新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにゃテクノもいいもんだね

<<   作成日時 : 2009/12/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

酒関係の友人、DJのS氏が新宿で回すというので出かけてきた。



彼は若いのでデジタルターンテーブルを使うかと思っていたら、アナログ盤だった。
いいよねアナログ。別に音質とかのウンチクは関係なく気分がでるよ(^^
気持ちいいテクノをごちそうさまでした。

私は今年だけでアナログ盤の新譜を100枚以上は買ったけど、ほとんどトランス系。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私の知り合いもDJやってるのがいます(^^)
今もやってるのかわかりませんが、以前会社の年末打ち上げの時に、オフィスにターンテーブル二台持ち込んでました(笑)
Toshi
2009/12/15 18:56
メンテナンスに手間がかかりますが、やはりアナログの方が音はいいですね。
どりさま
URL
2009/12/15 21:59
>Toshiさん
おおっ。
手軽にデジタル機材を持ち込む訳じゃなくターンテーブル2台ってところにこだわりを感じます!かっこいいですね♪
ささ
2009/12/16 12:28
>どりさまさん
CDの音質は論外ですが高音質でサンプリングしたデジタル音源は私の耳の限界を越えています。。
でもアナログってなんだか安心するんですよね。抽象的ですが(^^
適度な揺らぎとかスクラッチノイズで安心するのかもしれません。
ささ
2009/12/16 12:31
さささん、今度相談にのって下さいな。私のアンプ、LPプレイヤー、CDプレイヤー、いずれも換え時のようです。アンプとターンテーブルは30年は使ってます。ベルトは一度張り替えました。最近の機種はさっぱり・・ヨロシク。
ダン
2009/12/16 15:31
こんばんは♪
音楽的耳を持ち合わせていないコケ魔女ですが、コケパパは異常な耳の持ち主でして、アナログの微妙な振動に共鳴するとかで。。狭い我が家の居間はタンノイの超デカいスピーカーやら大小交々、アンプに、ターンテーブルにレコードなんでもあり。さささんにコケパパつきで格安にて譲りますW。ぜひお引取りのほどを。。当方マニアックな環境に疲れ果てております(笑)
コケ魔女
2009/12/21 22:53
我が家もターンテーブル2台とミキサーがあってちょっとしたDJブースを備えていますが、肝心のレコード盤がほとんどありません(爆)
yamataka
2009/12/22 14:51
>ダンさん
そんなに知識が有る訳ではないので、ご希望に沿えられるかどうかはわかりませんが....
レコードプレーヤーは現在でも意外に充実したラインナップです。個人的に今買うならデノンのDP-500Mとかでしょうか。。CDプレーヤーはパイオニアあたりがコストパフォーマンスが良さそうです。オーディオ、とくにアナログの世界はコストをかけようとすると天井無しなので恐いですね(笑)
ささ
2009/12/22 17:43
>コケ魔女さん
こんばんはー。旦那様はかなりのオーディオマニアとお見受けしました!
タンノイのスピーカーというと巨大なイメージがありますね!凄いです。
一度は聴いてみたいなぁと思いつつ、知ってはいけない世界を知ってしまうと破産しそうなので足を踏み入れられません。
もっとも、おそらく繊細な耳を持ち合わせていないので(笑)あまり良いスピーカーだとネコに小判状態かも。
ささ
2009/12/22 17:46
>yamatakaさん
DJ機材というとyamatakaさんを思い出します!
DJブースがあるのは羨ましい。ぜひホームパーティを開催してくださいッ
うちは残念ながらスペースが厳しくてターンテーブルを2台並べるのは無理そうです。。
ささ
2009/12/22 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにゃテクノもいいもんだね 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる