新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SHIGEZO BAND LIVE in クラブRUN@西川口

<<   作成日時 : 2009/11/29 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

27日の夜、ブログのお仲間に誘っていただいたライブに出かけてきました。
同行したのはToshiさん昇り龍さん
西川口駅前の立ち飲み屋さんで、毎度おなじみの「練習」をしてからライブハウスを訪れました。


撮影データ■Nikon D3S ・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G


撮影データ■Nikon D3S ・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

バンドの名前はSHIGEZO BAND(シゲゾーバンド)。
懇意にさせていただいている演歌歌手、美酉潤さんのお師匠さまである西つよし氏が率いるバンドです。
写真の左側から
Bass 美酉潤氏
Vocal, Guitar 西つよし氏
Guitar 森嶋浩司氏
Drum 寺本修氏
みなさん個性的!


撮影データ■Nikon D3S ・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

今回のライブはToshiさんによる、SHIGEZO BANZのプロモーション用写真撮影が主な目的とのこと。
私は邪魔しないよう、ちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。
SHIGEZO BANDのライブは3回目ですが、相変わらず素敵な音楽と軽快なトークで盛り上がります!


撮影データ■Nikon D3S ・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

美酉潤さん。今日はベース演奏だけでなく、彼の曲「都会の月」のサビ部分も披露してくれました。


撮影データ■Nikon D3S ・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

満席のライブハウス。ライブはどんどん盛り上がります!


撮影データ■Nikon D3S ・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

会場が笑いに包まれる歌あり、泣かせる歌あり。


撮影データ■Nikon D3S ・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G


撮影データ■Nikon D3S ・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

素敵なライブでした!
ライブのあと、飲んべえ3人組は余韻にひたりながら西川口の夜の街へ....(^^

今回はD3Sを初めて使った日でもありました。
D3と比べておよそ1段の余裕、AFの正確さは非常に強い武器になると確信。
センサークリーニングも心強い装備です。新しい相棒よ、これからよろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも過日はお疲れ様でした^^
大変素晴らしいお写真に、魅入るばかりです♪
バンドメンバーの皆さま、素晴らしくカッコいいです^^
今度は1/27、以前ささサンも行かれた大塚でライブですね。

・・・また、ノンべ大集合しましょう(笑)
昇り龍
2009/11/29 19:00
お疲れ様でした〜(^^)/
D3sの初陣、まさに暗いライブ撮影でその威力を如何なく発揮していますね。
いずれの構図も素晴らしいです♪
是非、次回大塚Welcomebackでもご一緒お願いいたします。
Toshi
URL
2009/11/29 19:07
先日はありがとうございました^^さささんにはいろいろ連れて行って欲しい店があるのですがなかなかタイミングが合わないです^^;まぁ全てにわたって今年はそうなんですけどね。D3sはやはりさすがと言ったところでしょうか。あの暗い会場とは思えないほどの上がりになってますね^^
どりさま
URL
2009/11/29 19:28
こんにちは!D3sご入手おめでとうございます!これだけの光があればD3sだと余裕で撮れるでしょうね!あとは新しい70-200mmですね!
ケイ
2009/11/30 01:38
>昇り龍さん
ありがとうございます!
先日はお疲れさまでした(^^ 楽しかったですね〜♪
バンドメンバーの皆さん、とても個性的で渋くてかっこいいです!
年明けも大塚に集まりたいですね〜
ささ
2009/11/30 02:20
>Toshiさん
ありがとうございます!
先日は本格的な撮影、お疲れさまでした。
D3sは発売日だったのでまだ癖とかわからなかったのですが....さすがにD3とは大きく変わらないようです。RUNは初めておじゃましたのですが意外にライティングが暗いですね。難しい!
ささ
2009/11/30 02:23
>どりさまさん
先日は大変お疲れさまでした!とっても格好良かったですよ〜♪
タイミングが合う時にぜひ食事しにいきましょう。
D3sですが、使ってみるとやはりD3も完成度が高いカメラだったな...と実感します。
性能的にはD3プラス1段程度の余裕、といったところでしょうか...
ささ
2009/11/30 02:25
>ケイさん
ありがとうございます!
D3sは確かに凄いですが、高感度に関してはD3登場の時ほどの衝撃は無いかな...
それだけD3は革新的なカメラだったと思います。今回のD3sはかなりブラッシュアップされたカメラだと思います。まだまだ使い込んでみないとわかりませんが....(^^;
ささ
2009/11/30 02:28
おっ、ついにD3sのデビューですね!
暗いライブ会場とは思えないくらい、くっきり綺麗に撮れていますね〜(^^)♪
この驚愕の高感度性能がいずれはD3000クラスのカメラにも下りてくるのでしょうね、楽しみです☆
yamataka
2009/11/30 10:10
おっ、いよいよD3sのデビューですね。
D3でも余裕なのに、さらに1段余裕が出来ると、頼もしいですね。
ゴミ取りも付いて、鬼に金棒ですね。
来年末の購入を目指してがんばります。
春は、ダブル入学(小と高)なので、無理なのです。
58Caddy
2009/12/01 11:06
>yamatakaさん
暗い場所での撮影でも、もう撮れないものは無い気がしてしまいます(^^
50mF1.4を使用したことも大きいですが...
いろいろ試してみましたが色の出方やノイズなどのバランスを考え、今回はほぼ全てをISO1600-2000程度で撮影しました。
ささ
2009/12/03 13:13
>58Caddyさん
私としてはなんといってもごみ取りが嬉しいです。
外出先で悩まされたことが多いので......
58Caddyさんの用途でしたらD3sは学校のイベントなどでも大活躍しそうですね!
ささ
2009/12/03 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SHIGEZO BAND LIVE in クラブRUN@西川口 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる