新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり定番化したイブの夜のイベント

<<   作成日時 : 2009/12/25 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

ここ数年12月24日の過ごし方はまるっきり定番化しました。



我が家に好みのお酒やオードブルを用意して....



妻がオーブンで焼いた美味しいチキンをいただき....



毎年同じ。いつものシャンパン。



いつものケーキ。



でも今年は子供がいる&クリスマスツリーを部屋に飾ったので随分雰囲気が変わりました。
撮影は二の次でかなりおざなり(笑)
それにしても平和でのんきなクリスマスイブ。
宗教色がまるっきり無い、純粋なイベント日ですな。
しばらくは変わりようがないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年もこの日がやってまいりました!
17:00 肉が仕込まれていきます。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2010/12/24 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのイブは質素に過ごす指令が出ていたので家で普通に一人で粗食をいただきました。クリスマス当日に食事に出かけてきました。やはり疲れますね^^;しかし私は家で過ごすクリスマスが好きなので、彼女に来年は家でと既にリクエスト済みです^^ノ
どりさま
URL
2009/12/25 20:01
家でまったり、幸せなひととき!(^^
数年後にはサンタさんにならなくちゃですね!!
ひぐ
2009/12/26 10:07
やっぱり家で家族と過ごすクリスマスイブが一番ですね(^^)
私もイブの日はいつもより早く帰りました♪
子供がクリスマスプレゼントを欲しがるようになると、また別の楽しみと苦労が始まります(笑)
Toshi
URL
2009/12/26 12:16
チキンおいしそうに焼けてますね!
うちも去年と同様焼きましたよ。今年は1.5kgのチキンでした。
ブログにはまだ焼く前の生の方しかアップしてませんが・・・・
サンタになる日が楽しみですね〜
うちは4人もいるので準備が大変です♪
みんなで遊べるように野球盤を買いました。消える魔球健在ですが、雷神球なんてのが追加されてました。
58Caddy
2009/12/26 23:54
>どりさまさん
質素に過ごす指令というのがヒットです(^^
クリスマスは素敵な日を過ごされたようで.....家でゆっくり過ごすのも良いですが、レストランでデートってのも良いもんですよね。
ささ
2009/12/27 11:13
>ひぐさん
ここ数年、クリスマスイブは家でまったり過ごしています。
うむむ、サンタさん!
いったい何を欲しがるようになるのか....楽しみなような恐いような。
ささ
2009/12/27 11:15
>Toshiさん
さすがToshiさん、クリスマスイブはご家族と過ごされたのですね。
子供の頃はクリスマスが楽しみだったからな〜。
あの頃の気持ちを忘れないようにしないと。。。
プレゼントは...いまどきの男の子は何を欲しがるようになるんだろう?
ささ
2009/12/27 11:18
>58Caddyさん
58Caddyさんのお宅でもクリスマスにチキンを焼くのが恒例行事になっているみたいですね!
さすがに4人分となると大変ですね。大きなオーブンが欲しくなってしまう(^^
そういえば野球盤って健在なんですよね。いまだに消える魔球ギミックが装備されているのは私も笑ってしまいましたが、最近は電光掲示板なんかもあったりして凄いですよね!雷神球もすごそうです。遊んでみたい。
ささ
2009/12/27 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっかり定番化したイブの夜のイベント 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる