新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国へ出張(その1)

<<   作成日時 : 2009/10/14 00:23   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

現在の仕事はソフトウェアを日本が担当し、ハードウェアを韓国の会社が担当している関係で、このところ韓国への出張が多いです。
以前は出張といえばアメリカやヨーロッパが中心だったのですが、アジアの国へ行くのもまた面白い!
特に食事に関しては食べた事が無い物が多く、新鮮な驚きや面白さがあります。


撮影データ■以下すべてGR DIGITAL III

さらば日本よ......
今回の席は主翼の真横。ゴーゴーと音がしています、



お昼ごはん。
お茶は「とうもろこしのヒゲ茶」。結構気に入っているのでこちらに来るたびに飲んでいます。
おにぎりは「ツナ」と「牛焼き肉」。
ツナはともかく.....焼き肉は微妙でした。



現地のビジネスパートナーは毎回いろいろなお店に連れて行ってくれます。
今回は珍味「ヌタウナギ(現地名コムジャンオ)」。
ウナギと名がついているのですが、肉質はコリコリとしていて獣肉系でした。
ホルモン焼き的で旨い!



こちらのグロテスクな写真は「ポンテギ」。
いわゆる蚕のさなぎです。
虫が苦手な私にはかなりキツイビジュアルでしたが、味はイナゴ的で結構イケました。

-------------------------------------------------------
本日のおいしくいただきました (10/13)
・本場の生マッコリ
・よくわからないワイン1(カベルネ)
・よくわからないワイン2(シラー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
出張お疲れ様です。
ホルモンは美味しそうですが、さすがに虫系はパスです(^_^;)
Toshi
2009/10/14 01:44
トウモロコシのお茶、どこだっけか韓国料理屋さんでいただきました。私は少し苦手かも^^;お蚕さんですねー。虫も食べるとうまいのはよく知っています。ハチの子はよく捕ってきて炒って食べたりしましたよ。
どりさま
URL
2009/10/14 05:43
ご無沙汰しました。
僕もイナゴは食べたことがありますが、蚕はまだですね。
でもいつか機会があれば是非食べてみたいです。
見た感じお酒のつまみに合いそうですね。(^<^)
三四郎
2009/10/14 11:37
お疲れ様です〜♪
ここ2日間、朝早くからブログご覧いただいてるので「アレ^^?」と思ってましたらご出張でしたか。
虫はイナゴを食べた事ありますが、うーむ蚕ですか〜^^;
少しの間、マッコリ楽しめそうですね〜♪
昇り龍
2009/10/14 14:03
>Toshiさん
私も基本的に虫はだめです(^^;
でもイナゴは全然平気なんですよね....なんでだろうか。

ホルモン焼きっぽいビジュアルは魚とは思えませんでした。
食感もまさにモツな感じでしたし。。
ささ
2009/10/15 00:09
>どりさまさん
トウモロコシでもヒゲを使うあたりは面白いですね。
香ばしくてなかなか美味しいです。

ハチの子をとって食べてたとな!なかなかワイルドな思い出ですね。
そういや以前、蜂の子を取り寄せて食べてみようと思ったのですが....ビジュアルに負けました。。
ささ
2009/10/15 00:10
>三四郎さん
おひさしぶりです。
蚕は昔は虫の中でもメジャーな食べ物だったっぽいのですが、私もほとんど食べたことがありません。
ポンテギは前評判があまり良くなかったのですが、食べてみたら全然平気で...むしろ美味しい味でした。
ささ
2009/10/15 00:12
>昇り龍さん
バレてましたねー。
出張中はかなりハードなので、深夜とか朝とかでないとネットにつなげないことが多いんですよ。
本場のマッコリ、堪能しています。
それにしてもこちらのマッコリは嘘のように安いんですよ。。。物価を考えてもおかしいくらい。
ささ
2009/10/15 00:13
こんにちは!
東京でお会いしてから翌日の韓国出張でしたね、お疲れ様でした^^
ヌタウナギは食べてみたいですね〜先日のお店でも食べられるのでしょうか?
ポンテギは・・・う〜ん、さすがに食べられそうにありません(笑)
yamataka
2009/10/16 09:21
>yamatakaさん
ありがとうございます!でも韓国は羽田からすぐなのであまり遠くにいった気がしません(^^
ところでヌタウナギは先日のお店では食べられないみたいです。
新宿近くの新大久保なら専門店があるのですが。。
ポンテギは虫に抵抗感があるとキツイですね!
ささ
2009/10/16 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国へ出張(その1) 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる