新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のプチオフ

<<   作成日時 : 2009/10/07 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

昨日はyamatakaさんと2人でオフ会・・・じゃなかった。
東京出張おつかれさま会(?)をしてきました。

晴れていればブラブラ散歩がてらスナップ撮影したり出来たのですが、生憎の雨。
そんな訳で新宿カメラショップ視察&グルメツアーになりました(^^
(*詳細はyamatakaさんのブログをご覧ください!)

お昼を食べたあとコーヒーでも飲もう!ということになったのですが、喫茶店不毛地帯の新宿西口で空いているお店を探しながら雨の中さまようのは危険。
大人のデパート「京王百貨店」の中の喫茶店に行きました。


撮影データ■以下すべてGR DIGITAL IIIで撮影

お店の中は平均年齢高めで「百貨店の喫茶ルーム」的な雰囲気でした。
そこでなにげなく頼んだコーヒーが上の写真。
「ミルクオーレ」だと思って頼んだら「シルコオーレ」。
ウィンナーコーヒーにたっぷりの小豆が入ったキワモノメニューでした。
コーヒーカップの中でふたつの味が喧嘩していました。こりゃ合わんな・・・



yamatakaさんのLeica D-LUX 4。
ライカバッヂがキラリと輝いていました。カコイイ!
あれ?そういえばこのカメラ・・・奥様のでは・・

夕方からは勝どきの立ち飲み屋さん、その後は大江戸線に乗って御徒町へ移動し生マッコリ&チヂミのお店に行きました。
お酒を飲みながらカメラ談義。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
・・が、問題発生!うっかりしていたらyamatakaさんが乗る新幹線の時間ギリギリ!
yamatakaさん、どうもすみません。時間の読みが甘かったです(反省)

さて本日。
幕張で開催されているCEATECへ出かけてきました。
このCEATECは日本の最先端の電気製品や技術を見ることが出来るので毎年楽しみにしています。
また新しいデバイスやセンサーなどもたくさん出展されているため、私の仕事に直結だったりします。。



個人的に今年はソニーの新技術(単眼レンズ3D撮影システム)のデモと東芝のCELLレグザがヒットでした!
特にソニーの新技術は未来を垣間見た気がします。素晴らしい。(詳しく知りたい方はリンク先参照)

その他・・・個人的に好きだったパイオニアのPDPが無くなってしまったのが残念ですが、毎年画質とエコ性能が進化する大型テレビは凄いと思いました。
今後しばらくは大手が3Dにも力を入れそうなので、魅力的な立体コンテンツが欲しいところです・・・

-------------------------------------------------------
本日のおいしくいただきました
(10/6)
・特製ハイボール
・幻の瀧
・生マッコリ
・生ビール
(10/7)
・芋焼酎 風憚 原酒
・麦焼酎 大祖

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京出張♪
昨日、東京へ日帰り出張してきました。 昨年10月の「史上最短のオフ会(笑)」以来、約1年ぶりの東京でした。 お天気は残念ながら終日雨。。。 水もしたたるいい男になったとかならなかったとか(^▽^ゞ ...続きを見る
モノと趣味にまつわるエトセトラ
2009/10/08 00:29
ドラマ 不毛地帯ファンサイト
フジテレビドラマ 不毛地帯のファンサイトです ...続きを見る
ドラマ 不毛地帯ファンサイト
2009/11/15 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
yamatakaさんとのミニオフ会、楽しそうで羨ましかったです(^^)
さりげなくテーブルの上に置いたライカが渋いです♪

私はCEATEC関連のニュースをネットで見ましたが、4Kよりも一般ウケする3Dのほうを先に展開しようとする、メーカーの狙いがその記事には書かれていました。
今後の3D技術の発展が楽しみですね。
Toshi
URL
2009/10/07 23:57
なんとも斬新な技術が発表されたのですね。動画には余り頓着しない私ですが、東芝を贔屓にしていますのでCELLレグザなるものに興味深々です^^
どりさま
URL
2009/10/08 00:03
>Toshiさん
昨日は楽しかったですよ〜。雨だったのでスナップ撮影出来なかったのはちょっと残念でしたが。
4Kはまだコンテンツの準備を含めて当分実用化は困難でしょうからメーカーとしては目新しいのは....3Dくらいしかネタが無いのかもしれませんね。
日本では意外に冷めていますが、海外では結構盛り上がってきているので今後大きなトレンドになっていくのかもしれません。
でもなぁ、いつまでも偏光レンズやらシャッター式ってのは芸が無いですね。
欲を言えば大型で裸眼だと楽しいのですが。。。。
ささ
2009/10/08 00:05
昨日はお忙しい中、お時間を割いてくださり、ありがとうございました♪
本当に楽しかったです^^
ふふふ、このライカ、たしかにカミさんにプレゼントしたものですが、明らかに私の方がたくさん使っていますね(確信犯?笑)
立ち飲み屋さんの絶品ウニの牛肉巻き、そして御徒町の生マッコリとホンオフェと、美味しいお料理とお酒を堪能させていただきました。お世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした(^_^;

次回は晴れて欲しいですね〜♪
yamataka
2009/10/08 00:24
お二人ともとても楽しいご様子、何よりでしたね^^
喫茶店不毛地帯というのにウケました♪ 私は喫茶店に入ろうという発想自体がありません、困ったもんだ^^;
昇り龍
2009/10/08 12:29
ミルク→シルコは笑えます。でも写真では美味そうに見えますが...。
新宿西口の喫茶店...昔、ヨドバシカメラの近所に「滝沢」(だったかな)に入ったことがありますが、かなり前に閉店したと聞きました。跡は今どうなっているやら...。ささサンご存知でしょうか?。
ひぢりき
2009/10/11 20:20
>どりさまさん
どりさまさんは東芝びいきでしたか!
CELLテレビは近未来のテレビっぽくて面白いです。なんとなくバックトゥザフューチャーを思い出します。。
ソニーの3D撮影システムとその映写デモはなかなかインパクトがありました!
ささ
2009/10/14 00:50
>yamatakaさん
先日はどうもお疲れさまでした!
最後は駆け足になってしまって本当に申し訳ない。
次回は晴れたら撮影にも行きましょう!!
11月のオフ会を楽しみにしていま〜す♪
ささ
2009/10/14 00:51
>昇り龍さん
飲んだり食べたりがメインになってしまいましたが、楽しかったですよー!
新宿西口周辺は本当の気軽にはいれるお店が少ないんですよ。。。

なんですと、喫茶店に行く概念がない....昇り龍さんはやはり立ち飲みとかですか!?
ささ
2009/10/14 00:53
>ひぢりきさん
おお!ひぢりきさんは滝沢をご存知でしたか。
あの贅沢な間取りとゆったりとした雰囲気は貴重だったんですけどねぇ。。残念です。
よく雑誌の取材や漫画家と編集さんの打ち合わせなどにも使われていました。

残念ながら....少なくとも新宿では見かけません<滝沢
ささ
2009/10/14 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨のプチオフ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる