新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 市場の寿司【築地市場】

<<   作成日時 : 2009/10/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

仕事の後、仲間と築地市場(東京都中央卸売市場築地市場)をぶらついてきた。



今日の目的は寿司を食べるため(笑)
このところ食べ物ネタばかりでスミマセン!


撮影データ■以下すべてGR DIGITAL IIIで撮影

市場内はリーズナブルに美味しい魚介類が楽しめます。
写真は天然インド鮪の中トロ、イサキ、鮪赤身。



肉厚で甘みたっぷりのホッキ貝。サヨリ。



市場では繊細なお寿司を食べたい・・という感じではなく、ガツンとした寿司を食いたいっ!て気分の時にオススメかな。



カウンターはこんな感じ。



訪れたのは場内10号館にある「磯野家」。



夜の場内は・・・当たり前だけどひっそりとしています。
早朝の賑わいが嘘のよう。
そうそう、市場の中は作業している人の邪魔にならないように気をつけて歩きましょう。

-------------------------------------------------------
本日のおいしくいただきました
・幻の瀧 純米酒
・吉乃川 詳細不明
・酔仙 からくち
・アサヒスーパードライ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず旨いモン食べてますね(^^)
鮨にはやっぱりポン酒です♪
Toshi
2009/10/02 00:31
>Toshiさん
当たり前ですが、やはり築地は朝に出かけたほうが良いですね。
いわゆる有名店は早朝〜お昼までしか営業していません。
さすがに夜だとこの界隈も閑散としていました。。
とはいえこのお店も普通に美味しかったです。並んでいないぶんゆったりした雰囲気で食べられました。
ささ
2009/10/02 01:28
寿司の時は私は味噌汁か上がりだけですねー。味をしっかり味わいたい気持ちが強いです。築地市場で食べたことないんですよねぇ。一度行きたいと思いながら未だにいけてません。ウニ・・・食べたいです。
どりさま
URL
2009/10/02 06:53
築地ですか、しばらく行ってませんね。こう並べられるとゴックン(笑)。
近頃は安くて美味しいという梅が丘や銀座のあの店、伊勢丹会館にあるあの店、この辺りに行くんですが・・・。
ダン
2009/10/02 07:26
うまそー!!たてつづけに三日分読んだので、
かなりおなかが減ってきました。(^^;
ひぐ
2009/10/04 12:27
ネタが輝いてますね〜♪
パック寿司ばっかりの私にゃ、のたうち回りたいお写真です^^

日本酒を呑めと、またささサンがモニタの向こうから言っています(笑)
昇り龍
2009/10/05 21:31
お久しぶりです。
うぁ。
ネタが輝いてますねぇ。
夕方の時間見てしまって、、、、、お腹が空いてきました。
けんけん
URL
2009/10/07 17:40
>どりさまさん
みそ汁か上がりだけですかー。
確かに私もそんな感じです。
ゆっくり食べる場合はおつまみと日本酒→その後寿司をつまむって感じが多いですね〜♪
築地の寿司。旨いといわれる店は混みすぎてて並ぶ気がしないんですよね。。
ささ
2009/10/08 00:14
>ダンさん
寿司は突然食べたくなるんですよね。。日本人の本能?をくすぐるのでしょうか(^^
伊勢丹会館のお店はまだ行ったことが無いんです。いつも気になっているのですが....
こんど行ってみよっと。
ささ
2009/10/08 00:15
>ひぐさん
どもです!夜に食べ物のネタ見るとお腹が空くんですよね。。。
うっかり旨そうなラーメンのブログ記事なんかを発見するとヤバイです。
ささ
2009/10/08 00:16
>昇り龍さん
うはは、もちろん昇り龍さんにささやいてますよ〜♪
自宅で好きなお酒と共にゆったりと食べるパック寿司もまた格別ですよね。
ささ
2009/10/08 00:17
>けんけんさん
おひさしぶりです!
ありがとうございます。お腹が空いてきた〜というのはこの手の記事の最高の褒め言葉です!
このマグロも旨かったですよ♪
ささ
2009/10/08 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
市場の寿司【築地市場】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる