新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【青ヶ島から】私の荷物はいつ届くかな?

<<   作成日時 : 2009/09/16 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日荷物引き受け、らしい。



発送地は東京都青ケ島。
東京といっても、八丈島の遥か南に存在する知る人ぞ知る(?)離島である。
青ヶ島は巨大な火山の山頂部分が海面から顔を出しているような形をしていて、周囲は断崖絶壁に囲まれている。
硬派な火山島だ。

青ヶ島は絶壁であるため少しでも波が高いと連絡船が接岸出来ないらしく、年間の就航率はかなり低いらしい。
まして現在は大型の台風が接近中で海はシケはじめている。
はたして荷物はいつ私の手元に届くであろうか?

腐るものでもないし、気長に待っていよう(^^

-------------------------------------------------------
本日のおいしくいただきました 
・生ビール (サントリー)
・瓶ビール プレミアムモルツ

*明日は海外からやってくるビジネスパートナーとの熱い夜の予定。本日は明日に備えて抑え気味(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一体何を頼んだのでしょう。ひんぎゃの塩とかでしょうか。
それと幻の手羽先って、どんな味がするのでしょうか(^^);
今日の記事は謎が多すぎです(笑)
Toshi
URL
2009/09/16 00:14
>Toshiさん
青ヶ島からやってくるのは「青酎(あおちゅう)」という焼酎です。
かなーり個性的&ワイルドで美味しいのです。。。
幻の手羽先は「やまちゃん」というお店で食べられるのですが、名古屋方面では有名らしいです。
なんというか・・・手羽先を揚げたモノなんですが不思議なパウダーがまぶしてあります。スパイシーかつジャンクな風味でビールに良く合います(^^
ささ
2009/09/16 00:47
そっかー、焼酎だったのですね。お取り寄せ大人のにおいがする〜。私は最近イオンで米とかNEX箱とか日用品までネット買いすることを覚えました。しかし話題が世界の味手羽先の山ちゃんになってますね。東京では確か新大久保だか新宿にあったような気が。名古屋では昔から芸能人御用達の店で、住吉の本店にはサインがたくさん飾ってあります。私デビューの頃から行ってました。風来坊にしても山ちゃんにしても本店で食べたいですよね。
どりさま
URL
2009/09/16 03:14
お〜、凄いですね♪
硬派な火山島から硬派な焼酎を♪

「おいしくいただきました」コーナーですが、じゅうぶん単独ブログでイケるのでは〜^^? 別ブログ立ち上げたりして(笑)
昇り龍
2009/09/16 11:40
>どりさまさん
やはり買い物はリアル店舗で実物を見ながら...が好きだし基本ですが、最近はDVDやCDなどは通販オンリーになりました。
それと1度飲んで美味しいと思ったお酒などはネットで買うことが多いですね〜。
お店で買うと重いので(笑)
名古屋は独自の食べ物が多くて面白い土地ですね!山ちゃんは新宿エリアで増殖中です。。
ささ
2009/09/16 12:32
>昇り龍さん
この青酎、飲むごとに違う印象なんですよ。
それもそのはず、同じラベルでも複数人の杜氏さんがほとんど自家醸造な規模で造っているお酒なんです。でも基本的にはワイルドで芯が通った美味しいお酒です。
「おいしくいただきました」のコーナーはあくまでオマケコーナー、、というかもともと備忘録的なモノなので。。。
ささ
2009/09/16 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【青ヶ島から】私の荷物はいつ届くかな? 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる