新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会も一段落(^^

<<   作成日時 : 2009/12/23 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ようやく忘年会スケジュールも落ち着いてきました。
ホッとしたような、さびしい(?)ような。


撮影データ■すべてGR DIGITAL III

意外かもしれませんが、私は飲む時にはよほどのことがない限りカメラを持っていきません。
それ以前に手ぶらの時が多いです。
横丁やゴールデン街などの狭いお店に行くことも多いし、うっかり忘れて無くしてしまったら悲しいからです(^^
写真は目黒のお店での忘年会の様子。
ここのおかみさんは友人のお母さんなので、料理を撮ってきました。



2次会、3次会はいろいろなお店に入って新規開拓するのが楽しい。
ここのお店は本格的な明石焼とカクテルのお店。
意外に良い感じでした。



〆の定番といえばラーメン。
この写真のお店の味噌ラーメンは有名らしい。ちなみに札幌系。
でも飲んだ後には重すぎるかな。。(^^;



個人的に好きなのはタイ風トムヤムラーメンにパクチーをオプションでどっさり。
好き嫌いはハッキリわかれそうだけど、旨いしスッキリ。



今年もたくさんの出会いと酒の席があったなぁ....
...おっと。今年はまだまだ終わらない!しめるのはまだ早いっすね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もタイ国ラーメンにパクチーてんこ盛りが大好きです♪忘年会といえば今年は1回だけでした。あとはクリスマスの会食だけです^^
どりさま
URL
2009/12/23 21:20
ホント〜に美味しそうに撮られますね〜♪
さてクリスマスイヴは、私はあえて甲類焼酎と焼鳥で楽しみましょう(笑)
昇り龍
2009/12/24 18:19
私も今週で仕事納め。
来週からは会社帰りに呑みに行けないのが残念です(笑)
Toshi
URL
2009/12/24 23:37
>どりさまさん
おおっ!どりさまさんとは好みが合いますね〜。
私は早稲田のティーヌン本店が大好きで、一頃はよく夜に食べに行っていました。
あそこに来るお客さんはパクチー中毒の人が多いんですよね〜
ささ
2009/12/25 18:03
>昇り龍さん
ありがとうございます!
でも、食べ物を前に座ると写欲より食欲が勝ってしまいます(笑)撮り忘れが多いです。
昇り龍さんのクリスマスイブも渋くて魅力的ですね!
ささ
2009/12/25 18:04
>Toshiさん
会社帰りはなくなっても、日中から飲めますよ〜(笑)
私は28日が最終日になりそうです。最終日は仕事仲間たちと納会という名の飲み会です。
ささ
2009/12/25 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年会も一段落(^^ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる