新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月が過ぎた

<<   作成日時 : 2009/11/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18


撮影データ■GR DIGITAL III

新宿もすっかりクリスマス仕様だ。

さて、なにが一ヶ月かというと・・
私事で申し訳ないが、子供が生まれてから今日でちょうど一ヶ月が経った。

めちゃくちゃ大変で長かったような、あっという間だったような。
とにかく慌ただしく、寝不足気味な一か月だった。

出産に立ち会い、日々アカサンのお世話をしているのだがー
実のところ、いまだになんとなく実感がない(笑)
自分に子供が出来たということがなんとなく不思議なのだ。


撮影データ■GR DIGITAL III

今日はホロ酔い気分で帰宅すると、リビングにミニチュアのようにちいさな服が干してあった。
くすぐったいような、やっぱり不思議な気分だ。

でも自分以外のために「強く生きていかなきゃ」という気持ちは今まで以上に強くなったと実感している。
これもまた不思議。不思議だらけ(^^



本日飲んだお酒のひとつ。
フレッシュなザクロを使ったカクテル。つまみにはザクロの粒をそのまま。
20年近く前から時々訪れるバーにて。
ここのバーテンさんは私の好みをすっかり覚えてくれている。
ウォッカベースでアルコール度数はかなり高めだが、心身ともにスッキリとする旨いカクテルだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッシュなザクロを使ったカクテルとはなんともお洒落で季節を味わえる一品ですねー。ツマミもザクロの粒とは女性にうけそう。
どりさま
URL
2009/12/01 01:01
はや1ヶ月が経ったのですね〜
お世話も大変だと思いますが、日々成長が見られて親としては嬉しいのではないですか(^_-)-☆
ザクロのカクテル、美味しそうですね!飲んでみたいです♪
yamataka
2009/12/01 10:28
赤ちゃんの成長は、目を見張るものがありますよぉ〜これから、より一層可愛くなっていきますよぉ〜懐かしいなぁ、、、思い出すだけで、あまーい記憶その瞬間、瞬間を目一杯楽しんでくださいね!!

お酒、カクテルなんて、、、もう何年も口にしてません(涙)うちの旦那は、昔バーテンのバイトやってて、カクテルつくるのも得意で、シェーカー持ってるのに〜!!もう作ってくれません
私も、美味しいカクテル頂きたいですわぁ〜
ブキ
2009/12/01 10:58
もう1ヶ月経ちましたか、早いものですね(^^)
どんどん成長するので、毎日見ていても飽きません。
この時期は私もしょっちゅうビデオとか写真とか撮ってました♪
しかし相変わらず楽しそうなバーへは足しげく通っているようで羨ましいです。
Toshi
URL
2009/12/01 12:09
大分生活感が出てきましたよ〜、結構結構!
なかなかいけそうなカクテルですね。私の常連バーなんてとっくに・・。
ダン
2009/12/01 12:59
可愛いでしょうね。
赤ちゃんの手がもみじのようなの、思い浮かべます。
家庭の温かさが感じられて、嬉しくなりました。
仕事、仕事、の毎日に、潤いがあると、また、頑張れるのですね。
お酒も潤いの一種なんですね。
aya
2009/12/01 15:28
ぶしつけですが、お気持ちがよ〜くわかる気が致します^^
一緒に手をつないで御苑を歩く日々が、すぐ訪れますよ〜♪

当方はついさっきまで、ディ○ニー○ンドに連れてけの行かないのでガキを相手にバトっておりました。酔ってムキにならないと、女ッ子は増長しやがっていけません(笑)
昇り龍
2009/12/01 23:06
早いですね!こんにちは!カメラをいっぱい持ったパパなので写真は山ほど残るでしょうね!
ケイ
2009/12/02 03:01
こんにちは♪
そーだったのですか。。めちゃくちゃ嬉しく、楽しく、くすぐったい時ですね
今度は新宿の街並みに可愛い子供も登場かな。。
とても楽しみです

コケ魔女
2009/12/02 13:19
>どりさまさん
このザクロのカクテルは異常なくらい(笑)飲みやすくて危険な飲み物です!
半分がウォッカなのにアルコールを感じません。。
ひさしぶりのザクロを美味しく堪能しました。
ささ
2009/12/03 13:28
>yamatakaさん
アカサンと一日中顔を合わせているので、メチャクチャ長い一ヶ月でした〜
たった一ヶ月ですが、顔つきも体格も変化が大きいです。面白い!
ここは季節限定でいろいろな果物のフレッシュカクテルが楽しめます。私の季節ごとの楽しみです♪
ささ
2009/12/03 13:30
>ブキさん
本当ですね〜!一ヶ月とはいえ、ズッシリと重くなりましたし顔つきずいぶん「人」っぽくなりました!
やっぱりかわいいモンですね(^^;
カクテルは美味しいですよね。ついつい飲み過ぎてしまうのがタマに傷ですが..
そういえば私もシェーカー持ってたっけ。ひさしぶりいなにかつくってみようかな?
ささ
2009/12/03 13:32
>Toshiさん
ほんとうにどんどん成長しますね!
たった一ヶ月で体重は1.5倍近くになり、顔つきもずいぶん変わりました。
写真やビデオはほどほどにしています。ついつい撮りすぎてしまいそうになるので・・
バーや飲み屋さんへは....相変わらず通ってます(^^
ささ
2009/12/03 13:34
>ダンさん
やばいっ!生活感出てきてしまいましたか....
ブログへの登場はほどほどにしないと、と思いつつ次の記事でも(^^;だめだこりゃ
美味しいカクテルでした。新宿にはわずかですが昔からの空気を受け継ぐバーが残ってくれているので嬉しいです。
ささ
2009/12/03 13:43
>ayaさん
生まれたばかりの赤ちゃんの手、本当に小さくてドキドキしてしまいました。
日々の生活には潤いとメリハリが大事だと思います!
....最近仕事してないけど(^^;
ささ
2009/12/03 13:44
>昇り龍さん
さすが人生の大先輩。
御苑を手をつないで...なんだかまだ想像出来ないですが、そんなことが出来たら楽しいでしょうね♪
さて、バトルはどのように決着したのでしょうか・・
きっと近日、舞浜の景色が昇り龍さんのブログを飾る予感がいたします(^^
ささ
2009/12/03 13:55
>ケイさん
いやいや、、、メチャクチャなが〜い一ヶ月でした。
アカサンと濃密な(?)時間を過ごすことが出来ました。
写真は思ったほどは撮ってないかも。ここぞという時に撮るくらいがちょうどいいかな〜なんて思ってます(^^
ささ
2009/12/03 13:56
>コケ魔女さん
こんにちは♪
ほんと、この「くすぐったい」感覚ってなんなんでしょう。。
そしてコケ魔女さんの予言通り、次の日の新宿御苑の記事にも登場させてしまいました。
すっかりバカ親。
ささ
2009/12/03 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一ヶ月が過ぎた 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる