新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【凄いイチゴ】佐那河内の「ももいちご」【JA徳島市】

<<   作成日時 : 2009/12/17 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

何年か前、妻から「凄いイチゴを食べたよ!」という話を聞いて、ちょっぴり気になっていた。
「ももいちご」という品種らしいのだが、関東にはほとんどはいってきていないらしく探しても見つけることが出来なかったのだが。。。

先日妻が通院の帰りに見つけて買ってきてくれた。どうもありがとう。
私も散々探したんだけどな〜。。



これがももいちご。
あ、興奮して大きさがわかるように撮るの忘れた(笑)
とにかく一粒が大きく丸い。色もキレイ。



徳島が産地らしい。
肝心の味は非常にジューシーで甘く、適度な酸味がある。
イチゴ狩りで食べるイチゴのように、とにかく味が濃いというのが第一印象。
美味しくて良かった!ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ももいちご、私も初見です。いろんなイチゴがありますが、ほんとに美味いって感じるものはそう多くはありませんね。
どりさま
URL
2009/12/17 14:22
名前からして、ジューシーで香りの良さそうなイチゴですね(^^)
へたの部分の葉っぱも綺麗で新鮮な緑色。
これは絶対美味しいに違いありません♪
Toshi
URL
2009/12/17 21:05
もう、丁寧に栽培されて箱詰めされた様子が伝わってきます。
すごいなぁ・・・
58Caddy
2009/12/17 22:59
甘いスィーツ系は嫌いな私ですが、果物はだぁ〜い好き(^ε^)-☆Chu!!
初めて知りました。とっても美味しそ〜♪

奥さま、優し〜!!!!!愛ですね。美味しいもの食べた時に、これ食べさせてあげたい!って感情、まさに愛〜(*´∀`*)
ブキ
2009/12/18 16:57
初めて知りました!「ももいちご」
ほんと、形が「もも」みたいで美味しそう〜
食べるのもったいないくらいですね。
クリスマスケーキに乗せたいな。
はっしい
2009/12/20 00:27
初見です。
桃ほどは大きくは無いとは思うけれど。。大きそうですね
じゅわw〜〜と甘味も感じてきます。
発見したら早速味わってみようと思います
コケ魔女
2009/12/21 23:03
ももいちご、名前は聞いたことありますが食べたことはありません。
こういう風に丁寧に箱詰めされているだけでも高級ないちごなんだなあという気がします^^
食べてみたいなぁ〜♪
yamataka
2009/12/22 14:45
>どりさまさん
最近はいちごの種類が多過ぎて把握出来ていません。。昔はメジャーなのが5〜6個くらいだったような気がするのですが。。
外国に行くと、日本のイチゴがいかに美味しいかわかる気がします。いまだ日本より美味しいイチゴは食べた事がありません。
ささ
2009/12/22 17:58
>Toshiさん
ネーミングは重要ですね!ももいちごというネーミングはフルーツの名前をふたつ重ねるという暴挙ですが....成功している気がします。
とっても美味しかったですよ〜(^^
ささ
2009/12/22 17:59
>58Caddyさん
日本の高級果物は恐ろしいほど手間とコストをかけていますね。
良いのか悪いのかは別にして、果物にこれほど手間ひまをかけるのは日本だけかもしれません。。
ささ
2009/12/22 18:00
>ブキさん
ブキさんは果物がお好きなんですね(^^
私も大好きです〜!
このイチゴは私がずいぶん長いこと「ももいちご食べてみた〜い」ということを言っていたので探してくれたみたいです。ありがたやありがたや。
ささ
2009/12/22 18:03
>はっしいさん
まだ数が少ないのか、あまりメジャーではないのかもしれません..<ももいちご
箱を開けると、きれいに丸く大きなイチゴが揃っていたので驚きました!
クリスマスケーキに乗せると凄くインパクトがありそうです。。
ささ
2009/12/22 18:06
>コケ魔女さん
大きさ的には「ちょっと大きなプラム」くらいでしょうか。他にも大きなイチゴはありますが、全体的に丸く大きなイチゴは見た事がなかったのでかなりのインパクトでした。
じゅわ〜っとジューシーで甘かったですよ〜。値段はイチゴにしてはかなり高いですが、満足感がありました!
ささ
2009/12/22 18:11
>yamatakaさん
お、yamatakaさんはご存知ですね!このイチゴは関東にはあまり出荷されていないようです。
お値段は....相当高いですが満足感は満点でした!おいしかったですよ〜
ささ
2009/12/22 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【凄いイチゴ】佐那河内の「ももいちご」【JA徳島市】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる