新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜の夜は

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

自宅でのんびり。
あつあつのおでんを食べたり、大河ドラマを見たり。



でも写真を撮ったあと、餅巾着で口内火傷(笑)



おでんと日本酒も合うよねぇ・・(^^

現在はテレビみながらウイスキータイム。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
冬の寒い夜は、アツアツおでんで日本酒がいいですね(^^)
私も今日は夕食前に軽く熱燗を頂きました。
夕食はカレーでしたが(笑)
さて、風呂から上がったところなのでビールでも飲もうかな♪
Toshi
URL
2010/01/24 23:10
我が家も日曜の晩は大河ドラマ等を見ながらゆったりタイムでした^^
最近、日本酒に興味があって、これからいろいろな銘柄を試してみようと思っています♪
『鏡山』も機会があったら呑んでみようっと!
yamataka
2010/01/24 23:44
熱燗、おでん、大河ドラマ
超マッチ・グー
これぞ日本の家庭団欒の鏡ですね
ちなみに我が家はワインでステーキを。。
ヨーロピアン風団欒を(笑)
それにしても固くて噛み切れないお肉でした
300円のワインも今ひとつ。。
さささんちのおでんのほうがいいよ〜〜
コケ魔女
2010/01/25 01:20
大河ドラマは福山氏の龍馬のやつですね。どうにもNHKの大河は抵抗がある私です。あ、紅白もか^^;自宅でおでんに日本酒、いいですね〜。
どりさま
URL
2010/01/25 02:09
おでんと日本酒は黄金コンビですよね^^
ふっふっふ、私もやっと給料日になり現ナマ手にしました。まずは酒の備蓄から始めて弾みをつけないと(笑)
昇り龍
2010/01/25 12:37
>Toshiさん
冬は寒い方が「冬の食べ物」が旨いですね!
1月も下旬になり、ようやく東京も冬らしい寒さを感じる日が増えてきました。

熱燗....寒い日には堪りませんね〜♪食欲が増進されるのが難点ですが(^^;
ささ
2010/01/26 23:59
>yamatakaさん
おおっ!yamatakaさんも龍馬伝を観てますか。
日曜の夜にドラマ観ながら待ったりするのは平和で大好きです。
日本酒にご興味が出てきたのですね....きっとハマると思いますよ〜。
いろいろな銘柄を飲むのもたのしいですが、同じ銘柄のいろいろな種類を呑み比べるのも蔵の個性がわかって楽しいですよ。
ささ
2010/01/27 00:02
>コケ魔女さん
マッチ・グーですか!(^^
まさに日本の家庭団らんな感じですね〜。日曜の夕方は「笑点」「ちびまるこちゃん」「サザエさん」からはじまってテレビ観っぱなしですから。。
ご自宅でワインとステーキとは....おしゃれなディナーですな!
ささ
2010/01/27 00:04
>どりさまさん
大河ドラマは当たり外れがありますからね〜
私もこの2年は断念(^^)していたのですが、今回の龍馬はいまのところ楽しんでいます。
紅白はもう風物詩というか....BGMならぬBGVといったところでしょうか。一応つけてはいるけど全然観てないなー。
ささ
2010/01/27 00:21
>昇り龍さん
まさに黄金の組み合わせですよね!
おおっ!ついに給料日に到達しましたね。
実弾を手にして、どんな備蓄をしたのでしょうか.....
ぜひブログ記事で紹介してください(^^
ささ
2010/01/27 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜の夜は 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる