新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い時、しかも運動のあと

<<   作成日時 : 2010/01/26 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

このところ毎日プールに通っています。
プールの後、サウナで汗を流すのが日課になっているのですが・・
汗を流すと塩分が摂りたくなります。。しかも今日は寒い!
で、誘惑に負けました(笑)


しろ八麺(こってり醤油)■旬麺 しろ八

4種類の野菜、6種類の海産物、鶏と豚を朝五時からじっくりと煮込んだ純天然だしの優しいらーめんです。
化学調味料やエキス類を使わず、食べいくうちにこくと味わいが口いっぱいに広がり、心地よく後味が楽しめる
ように仕立てました。(店内のスープ説明より)


ふぁー、温まった。
ごちそうさまでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これはかなり濃厚なスープにチャーシュー。
昔サウナの後の生ビールが大好きだったのですが、最近はサウナに行かないです(^^)
ウチの次男はラーメン次郎にハマっているようで、良く行っているようです♪
Toshi
URL
2010/01/27 00:10
私もリハーサルの帰り道、ひろやラーメンでタタララーメンのつけ麺をいただいてきました。ちと辛かった^^;辛いと書いてあるので当たり前なのですが。化調使ってる店は帰り道舌がビリビリしっぱなしですからすぐわかりますよね。
どりさま
URL
2010/01/27 00:34
>Toshiさん
ご子息はジロリアンなんですね!
(ジロリアン=ラーメン次郎にハマった人々)
次郎は...なんだか迫力がありすぎて圧倒されてしまいます(^^

サウナの後のビールも破壊的に旨いですよね。でもサウナは昼間に行くことが多いのでさすがの私も自粛しています(笑)
ささ
2010/01/27 01:04
>どりさまさん
ネットで調べてみたのですが、ひろやというお店のつけ麺も美味しそうですね!
夏場はつけ麺が旨いですよねー。あ、でも寒い時のあつ盛りもいいな....
私はラーメンに関しては化学調味料使用の有無にはあまりこだわらない方ですが、ここのお店は「なるほど、こりゃ無化調だ」と実感する滋味溢れるスープが味わえます。
ささ
2010/01/27 01:09
おお、健康的な事をされていらっしゃいますね〜♪
寒い日に誘惑に負けてしまうのはやむを得ませんよ^^
さんざん呑んだあとの二郎は大変に危険かと存じます(笑)

そういえば私もラーメン写真の在庫がたまりっぱなしでした。冬のうちにネタにしなければ^^
昇り龍
2010/01/27 11:53
同志コンニチハー!
ぬー・・・Toshiさんといい、同志といい、
最近美味しそうなモノばかり…食べたい!
しかし私は筋肉のために我慢の日々です…
ガンジー
2010/01/29 20:47
毎日プール通い、健康的でいいですね!
私も運送不足なので近所のスポーツジムにでも通おうかなあとも思うのですが、なかなか重い腰が上がらず・・・(^o^;

このラーメン、すごく美味しそうですね!さっきお昼食べたばかりなのにまたお腹が空いてきました(笑)!!
yamataka
2010/01/30 14:43
こんばんは♪
プールで泳いでるんですね。さぞ気持ちのいいことでしょうね
昨日出かけたところで味噌焼きラーメンなんて言うのを食べたばかりです
たまに無性に食べたくなるのがラーメンです
しかしこのラーメンほんとに美味しそうですね
チャーシュウもたっぷり
これじゃ誘惑に負けますよ。調べて新宿へ行ったら食べてみますw
コケ魔女
2010/01/31 17:52
>昇り龍さん
いやぁ....それ以外の生活があまり健康とも言えないので。。。ジム通いしています。
運動して、サウナで汗を流すと食事もお酒も美味しさ倍増ですし(^^

昇り龍さんも相当なラーメン好きですよね〜!次回のラーメン特集も楽しみに待っています。
ささ
2010/02/02 00:53
>ガンジーさん
こんばんは同志!
同志は身体を鍛えまくっているみたいですね〜。
筋肉のために炭水化物は極力抑えているのでしょうか....
私も余分なモノを落とさないとなぁ.....
ささ
2010/02/02 01:01
>yamatakaさん
時間がとれる時は出来る限り通いたいな〜と思っています。
というか・・スケジュールを組んでほぼ強制的に通っています(^^
そうでもしないと行かなくなってしまうので。。
ここのラーメン、ちょっと変わっていますがジンワリ旨いですよ!
ささ
2010/02/02 01:04
>コケ魔女さん
こんばんは〜♪
プールで泳いでサウナで汗を流すと、なんだか身体が軽くなったような気分が味わえて楽しいです!
ラーメンはなるべく自粛しているのですが、ついつい自制心を失って食べに行ってしまいます(笑)ああぁ、意思の弱さが。。
ささ
2010/02/02 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い時、しかも運動のあと 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる