新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の業務終了!!

<<   作成日時 : 2009/12/29 03:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

今帰ってきました(^^
いやー、今年は本当に濃い1年でした....
前回の正月がはるか昔のよう。
仕事も、プライベートも濃すぎてメチャクチャ長い1年だったなぁ。
来年はもう少し気楽な1年が送れればいいんだけど。

で、本日は仕事納め。
午前中は社会保険庁へ手続きに行き、午後は事務所のお掃除。
夕方は早めに会社をあがり、仕事仲間と納会に出かけました。



恐らく今年最後の阪庄。今日はまぐろブツが大変お得でした。
バチマグロの中トロが大盛りでなんと600円台!
ここでなんと!ブログ仲間の放水銃さんと偶然遭遇。いきなり乱入してすみませんでした(^^



Toshiさんのブログで気になっていたマンボウも注文。
こりゃあもはや魚の食感じゃないな....

このあとは焼き鳥やバーなどを点々として、お蕎麦を食べてお開き。
いやぁ大変だったけど良い1年でした。



ちょっぴり「わんこそば」スタイルのお蕎麦。
ここは深夜も営業している、めずらしくもありがたいお蕎麦屋さんです。さすが新宿。
ここでお仕事のお仲間とは別れ、私はふらふらっと新宿の夜の街へ。



飲み仲間の集う濃いめのバーで今年最後のご挨拶。
「良いお年を!」
そういえばこの挨拶は今日が初めてでした。
でもまだまだ今年は終わらないぜ!イヒヒ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も一年おつかれさまでした^^ノ今年は二世誕生とかいろいろイベントがありましたね〜!夜中のお蕎麦もおいしいんですよね〜。こちら(名古屋)にいると、蕎麦には不自由するんです;;見てると食べたくなってしまいますね^^
どりさま
URL
2009/12/29 05:00
呼びました?
昨日は、おつかれさまでした!阪庄やっと伺えました。
まさか、さささんいらっしゃるとはビックリしました〜
一人でふらっと立ち寄るのが癖になりそうです、、、

放水銃
2009/12/29 05:59
仕事納め、お疲れ様でした。
先日はさささんがお見えになる前に、マンボウを平らげてしまって申し訳ありませんでした(^^);
また放水銃さんも阪庄へいらしていたのですね。流石グルメ、気になるお店は必ずチェックしているのでしょうか♪
それでは良いお年をお迎えください。
Toshi
URL
2009/12/29 13:05
ご無沙汰しています。
マンボウってどんな味なんでしょうね。
今年一年色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
けんけん
URL
2009/12/29 17:06
お仕事納め、お疲れ様でした。
そ、そしてこれが10時間耐久飲酒の全貌なのですね。。。
そして最後の「イヒヒ」は、まだまだ呑むゾとの予告でしょうか♪
昇り龍
2009/12/29 18:53
お仕事お疲れ様。
このトロは脂が乗っていて美味しそうですね!
マンボウは食べられるんですか!?
よいお年を。
イッシー
2009/12/29 19:46
仕事納め、お疲れ様でした。
来年もまた濃い一年でありますよう祈っております(仕事など良い意味で・・・)
マンボーの旬は今の季節だったでしょうか、白い半透明なサシミ?を酢みそで、また
ワサビ醤油にて何回か食したことを思い出しました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。健康第一!!!
ギークン
2009/12/29 22:22
>どりさまさん
今年1年お疲れさまでした!
自分に子供が出来たというのが、いまでもなんだか不思議な気分ですが・・とにかくいろいろな出来事があった1年でした。
今年は残念ながらどりさまさんの単独ライブは観にいけませんでしたが、来年こそは歌声を聴きにいきたいと思います。来年もよろしくお願いします。
ささ
2009/12/29 23:01
>放水銃さん
昨日はお会い出来て嬉しかったです!似ているな〜と思ったらご本人だったので驚きました(^^
いらっしゃる時に声をかけていただければすぐに駆けつけます!
それにしても立ち飲みってフラッと気軽に立ち寄れるのが最高ですね。
ささ
2009/12/29 23:58
>Toshiさん
ありがとうございます!マンボウは幼少の頃何度か食べているのですが、調理方法が違うのかはたまたモノが違うのか・・記憶の中のマンボウとは別の食べ物でした。
不思議な食感と味ですね。
12月は阪庄さんを随分訪れてしまいました(^^ 来年もぜひご一緒しましょう。
ささ
2009/12/30 00:04
>けんけんさん
ご無沙汰しております!
マンボウの身ですが、繊維質ですが水っぽくてなんだか不思議な食感です。
味は....なんだろう。他に例えようがないというか、魚よりも貝などに近いかもしれません。

こちらこそ1年ありがとうございました!来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を。
ささ
2009/12/30 00:05
>昇り龍さん
ありがとうございます。昇り龍さんはこれからがピークですね...
お身体大切に!
昨日は長時間飲んでいました。いや〜、平和にお酒が飲めるのはいいものです♪
そして、今年の外での飲酒は明日30日がラストになりそうです!
ささ
2009/12/30 00:06
>イッシーさん
ありがとうございます。
適度に脂が乗っている中トロで、実に美味でした。
マンボウは食べられるようです。魚っぽくなくて不思議な味と食感です.....
今年は大変お世話になりました!良いお年を。
ささ
2009/12/30 00:08
>ギークンさん
ありがとうございます!
今年はいろいろありました.....いろいろお世話になりました。
不景気で大変な時代ですが、来年はもっと稼がないといけないなと思っています(^^
マンボウ、昔三陸で食べたのとちょっと違いました。
昔食べたのはピンクの身で柔らかい肉でしたが、今回のは純白に近いくらい白くシコシコした食感でした。来年もよろしくお願いします!良いお年を。
ささ
2009/12/30 00:11
こんにちは!1年お疲れさまでした!偶然ささサンとお会いしたと彼からメールがあり、世の中せまいなとびっくりしましたが、いても不思議ではなかったのかなと思いなおし、、(苦笑)でも、貴重なツーショットで大切な友人とささサンとの親交が深まりよかったよかったと思いました!新年もよい年となりますように!
ケイ
2009/12/30 01:09
こんにちは〜♪
1年間お疲れ様でした(^o^)/
私も昨日、年内の仕事が終了し、ようやく一息つけました。今年はほんとに異様なくらい、忙しい1年でした。
さささんには10月、11月と立て続けに東京ではお世話になりました。ありがとうございます♪
来年も引き続き、よろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね♪
yamataka
2009/12/30 11:20
今年最後の日になってしまいました
新宿での衝撃な出会い(ブログでですが)から楽しいお付き合いさせていただき、コメントまで頂き、ありがとうございました。
この最後の晩餐に乱入できたことも光栄です(笑)
お仕事お疲れ様でした。
さささんにとっての素晴らしかった今年が、そのままに2010年に引継がれることをお祈りいたします
コケ魔女
2009/12/31 13:00
マンボウって食べられるんですか。知らなかった。
そうですね。シゴトが終わってもまだまだ...ありますよね。

今年も暖かいコメントや励ましをいただきありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。また来年も宜しくお願いいたします。
ひぢりき
2009/12/31 18:47
>ケイさん
今年も本当にお世話になりました!
ケイさんはお仕事が凄くお忙しいようですが、お身体など壊さないように気をつけてくださいね〜。
それでは来年もまた楽しい1年でありますように。良いお年を!
ささ
2009/12/31 22:15
>yamatakaさん
今年はお忙しかったみたいですね〜。お仕事に写真にオフ会に・・充実している様子が凄く伝わってきました!
先日はお会い出来て楽しかったです。来年は関西のオフ会にも進出したいな〜
それでは来年もよろしくお願いします!良いお年を。
ささ
2009/12/31 22:16
>コケ魔女さん
今年は(ブログの中で)お会い出来て嬉しかったです!
来年、コケ魔女さんにとって素晴らしい1年でありますよう、お祈りしております。
今後ともおつきあいよろしくお願いします!
良いお年を。
ささ
2009/12/31 22:19
>ひぢりきさん
マンボウ、子供の頃も何度かたべたことがあったのですが....こんなだったかなぁ。
魚っぽくてなくて、不思議な食べ物でした。

今年1年美しい富士山の写真をたくさん見せていただいてありがとうございました!
来年も楽しみにしています。これからもよろしくおねがいしま〜す♪
良いお年を。
ささ
2009/12/31 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の業務終了!! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる