新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいと寄り道【イチョウ並木@明治神宮外苑】

<<   作成日時 : 2009/11/26 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

そういえばイチョウが見頃かも・・


撮影データ■GR DIGITAL III ・ GW-2 (0.75x WIDE CONVERSION LENS)

青山通りの青山2丁目交差点を渋谷方面から神宮外苑方面へ左折。
平日の日中にもかかわらず、歩道は凄い人ごみです。
ロイヤルガーデンカフェ近くの駐車場は空いてるかな?


撮影データ■GR DIGITAL III ・ GW-2 (0.75x WIDE CONVERSION LENS)

おお、イチョウ並木が随分黄色く染まっている!
はやく車を降りたいな〜


撮影データ■GR DIGITAL III ・ GW-2 (0.75x WIDE CONVERSION LENS)

ラッキー、駐車場は空車だ(^^


撮影データ■GR DIGITAL III ・ GW-2 (0.75x WIDE CONVERSION LENS)

車を降りて並木道へ向かいます。
歩道から空を見上げると、そこは黄色い世界。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

銀杏のトンネルだー。


撮影データ■GR DIGITAL III

あらためて並木の様子を道路からパチリ。さて、そろそろ帰るか。


撮影データ■GR DIGITAL III ・ GW-2 (0.75x WIDE CONVERSION LENS)

せっかくなので、帰り際に愛車の記念撮影(^^
黄色いイチョウが良く似合う!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神宮外苑の銀杏並木はピークを過ぎていた
水曜日の日中、赤さんを抱っこして神宮外苑の銀杏並木を見に出かけた。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2010/12/09 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、いらしてたのですね(^O^)/
一声掛けて頂ければ良かったのに〜♪
黄色い愛車がこの並木にピッタリですね。
Toshi
URL
2009/11/26 23:49
>Toshiさん
Toshiさんのテリトリーにお邪魔してました!
実は本当にメールしちゃおうかなとも思ったのですが....ちょっとしか滞在しなかったので...
黄色のフィット、銀杏並木に似合ってました(^^
ささ
2009/11/27 00:08
おはようございます♪写真を見ていると、自分が運転して、銀杏並木に向かったかのような錯覚に陥ってしまいましたぁ〜(笑)
銀杏の黄色にも負けない、鮮やかな黄色の愛車が、ピカリンと輝いてますゎ〜
(*^▽^)b
ブキ
2009/11/27 09:35
おぉ、見事でありますねー!銀杏並木を今年は通ることがなかったです。銀杏の黄色と青空は最高の取り合わせの一つだと思います。黄色い愛車もピッタリですね^^ノ
どりさま
URL
2009/11/27 13:47
車に乗っていて撮りたい風景に出会うともうソワソワしてしまいますね
乗り捨てしたくなってしまいます
同じ場所ですね(笑)
同じ場所を撮るって言うのはとても気になるものですねえ。。
黄金色が私の行ったときよりも進化したようです
見事な黄金色!見事な構図!
ちなみにマイカーも黄金色で日産キューブのポンコツ
同じかと一瞬焦りました
コケ魔女
2009/11/27 19:42
銀杏並木と黄色号いい感じですね。

で、いつの間にか黄色号が愛車に(謎
黄色号もっちょっと上が回れば競技に使えるんだけどなぁ(涙)
そうちょ
2009/11/27 21:08
>ブキさん
ありがとうございます!そういう雰囲気<運転して〜>を狙ってみたので、感じてもらえると嬉しいです!
黄色のフィット、なんだかコロコロマルマルしていて可愛い車です(^^
この日は黄色のイチョウの下で目立っていました!
ささ
2009/11/29 21:00
>どりさまさん
ありがとうございます!この日はひさしぶりの青空で....我慢出来ず青山に出かけてしまいました!
青空と黄色いイチョウはは良く似合いますよね。黄色のフィットもこの日はなんだか楽しそうな雰囲気に見えました。
ささ
2009/11/29 21:05
>コケ魔女さん
そうなんですよね〜!ドライブ中に良い景色に出会うとソワソワしてしまいます。
でも、やっと駐車場を見つけて車を入れると良いポイントから離れてしまったり天気が悪くなっていたり...そんなことが多いかも!?
コケ魔女さんと私はなんだか行動範囲や嗜好が似ているのかな?(^^;
ささ
2009/11/29 21:07
>そうちょさん
黄色号、良い雰囲気でしょ〜(^^
あれ?でもそういえばそうちょさんも黄色いフィットに乗ってたよね?あの車ってもうとっくに無くなったんだっけ...?
フィットの1.5は上がまわらないねー。1.5にしちゃあトルクがあるから結構乗りやすいけど。
ささ
2009/11/29 21:08
イチョウが盛りの時は行ったことがないですが、すごいんですね。
道路を歩行者天国にしたら、お弁当を持っていきたい感じです(^^;…
ねねここ
2009/12/02 02:27
>ねねここさん
イチョウもすごかったのですが、歩道を歩く見物客の数に圧倒されました!
さすが都心の観光スポット、凄い人気でした(^^;
たしかにここが歩行者天国だったら楽しそう!(週末はなるかも?)
ささ
2009/12/03 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょいと寄り道【イチョウ並木@明治神宮外苑】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる