新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二の酉@花園神社酉の市

<<   作成日時 : 2009/11/24 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

今日は二の酉。夕方から花園神社の酉の市に出かけてきました。


撮影データ■以下すべてGR DIGITAL IIIで撮影



夕方も早い時間はゆっくり見てまわれたけど、17時近くなったらあっという間に大混雑!



うーむ。今年はどんな熊手にしようかな.....



結局、トラディショナルなデザインで手頃な大きさの熊手を買いました。



酉の市といえば屋台。
仲間とともに混雑した店内へ。
いつもの調子で好きなお酒を頼んだらビックリするくらい高かったので.....



二杯目からはコップ酒。
そういえば花園神社の酉の市の屋台は貝焼きとかイカとか海産物が多い。
新宿なのになんで?



いろんな屋台がたくさん!新宿は今日も夜中まで盛り上がります。
さて、この後はどこに行こうかな(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は一の酉@花園神社
今日は一の酉。 昨年の酉の市で購入した熊手を花園神社へ返納しにいってきました。 この1年、たくさんの幸せをかき集めてくれた(?)熊手、どうもありがとう! ...続きを見る
新宿徒然日記
2010/11/06 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
行きたかったなぁ、花園神社。今年も行けなかったです。何事もタイミングの悪い年です^^;
どりさま
URL
2009/11/25 05:36
賑やかな活気が伝わってくる写真の数々。屋台、いいですね〜(^_-)☆
たいしたモノでなくても、めっちゃ美味しく感じるのは、屋台ならでは!ですよね〜。
ブキ
2009/11/25 09:10
お〜やはり酉の市、行かれましたか。私がうろついていたのは六時前後、ひょっとしてと思いまわりをキョロキョロ。今回もニアミスってトコでしょうか。
ダン
2009/11/25 12:51
商売人は熊手でかっ込めかっ込めですね(^^)
酉の市、私もまだ行ったことが無いのですが、裸電球が眩しくて楽しそうです♪
Toshi
URL
2009/11/25 22:54
屋台、ここぞとばかりお値段がはりましたか〜^^;
カップ酒に魚介類・・・♪
く〜〜〜ッ、こたえられねェや♪ ワタシも今から早速一杯( ^^)Y
昇り龍
2009/11/25 23:04
>どりさまさん
残念でしたね〜。でも今年の二の酉は凄い混雑でした!
タイミングの悪い時期ってありますよね。でもきっといつの間にか良いリズムに戻るのではないでしょうか。。
ささ
2009/11/25 23:36
>ブキさん
凄くにぎわっていました。この日は人混みの中で適当に撮影するのが精一杯(^^;
屋台って不思議な魅力があるんですよね〜。
子供の頃から、お祭りの屋台にはなぜかワクワクしてしまいます。
ささ
2009/11/25 23:37
>ダンさん
行ってきましたよ〜!
なんと6時前後ですか!私は5時前〜6時過ぎくらいまで花園神社にいました。
思いきりニアミスですね。GRD3+GW2を持った方を探せばよかった〜
ささ
2009/11/25 23:38
>Toshiさん
大きな熊手でかっこみたいところですが、控えめに小さいものを買ってきました。
花園神社は場所がら(歌舞伎町のすぐちかく)お店関係が多いので、熊手も巨大なモノが随分売れているみたいでした。
裸電球ってなんか良いですよね(^^
ささ
2009/11/25 23:40
>昇り龍さん
いやー、適当に好きな日本酒を頼んだらワナでした(笑)
カップ酒に焼きイカとかは最高の組み合わせのひとつですね!
かんぱ〜い♪
ささ
2009/11/25 23:41
こんばんは♪
賑わってますねえ
花園神社。。名前は聞いたことあるのですが。。
さささんの案内にくっついて行けば新宿の隅々まで味わえそうです
夜の徘徊ならお任せ。。こりゃあ面白いところに来てしもうた。。
目が離せないブログですねえ(−−;
仲間に入れてくんなまし。。グビッ写真どころじゃないっす(笑)


コケ魔女
2009/11/27 19:24
>コケ魔女さん
花園神社の酉の市はとっても賑わっていました!この近所はゴールデン街や歌舞伎町などいろいろな名所があります。
いろいろ妖しいところも記事にしていければいいな〜と思っています!
ぜひこれからもよろしくおねがいしますっ!
ささ
2009/11/29 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二の酉@花園神社酉の市 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる