新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿サザンテラスのイルミを撮影しようと思ったのだが...

<<   作成日時 : 2009/11/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

週末。しかもひさしぶりの晴れた夜ということもあり大混雑!
あまりにも人がたくさんだったので、撮影は早々にきりあげて立ち飲み屋さんに移動しました(^^

そんな訳でちょっとだけ。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH.

ジャリも興奮して走りまわっています。
今年は高島屋が地味でしたが、サザンテラスが派手にイベントモードに突入していました。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

白を基調にしたイルミネーション。
なかなかキレイ。
カップルたちもうっとり(^^;


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH.

通路は人、人、人。
座れる場所はほとんど隙間無く人が座っていました。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

これはなんとかフォーチュンとかいうアトラクション的なオブジェ。
オブジェの中のスイッチを押すと運勢によって違う色が点灯するというモノ。
カップルたちがキャーキャー言って楽しそうにくぐっていましたヨ。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

みなさん待ち時間も楽しそうです。
さあ、今日はもう帰ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イルミネーション綺麗ですね。
はな
2009/11/15 02:41
そういえば今年も酉の市の時期ですね。今年は二の酉までですか。24日は翌25日が朝からゴルフなので飲んでいるわけにいきません。今年も行けそうにないなぁ・・・。
どりさま
URL
2009/11/15 07:20
ことしもここのイルミネーションを楽しみにしているカップルが多いのでしょうね(^^)
もちろん私たち写真愛好家も楽しみにしていた一人ですが♪
Toshi
URL
2009/11/15 09:17
>はなさん
こんにちは!書き込みありがとうございます。
イルミネーション、とても綺麗でした!
でも真っ白とか青い光って....ちょっぴり寒い印象があるけどどうなんでしょう。。
ささ
2009/11/15 16:58
>どりさまさん
今年は一の酉の日をまんまと忘れていて終わってしまったので、二の酉は花園神社に行こうと思っています。
なんとなく行かないと落ち着かないんですよね。。。
ささ
2009/11/15 16:59
>Toshiさん
もう本格的にカップルばかりでした!
訪れた時間が悪かったかな。。男ひとりでカメラもってぶらつくのもちょっと悲しくなってきたので(笑)とっととオッサンっぽいエリアに移動してしまいました。
でも、こういう場所ってやっぱり楽しいですよね。
ささ
2009/11/15 17:01
わたしなら普通に撮るだけなんだけど、子供がはしゃいでいたり、ローアングルからの撮影だったり、流石に上手いですね!
たち飲み屋さんが待っているんでは、ゆっくり撮ってられませんよね!?。
イッシー
2009/11/15 18:03
>イッシーさん
ありがとうございます!
せっかくバリアングルモニターがあるので思い切ったローアングル撮影なんかも試してみています。
ホント、これは便利なものです!撮影の世界が広がります。。
しかし撮影した日はカップルばかりだったので、いたたまれなくなって早々に撤退しました。意外に根性無しです(笑)
ささ
2009/11/16 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿サザンテラスのイルミを撮影しようと思ったのだが... 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる