新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道物産展ふたたび

<<   作成日時 : 2009/09/07 21:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、新宿のデパートで開催されている北海道物産展を訪れた際に小樽のお寿司屋さんがイートインで出店していてサンプルの写真が美味しそうだったので「食べたいな」と思ったのですが、凄まじい人気(数時間待ち)で食べられませんでした。

で、平日の今日。
早い時間にリベンジしてきました!



月曜の朝から並んでいるひとはいないだろう・・・と思ったが甘かった!
10時半の開店前からかなりの行列が出来ていました。

結局1時間弱ほどならんで無事に食べられました。

が・・・・残念ながらイマイチ。ネタは大きかったのですが全体的に大味でテキトー。ガクーシ
連日の大混雑で疲れちゃったのでしょうか(笑)ネタも握りもサンプル写真とはほど遠いシロモノでした。
グズグズなお寿司の写真も撮ったのですがインパクトが大きいのでアップするのは自粛しました。もっとちゃんと品質管理しろ!<伊勢○


-------------------------------------------------------
本日のおいしくいただきました
・KIRIN 氷結 グレープフルーツ
・ASAHI スーパードライ
・大七 木桶仕込み 生もと純米酒 楽天命
・大七 純米 爽快冷酒 生もと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね〜(^^);
これだけ人気で行列ができるほどの店ですから、大量に仕入れていたのでしょう。だからネタも職人もすっかり疲れていたのかもしれません♪
Toshi
URL
2009/09/07 22:35
「本日のおいしくいただきました」シリーズ、コレいいですねっ♪ さすがの充実飲酒ライフですな〜^^
催事はデパートの目玉ですからね〜。こういう失望感を与えると、じわじわと館自体にダメージくるんですよね^^;
それでも、ケースのネタおいしそ〜♪ ヨシ今日は日本酒を呑めぃと、ささサンがおっしゃった気がしましたよ(笑)
昇り龍
2009/09/07 23:01
ケースに入っているネタの写真を見ているととても美味しそうに見えるのですが、実際は・・・でしたか(^o^;
「本日のおいしくいただきました」シリーズ、私も楽しく拝見しています。
私の1ヶ月分くらいの酒量ですね〜(笑)
yamataka
2009/09/08 12:16
おおっ、グルマンのさささんから伊背丹に厳しいツッコミが^^;生鮮扱うなら当たり前のことですよね。
どりさま
URL
2009/09/08 14:17
>Toshiさん
うーむ、、これはかなりダメージを受けました。
ネットで見ても評判の良いお店だったんですけどねぇ。。たまたま職人さんが疲れて、ネタも古いタイミングにあたってしまったのかも?
ささ
2009/09/09 01:21
>昇り龍さん
さすがプロのご意見ですね。たしかにイメージに関わってきてしまいますよね。

>「本日のおいしくいただきました」シリーズ、コレいいですねっ♪
ありがとうございます!普段呑んでいる酒を備忘録代わりに書いていくことにしてみました。
飲酒ライフ.....うーむ、、なんだかダメ人間っぽいかも(笑)
ささ
2009/09/09 01:23
>yamatakaさん
うむむー、ケースを見た時には期待が大きかったんですけどねー。
きっとたまたまだったんですよ。。。。
伊勢丹の物産展のイートインの中でも評判良いみたいですし。
お酒、読者の方には飲み過ぎている印象を与えてしまうかもしれませんね。。。(汗
ささ
2009/09/09 01:25
>どりさまさん
グルマンなんてことはないのですが.....
昇り龍さんも書かれていますが、イメージが悪くなるようなコトは止めてほしいなぁという気持ちです。
新宿で一番利用しているデパートですしね。。。
ささ
2009/09/09 01:26
見た目は最高な感じですね(^^;
個人的にはたまに小田急の物産展に行ったりします。以前、長崎の物産展で買った、天ぷら(さつま揚げ)のイワシや野菜はとても美味しかったです。
伊勢丹にはいきませんが意外ですね…
ねねここ
2009/09/10 01:40
>ねねここさん
席に座ったところまでは良かったのですが、肝心の寿司が....
まぁしょうがないですね。
物産展は楽しいですね。さつま揚げも好物なので見かけたら買ってしまいそうです(^^
伊勢丹のイートイン、実は結構私の出没ポイントです(笑)
ささ
2009/09/11 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道物産展ふたたび 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる