新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋の夜は更けていく

<<   作成日時 : 2009/11/22 18:52   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

土曜日はブログのお仲間たちとのオフ会に参加した。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

最近の定番。新橋のニュー加賀屋。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

人気メニューの「スタミナ焼き」。
パンチがあって美味しい。でも加賀屋ベテランの方々が言うことには大宮店が最高なのだとか。。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

オフ会を盛り上げる肴の数々。
川海老の唐揚げに・・。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

yamatakaさんが持参したLeica M3。
このオフ会ではカメラも立派な肴です!


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

2軒目に訪れたバーのお通し。
お通しに生ハムとは贅沢!


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

生ハムはフランスパンに乗せていただきます。。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

つまみ写真の名カメラマンwithキヤノン+MFニッコール。


撮影データ■GR DIGITAL III

ライカのカメラとLeicaのいろいろな派生商品たち。
中央のレンズはマイクロフォーサーズ用のLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
手振補正付きのコンパクトなマクロレンズです。使い勝手も良い感じ!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうだなぁ^^yamatakaさんとはいつもすれ違いな私です^^;あ、そうそう、私もこの新橋の加賀屋さんにつまみ写真のプロとご一緒させていただきました^^ノ
どりさま
URL
2009/11/22 19:19
昨日はお疲れ様でした〜。迷カメラマンです(^^);
毎度あっという間に時間が過ぎていきますね。
5D2にAi Nikkor Micro 55mmレンズの組み合わせはなかなか面白くて、病み付きになりそうです♪
Toshi
URL
2009/11/22 22:02
こんばんは。
美味しそうな川海老の唐揚げ、コレ好きなんです。必ず注文します。そうそうたるカメラですね、こんなのを前に飲んでたらお開きはいつになるやら・・。
ダン
2009/11/23 00:44
こんにちは!昨日はお疲れさまでした!また、今回も楽しいひと時をありがとうございました!あれ?M4のアップの写真は撮らなかったのですか?
ケイ
2009/11/23 02:02
>どりさまさん
毎度ながら楽しい夜でした(^^
そういえば少し前にどりさまさんとToshiさんもこちらで会合していらっしゃいましたね!
私も新橋のこのお店は結構な回数来ている気がします....
ささ
2009/11/23 12:02
>Toshiさん
名(迷)カメラマンさんお疲れさまでした!濃い夜でしたね〜♪
私も以前マウントアダプターでMFニッコールを使うことにハマった時期があるのですが、Toshiさんの55mmマクロを見てまた使いたくなりました!現在はD3も無いし、さっそくやってみようかな。
ささ
2009/11/23 12:04
>ダンさん
わたしも川海老の唐揚げ大好きです!昔は自分で獲ってきて揚げたりしていたくらい(笑)
やはり手長海老が旨いですね。
このオフ会は酒の肴とカメラやレンズがテーブルが並んでいます。よそからみたらかなり危ない人たちかも?
ささ
2009/11/23 12:06
>ケイさん
お疲れさまでした!こちらこそありがとうございます。
M4、もちろん撮らせてもらったのですが恐らくエピソードを含めてご本人が記事にするかな...と思い、こちらでは集合写真?だけにしておきました(^^
ささ
2009/11/23 12:08
みなさん、関東方面の方々かと、、、ご一緒できないのが残念です(笑)美味しそうな写真に、喉が鳴りますわぁ
ブキ
2009/11/24 10:01
こんにちは〜♪
楽しかったオフ会ツアーも終わり、今日から日常に戻ります。
当日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
カメラ仲間のオフ会ってカメラやレンズも立派な酒の肴になりますよね(笑)
この翌日のオフ会でもテーブルの上には様々なカメラたちが・・・(^o^)
次に東京へ行く機会はまだ分かりません(出張では来月にも行くかもしれませんが)が、お時間合えばまたオフ会しましょう♪

一度関西でもやりたいですね〜(^o^)/
yamataka
2009/11/24 12:17
>ブキさん
機会があればぜひオフ会でお会いしましょう!
関東に限らず、いろいろ参加したいな〜と思っています(^^
お料理、おいしかったですよ〜♪
ささ
2009/11/25 23:15
>yamatakaさん
先日はお疲れさまでした!充実した週末だったみたいですね〜(^^
楽しい夜をありがとうございました!
なんと翌日のオフ会でもテーブルの上にカメラが....?

私も関西のオフ会にも参加したいと思っています!
ささ
2009/11/25 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新橋の夜は更けていく 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる