新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院。そして不思議生物が自宅にやってきた。

<<   作成日時 : 2009/11/06 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

アカサンのために初めて購入したグッズがチャイルドシート。
抱っこしてタクシーに乗るのは恐いし、公共交通機関はインフルエンザが....そんな訳で必需品。
ちょっぴりスポーティなデザインのレカロをチョイス。
5点式のベルトとRECAROロゴがはいった肩パットが良い感じ。



なんだかチンチクリンで面白い。
それにしても...この歳にして自分専用のレカロシートをゲットするとは生意気なヤツ(笑)
俺はレカロシートなんて何歳になってから買ったと思ってんだよ。。。



で、現在自宅にころがっています。
今日は産まれてから七日目ということで命名&「お七夜」のイベントを実施。
尾頭付きの鯛とお赤飯を買ってきてお祝いしました。
これからよろしくデス....

親バカシリーズはほどほどにしておこうと思います。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにご自宅へご帰還ですね(^^)
健やかなお顔、これからの成長が楽しみですね。
ウチも生まれたばかりの時は布団に転がってました。
オフ会ではお名前を教えてくださいね♪
Toshi
URL
2009/11/07 00:20
よかった〜♪
昇り龍
2009/11/07 00:59
お目で鯛ですね。(笑
TAKE@青シビR
2009/11/07 01:52
お、かわいいですなぁ〜。何となく読めちゃいますよ、お名前が(笑)。
ダン
2009/11/07 11:09
おお!
可愛いですね。
赤いレカロがおしゃれ〜。
けんけん
URL
2009/11/07 11:41
いつか来るだろうと心の準備はしていましたが、
レカロ登場のあまりの早さに笑ってしまいました(^^
これからスクスク育っていくのが楽しみです♪
ひぐ
2009/11/07 11:51
このレカロ、リーマンというチャイルドシートメーカーのOEMです。
レカロ税込みです。
ほかにもやなせたかし税とかウォルトディズニー税とか色々ありますね(笑)
うちも同型の(非レカロ表皮)使ってますが、子どもに好評です。
こんどう
2009/11/07 14:58
>Toshiさん
ありがとうございます!
いま手探り状態での育児がはじまりました。楽しんでいます!
どうもベビーベッドで一人で寝ているのはあまり好きではないようなので...リビングに転がしておくことにしました(^^
ささ
2009/11/07 15:32
>昇り龍さん
ありがとうございま〜す♪
いま傍らですやすやと眠っていますよ。。。
ささ
2009/11/07 15:32
>TAKE@青シビRさん
まさにお目で鯛!
それにしても鯛は姿形が整った魚ですね....まったくおめでたい。
ささ
2009/11/07 15:33
>ダンさん
ありがとうございます!
おお、ダンさんには読めてしまいますかっ!
名前つけるのって難しいですね〜
ささ
2009/11/07 15:34
>けんけんさん
ありがとうございま〜す。
このレカロシート、ちょっぴりスポーティなシート形状とバケットシートのミニチュア的な肩パットにやられてしまいました(笑
ささ
2009/11/07 15:35
>ひぐさん
心の準備をしていましたか!
このシートは数ヶ月前に車用品屋さんで買ってきました。
タイプRに乗っているひぐさんとしては赤いレカロシートにピンときましたね?(^^
ささ
2009/11/07 15:37
>こんどうさん
安く同等品が買えてよかったですね。でも私はレカロバージョンのデザインがかわいいので買いました。
OEMや生産国をやたらと気にする人がいますが、そのメーカーロゴがはいって販売していればその会社の製品ですよ(^^
パナソがつくってもライカから売っていればライカ。信州コシナ製でもツァイス、日本車に標準装備されているブレンボやレカロシートもほとんどが日本の会社製です。それから「税」と書かれていますが、欲しいキャラクターがはいっている商品が欲しいのなら+αのお金を払うのは当然ではないでしょうか...?
ささ
2009/11/07 15:58
専用レカロシートとは確かに^^;まぁさささんの息子ですからちょっと普通には育たないと思います。小さいうちからなるべくホンモノに触れることで感性を磨いておくとホンモノのわかる大人になれますからねー。羨ましい環境です。ここにまた美食家の卵が一人誕生です^^
どりさま
URL
2009/11/07 16:51
子育て大変だと思いますが、赤ちゃんにいろいろ振り回される部分をぜひ楽しんでください。
最初の3ヶ月が、とにかく大変なんです。なんといっても、やたら泣きますから・・・
でも、泣く理由は「腹へった」「おしりが気持ち悪い」「眠い」の3つです
1/3の確率なので、当たればすぐに泣き止みます(笑)
で、3ヶ月を過ぎて、首が据わり、寝返りをするようになると、もっと大変になります。とにかくあぶなっかしくて、目が離せませんから・・・
でも、赤ちゃんもうれしい時はゲラゲラ笑うようになりますよ。
楽しんでくださいね〜
58Caddy
2009/11/07 18:51
不思議な感覚ですよね、わが子って。。
レカロのチャイルドがあるんですね!
5点ベルトもきまってます。
親ばかシリーズもいいじゃないですか。
お子さんの成長の記録ですからたくさん撮りましょう。
イッシー
2009/11/08 08:02
レカロのチャイルドシートはシビックタイプRの内装とぴったりそうですね。

赤ちゃん(特に生まれたばかり)ってベットよりも布団の方が安心する子が
多い気がします。親ばかシリーズも良いと思いますよ♪
pleasure
2009/11/08 12:37
>どりさまさん
いやはや・・美食家になるかどうかはわかりませんが、私も妻もふたりとも本質的にマニアなので...この子も普通には育たないでしょうね(笑)
違いが分かる、ワイルドなヤツに育てたいと思っています!
ささ
2009/11/09 23:35
>58Caddyさん
ありがとうございます。やはり先輩からの助言には説得力がありますね。
今日で退位して3日がたちましたが、案の定ふりまわされています(笑)
でも、58Caddyさんが書かれているように「楽しんで」日々送っていきたいと思います!
ささ
2009/11/09 23:37
>イッシーさん
レカロシートは各部のカラーリングや質感がレカロのバケットシートっぽくてかわいいです。
せっかくの育児用品、実用的なだけではなくて遊び心が欲しいですね!
それじゃあ、お言葉にあまえて親バカシリーズ...
これからもよろしくです(^^
ささ
2009/11/09 23:39
>pleasureさん
そうなんです!シビックタイプRの内装にいいな〜と思っています。
でも、結局シビックには装着せずにフィットに取り付けました....
シビックは足回りが堅すぎて突き上げが大きいので、新生児のうちは厳しいかなと。。
もう少し大きくなったらシビックに移植したいと思います。
ささ
2009/11/09 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
退院。そして不思議生物が自宅にやってきた。 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる