新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ機材に関して私的メモ

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8



現在使用しているデジカメ機材のうち、使用頻度が高いボディ/レンズを抜粋 (2009/11/16)

・コンパクトデジカメ
 -GR DIGITAL III
 -FinePix REAL 3D W1

・小型一眼カメラ
  -DMC-GH1
  -LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
  -LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
  -LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.
  -LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

・一眼レフカメラ
 -EOS 5D Mark II
  -EF16-35mm F2.8L II USM
  -EF70-200mm F4L IS USM
  -EF24mm F1.4L II USM
  -EF50mm F1.2L USM
  -EF85mm F1.2L USM
  -EF135mm F2L USM
  -EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
  -TS-E17mm F4L
  -TS-E24mm F3.5L II
  -TS-E45mm F2.8
  -TS-E90mm F2.8
  -8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE/SIGMA

*ニコンシステムはD3が修理中、D90が長期貸し出し中のため当面使用予定無し。

リストにすると傾向が見えてくる....かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さささんの最近の傾向としてGR DIGITAL III、DMC-GH1、EOS 5D Mark IIがメインであることは感じていました(^^)
ニコンのレンズも沢山お持ちのようですが、これに新しいD3sも加わるのですよね♪
Toshi
URL
2009/11/17 00:43
ニコンシステムは不在なのですね。しかし最近は小型の一眼が熱いですね〜。
どりさま
URL
2009/11/17 00:58
>Toshiさん
現在GH1と5D2がとても気に入っています。
GH1はホワイトバランスも優秀ですしHD動画もきれいに撮れるので大満足。
それにしてもD3sは凄そうですね!
D3も素晴らしいカメラですが、若干物足りない点があったことも事実・・私のD3は使用1年を過ぎたころからハード的なトラブルも多かったですし。
今回のマイナーチェンジはまさに痒い所に手が届いた!って感じの改良が多いので是非欲しいな〜と思っています。
ささ
2009/11/17 01:09
>どりさまさん
ニコンシステムは今月末以降大活躍の予定です(^^ いや。。どうだろ。
小型の一眼が熱いですよね〜。
でも世間的には一番ホットなGF1とPENはなんだか食指が動かないんだよな、、出るまでは凄く気になっていたのに。
ささ
2009/11/17 01:12
さささんの機材リスト(氷山の一角)ですね。
5DMk2のレンズがすばらしいですね。

次はフィルムカメラ機材も紹介してください!
58Caddy
2009/11/18 17:02
そういえば前回お会いしたときに一眼は基本的に1マウント1機種に絞られてきているとおっしゃっていましたね♪
D3sは来週発売ですね。もちろん発売日(前日?笑)にゲットされるのでしょうね(^_-)-☆
yamataka
2009/11/19 10:44
>58Caddyさん
氷山の一角....うーむ、そうかも(汗
今回は書き出すことでよく使う機材とそうでないモノを選別する意味もあったりします。。
使ってない機材を眠らせておくのはもったいないですからね(^^
フィルムカメラの機材もいずれ記事にしたいと思います!
ささ
2009/11/19 10:55
>yamatakaさん
基本的に1マウント1ボディ(仕事用はサブ機も含めて2台になりますが)が良いかなと思っています。いまのところデジイチのボディはキヤノンもMフォーサーズも1台ずつ。
ニコンは....D40があるから2台体勢になる予定です!(D40はほとんど置物状態ですが)
D3sはフライングは無理っぽいです。なにせ正規ルート(?)での購入ですので。。。
ささ
2009/11/19 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジカメ機材に関して私的メモ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる