新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿三丁目ホルモン横丁】まぐろ屋 阪庄 (さかしょう)

<<   作成日時 : 2009/12/03 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 16

新宿の立ち飲み屋さんで、やっと満足出来る魚料理屋のお店を見つけたかも。
好物を立ち飲みでサッと気軽に楽しめる幸せ。たまりません。



ほっき貝の刺身。
注文すると職人さんが素早く捌いてくれます。
身が厚く、甘くてプリプリしていて...この季節のお楽しみです。
こりゃあ旨い。



こちらはシメサバ。
私は自他共に認める?サバ好きですが、ここの鯖はまだハズレを引いていません。
上記2品と日本酒だけでも大満足ですが、ここの店主が得意としているのはマグロ。
ちょいと値は張りますが本マグロの良いモノを仕入れている日も多いです。
お財布に余裕のある時にはオススメ。


新宿三丁目 ホルモン横丁
まぐろ屋 阪庄 (さかしょう)


営業時間:17時から24時
定休日:年中無休
住所:東京都新宿区新宿3-6-14
電話:03-3225-3438
予算:1500円〜4000円程度

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新宿三丁目ホルモン横丁 地図
【新宿三丁目ホルモン横丁】まぐろ屋 阪庄 (さかしょう) 新宿徒然 ... 新宿徒然日記の【新宿三丁目ホルモン横丁】まぐろ屋 阪庄 (さかしょう)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)(続きを読む) 今年は、ボーナスが10%減とか、20%減とかいってて。ボーナスをあてにして、「そうだ!前から欲しかったあの......(続きを読む) 肉ブーム最高潮!“肉食系”フードテーマパークが続々オープン &lrm;2009&#24180;12&#26376;1&#26085;... ...続きを見る
なんでも大好き
2009/12/03 22:16
(新宿三丁目ホルモン横丁) まぐろ屋 阪庄 〜 Burrari 〜 そして
昨夜はさささんの仕掛けた誘惑の罠に完全に引っかかってしまった(^^); ...続きを見る
Easy Shot
2009/12/05 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
キョエーーーッ♪♪♪
(ο▽О;)目からヨダレが出ますぅ(笑)めっちゃ、美味しそ〜絶対、日本酒!で決まりですね。シメサバ、大好き!ヒカリモノ大好物なんですゎ〜
( ̄г ̄;)ジュル
ブキ
2009/12/03 17:07
いいなぁ^^ここは行きたいなー。私は寿司屋に行ってもツブとイカですし、サバ好きもさささんと一緒です^^ノ京都のクラブなどではシメじゃなくてサバの造りが突き出しに出てきたりしますよ^^
どりさま
URL
2009/12/03 19:14
シメサバの新鮮さが写真から伝わってきます(^^);
よし、明日は会社の帰りにここへ寄って来ようっと♪
Toshi
URL
2009/12/03 19:16
おっ!

良さげな感じですね(^ο^)ゝ

シメサバ旨そう!!

昔の立ち飲みや(ワンカップと店で売ってるおつまみを小売りしているような、、)しか知らないので、羨ましい。。。
yousukeg3
URL
2009/12/03 20:38
いいですねー、ここ!
次回東京出張の際には行ってみたいです(^^)♪

それにしてもすごく美味しそうに撮れていますね〜
yamataka
2009/12/04 11:57
おわっ、なんたる誘惑。。
今宵はガマンして酒は呑まないぞ〜^^;
昇り龍
2009/12/04 19:28
写真が良いからか、活きがいいお刺身に見えますね
ぷりぷりホッキガイはたまりませんねえグイッ
コケ魔女
2009/12/04 23:27
立ち飲み屋さんで、つまみのこのクォリティの高さは凄いですね。
さっと飲んでさっと退散...。粋ですねぇ。
ひぢりき
2009/12/06 20:31
>ブキさん
シメサバ、旨いですよ〜♪
私もヒカリモノだ〜いすき。
日本酒と刺身ってなんでこんなに合うんでしょう。ああーまた食べたくなってきた(笑)
ささ
2009/12/07 00:44
>どりさまさん
立ち飲みなので短時間で気軽に行けますよ!お時間のあるときにタイミングが合えばえぜひ行きましょう。
サバは刺身も旨いですね!刺身で食べられるのは(録れる場所にもよるので)希少ですが.....
ささ
2009/12/07 00:47
>Toshiさん
先日はお疲れさま&ありがとうございました!
いやー、立ち飲みスタートのはずなのに....
大変なことになっちゃいましたね(笑)どうもすみません。
懲りずにまたご一緒させてください!よろしくです。
ささ
2009/12/07 00:48
>yousukeg3さま
旨いっす。
でもココ、良い気になって注文しているとかなり高くついてしまいます(^^;
もちろん昔っぽい立ち飲み屋さんも大好きです。
そういや四谷には安くて旨い立ち飲みがあります。こんど記事にしようっと。
ささ
2009/12/07 00:50
>yamatakaさん
ありがとうございます!ツマミ系の写真は旨そうに撮るのが難しいですね。
鍛錬するためにもっともっと修行せねば。フフフ
次回東京にいらっしゃる際にもぜひお声かけください!
ささ
2009/12/07 00:51
>昇り龍さん
金曜日は失礼しました(^^;
年末で大変忙しいとは思いますが、たまには思いっきり息抜きしましょう〜♪
また誘惑しちゃいま〜す。
ささ
2009/12/07 00:53
>コケ魔女さん
ありがとうございます!
やはりノンベエの視点で撮っているからでしょうか....(謎)
活きが良く感じていただければ掲載した甲斐があります!
ホッキ貝、大好きなんですよ。。
ささ
2009/12/07 00:55
>ひぢりきさん
美味しい料理が立ち飲みで食べられるのは本当に嬉しいです。
一人でもサッと気軽に食べられますし。
意外に一人で美味しい魚介料理を食べるのって(しかもリーズナブルに)難しいんですよね(^^
ささ
2009/12/07 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【新宿三丁目ホルモン横丁】まぐろ屋 阪庄 (さかしょう) 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる