新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年お正月は車で出かける機会が多かった。

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日からボチボチ始動な感じです。

今年のお正月は新宿でノンビリ過ごし、時々近場に車で出かける..てな感じでした。
2日には家族3人で初ヨドバシカメラ。昨日は同じく3人で錦糸町のベビーザラス。
公共交通機関はインフルエンザや風邪にかかるリスクが恐いので、現在は基本的に車で移動しています。


撮影機材■すべてGR DIGITAL IIIで撮影

このところフィットが大活躍!他の車の出番無し(^^;
上の写真はベビーザラスの駐車場。
それにしてもまさか自分がベビーザラス(赤ちゃん用品専門店)に来ることになろうとはな。。
ベビーザラスの店内は子供がたくさんで阿鼻叫喚でした。



今日は明治神宮へ参拝。
普段は3が日くらいに来るのですが、今年はアカサンを人で混雑している場所に連れていきたくなかったので本日5日にやってきました。
移動手段はもちろんフィット。車で明治神宮にやってきたのは初めてです。
入り口の守衛さんに入苑証をもらいました。へ〜無料なんだ、、しらなかった。



案内されたのは駐車場とは名ばかり?の芝生の小山(?)
結構な傾斜がついています。フィット、ころがるなよ。



さすがに5日だけあって本殿の前もそんなに混雑していませんでした。
とはいえ、さすがに会社勤めの人がたくさん参拝にきていました。



駐車場は西神門の近所でした。普段通らない場所だけど・・なんだか静かで趣きがあるかも。
家内安全と商売繁盛のお札と、厄除のお守りを買って帰ってきました(^^
今年も良い年でありますようにっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあちこち出かけてきました。元旦は今年も三千院に厄除け法要の申し込みをしてきました。本厄ですからそっちにばっかり気が行ってしまってます^^;商売繁盛など仕事に関するお参りはこれからゆっくりお伊勢さん、伏見稲荷へと出かけてきます。フィットは乗りやすそうですねー。私もこの夏車検なので買い替えをと考えていますが車種をどうするかで悩んでおります^^;
どりさま
URL
2010/01/06 02:38
こんにちは!
明治神宮って平日でもこんなに人がいるのですね、こちらのお祭りと同じくらいです(笑)。ベビー用品屋さんに行くといろいろ欲しくなりますよね。天井から吊り下げてくるくる回るやつとか、可愛いお洋服とか。マグマグとか増えていきそうです。こりゃ当面ささんの買い物は増え続けますね(笑)。
きゃのらー
2010/01/06 14:56
ラストのお写真、木漏れ日が当たってとても印象深いです♪
これこれ、こういう写真を撮ってみたいなーと思うのですが、いつも酒呑んでナマけてばかりなワタシ。。。

すこやかに、お元気に育ちますように♪
昇り龍
2010/01/06 18:05
ウチは赤ちゃんホンポに良く行きました。その後はトイザラス。
USではTOY'sRUSの店の中にKid'sRUS, Boy'sRUS, Girl'sRUSとかのコーナーも有りましたが、今はどうなっているのでしょう(^^)
しばらくはアカサン中心の生活が続きますね♪
Toshi
URL
2010/01/06 22:38
>どりさまさん
そっか、どりさまさんは今年本厄でしたね!私はなんとか無事に過ぎたようです。
でも昨年は商売がなかなか苦戦したので、商売繁盛のお札をいただいてきました。まさに困った時の神頼み!
フィットは燃費も良いし車内も広いしおすすめですよ。今年はハイブリッドも出るみたいなので要チェックです。
ささ
2010/01/07 23:54
>きゃのらーさん
たしかに客観的に見るとこれでも人がたくさんですね.....
3が日の明治神宮なんて満員電車に乗っているくらいの混雑なので、ちょっと感覚が麻痺しているかも?
そうそう、天井からくるくる回るヤツ(メリー)はまさに今狙っています(^^
ささ
2010/01/08 00:01
>昇り龍さん
ありがとうございます(^^
都会の真ん中にある明治神宮ですが、一歩中にはいると不思議なくらい落ち着いた趣きのある場所です。なんだか厳かな気持ちが味わえます。
アカサン、いつの日か一緒にお酒を呑む日がくるのかな?来るといいな。。
ささ
2010/01/08 00:15
>Toshiさん
私も先日はじめてアカチャン本舗に行ってきました。いやー・・当事者になってみないと知らない世界ってたくさんあるんですね。
そういやトイザらスには随分行っていません。もう少し大きくなったらアカサン(その頃はもうアカサンとは呼べないか...)と行きたいな〜
ささ
2010/01/08 00:17
こんばんは♪
明治神宮に行かれたのですね。コケ魔女1日の夕暮れに行って見ました!
凄かったお参りに40分かかるとか。。
諦めました。もちろんその後は徘徊三昧しました(笑)
あかさんの誕生で違う世界を覗く楽しさを味わっておられるさささんですね
一緒に歩けるようになるともっと楽しいこともいっぱいになりそうですね
それにしても神宮の駐車場がワイルドなのにはびっくりデス
都内を車で走れるなんていいなあ〜
コケ魔女
2010/01/08 23:08
>コケ魔女さん
こんばんは〜♪
1日に行かれたのですか!メチャクチャ混んでたでしょうね〜。参拝の後の徘徊ざんまい・・楽しそう!
アカサンが生まれてから私たち生活がかなり変わりました。なんだか生活の中心にアカサンがいますです(^^
でも今まで体験出来なかったことばかりなので日々新鮮で楽しい〜です♪
都内は公共交通機関があるから車なんていらない...とおっしゃる方も多いですが、車があると思いのほか生活範囲が広がって楽しいですよ。
ささ
2010/01/10 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年お正月は車で出かける機会が多かった。 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる