新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウニ好きにはこたえられない逸品

<<   作成日時 : 2009/09/28 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

一線を越えて旨いものに出会うと人は黙ってしまう。



新鮮なウニを最上級の国産牛で巻いたもの。
ワサビと共に醤油、または塩でいただく。
一見キワモノのように見える組み合わせだが、これが驚くほど旨い。
牛肉とウニがなぜかお互いの長所を引き立たせている。これは食べてみないとなかなかイメージ出来ない。
客は皆黙ってその美味を堪能している。



本日はこれまた激旨の生本鮪、甘鯛の唐揚げなどを純米酒のぬる燗と一緒にいただいた。

料亭や小料理屋でも出会えないような美味が、なんと立ち飲みでいただけてしまう。
もちろん立ち飲みとしては高価だが、満足度という点ではコストパフォーマンスが非常に高い。
東京の底力を感じさせてくれる凄い店だ。

-------------------------------------------------------
本日のおいしくいただきました
・純米酒 銘柄不明(ぬる燗でいただきました)
・特製ハイボール
・雪の茅舎 山廃純米吟醸

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新宿三丁目ホルモン横丁】ハラミ屋BURRARI(ブラーリ)
以前ブログでとりあげたウニ牛肉巻きでおなじみの名店「かねます」と同じくらい気に入っている立ち飲みのお店。 今回とりあげるのは新宿に最近オープンした「新宿三丁目ホルモン横丁」の中のハラミ専門店です。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2009/11/21 01:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、これは...絶句。
それもなんと立ち飲みですか。
是非今度連れて行ってください(^^)
Toshi
URL
2009/09/28 23:32
え〜っと。。。
今、ワタシは程よく酔っぱらってますが、黙ってしまうどころか「うわっ、喰いたいぞポン酒呑みたいぞっ♪」と悲鳴をあげたいくらいです^^
しかも立ち呑み屋ですかァ。い、いつか連れてってぇ〜〜〜♪

大都会、恐るべし(笑)
昇り龍
2009/09/28 23:54
おはようございます。
うーむ。これはすばらしい写真ですねー。最初に見たときは商談でお客さんとすし屋のカウンターに行き、そこの料理かと思いました。写真の撮り方次第で立ち飲みやさんがすし屋のカウンターにもなる。お手本のようです。ところで、肉に巻いてあったのは、うに、おおば、芽じそ?ほかになにか入ってましたか?
きゃのらー
2009/09/29 09:29
これまた高級食材のコラボで見た感じ敬遠したくなってしまう見てくれですが、さささんの仰りようだとかなり美味いのでしょうね。昨日無性にウニが食べたくなってしまってたので、ちょっと食べてみたくなりましたね。霜降り牛の生食の口の中でくにゅってなる触感が少し苦手です。
どりさま
URL
2009/09/29 12:53
おおっ、これは文句なしに美味いこと間違いないでしょう♪♪
なんと立ち飲み屋さんで食べられるのですか!?
ここ、行きたいです(笑)!!!
yamataka
2009/09/29 16:51
>Toshiさん
立ち飲みの概念が変わる!?くらい凄い料理を繰り出してくるお店です。
いい気になって食べていると、お会計で酔いが覚めますが(笑)
ぜひ行きましょう!
ささ
2009/09/29 20:34
>昇り龍さん
このレスを付けている私でさえ、また食べたくなってきています(笑)
ぜひまた東京にお越しの際には訪れましょうぞ。
ただ、時間帯や人数などを考慮していかないと超人気店なのでなかなか入れないかも?
ささ
2009/09/29 20:36
>きゃのらーさん
お褒めいただき光栄です...
でも、一刻も早く食べたくて、若干てきとーに撮っているかもしれません(笑)

>ほかになにか入ってましたか?
あと恐らくウニをまとめるため?に海苔も使っているようです。
ウニは甘みが強いバフンウニ、肉はサシがはいった良い肉を使っています。
ささ
2009/09/29 20:39
>どりさまさん
私も最初見た時は「なんだこりゃ」と思ったのですが、食べてみたらビックリの旨さでした。
想像出来ないモノって意外にあるな〜と思い知らされた次第です。

でも、生肉の感触が苦手だと.....どうだろ。
ささ
2009/09/29 20:41
>yamatakaさん
立ち飲みでいただけちゃうんですよ〜。
行きたいですか!
それじゃあ来週行きますかっ!
ささ
2009/09/29 20:43
なんだろう?!桃色?!
と思ったらとってもゴージャスでおいしそう♪
ぜひ機会があったら食べてみたいです☆
sawa
2009/09/29 23:04
>sawaさん
ゴージャスな組み合わせでキワモノかと思いきや・・・美味しかったです!
機会があればぜひ!!
ささ
2009/09/30 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウニ好きにはこたえられない逸品 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる