新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【だらだら写真日記】9月5日の日記

<<   作成日時 : 2009/09/05 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

このブログはもともと日記としての位置づけが大きいので、たまに例外はありますがその日に撮った写真や出来事を記事にしています。
後日記事を見て「ああ、この年のこの日はこんな事していたんだっけ」と思い出に浸るのもなかなか面白いですし。
さて、このところ記事をアップしない日が続いてしまいました。
記事が無い期間が長く続くと読み直した時に寂しいので・・・またボチボチ書いていこうと思います。
今日は復活記念?で思い切り日記らしく、朝起きてから現在までを時間を追って書いてみます。
ダラダラと長い記事になりそうです。

AM7:30 布団の中で目覚める。しかし昨日出かけた富士急ハイランドの疲れの影響か起きられず2度寝。
AM9:00 起床。
AM9:30 朝食。
AM10:00 シャワー。
AM10:30 新宿3丁目の映画館、新宿ピカデリーに出かけ「宇宙戦艦ヤマト復活編」の前売り券を購入。

この映画を観られる日が来ると思うと感無量。なにはともあれ12月12日には無事に公開されることを祈るのみ!
AM11:00 新宿伊勢丹に立ち寄りお買い物。
ついでに6階の催事場で開催されている「秋の北海道展」を見に行く。
どうせただの物産展だろうとなめていたのですが大変な混雑!大人気のイベントなんですね・・ 


戦利品1:妻に頼まれて買って帰った「いかめし」。甘辛いタレとイカの風味が染み込んだご飯が美味しい。


戦利品2:利尻名物の「磯めし」。
一度食べてみたいと思っていた弁当を新宿でゲット出来ました。
利尻産のウニと昆布、それに北海道名物の数の子やイクラ、カニの肉や味噌をふんだんに使った逸品。めちゃくちゃ美味でした!
上記のほか、マルセイバタ(お菓子)とか買って帰りました。

PM1:00 妻と新宿御苑を散歩。まだセミは鳴いているけどすっかり秋の日差しと雲。

PM2:30 スポーツジム。1時間泳いだ後にサウナで汗を流す。
PM4:00 通院しているお医者さん。お肌のちょっとしたトラブルで点滴治療中。

点滴しているあいだは暇なので写真を撮ってみた。点滴はヒンヤリして気持ち良い。
PM5:30 酒蔵と料亭吉兆のコラボでおなじみ「和酒おもてなしBAR」にて上品なお料理(フォアグラのゼリー寄せ)を少々と焼酎「竈猫(へっついねこ)」をいただく。
PM6:30 新宿三丁目の日本再生酒場へ移動。このところ鉄分が足りなかった気がするので、レバテキ(レバーのたたき)をいただく。

PM7:30 帰宅。晩ご飯。

その後しばらくテレビをみながらウダウダしていたらこんな時間になってしまいましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道物産展はデパートの目玉ですよ^^いかめし外せませんね〜。あとじゃがもちでしたっけ?ジャガイモの餅生地で餡を包みとろみ出汁でいただくやつ。あれ結構いけますよ^^v
どりさま
URL
2009/09/06 00:26
そういえば私も鉄分が足りないような気がしてまいりました(笑)
再生酒場イイですね♪ 肝臓まで再生してくれる心地がします(?)
昇り龍
2009/09/06 00:30
とても充実した一日の様子が良く分かりました(^^)
イカメシが美味しそう。また六花亭のマルセイバタークッキーはウチでも大人気なので、先日の札幌出張の時は、30個入りを買ってしまいました(笑)
Toshi
2009/09/06 11:06
>どりさまさん
ちょっと調べてみましたが北海道物産展はデパートの花形イベントだったんですね!
今日も平日にも関わらず新宿のデパートの催事場は混雑していました。凄いなぁ。。
ジャガイモ餅は名前は知っていましたがまだ食べたことがありません。今度売っていたら買ってみよう(^^
ささ
2009/09/07 21:06
>昇り龍さん
鉄分が足らないなら仕方がない!そんな時はレバーで一杯(^^
再生酒場のレバテキはレバーが苦手な人でも美味しく食べられるみたいですね。
レバー嫌いの私の友人も食べ終わってから「え?これレバーだったの?」なんて言っていました(笑)
ささ
2009/09/07 21:07
>Toshiさん
さすが育ち盛りが多いと大量に消費されますね(^^
我が家も六花亭のお菓子は人気ですが....30個入りは凄い!箱大きそう。

イカメシは旨いですよ!
ささ
2009/09/07 21:09
おお、油断した!
こんなところにおいしそうな駅弁?が・・・・
いかめしもおいしそうですが、磯めしがなんとも豪華ですね!
これは魅力的ですよ。食べてみたいです!
58Caddy
2009/09/10 23:37
>58Caddyさん
58Caddyさんが美味しい駅弁をたくさん紹介されていますからね〜
影響をうけてしまったかも。。。(^^;
イソメシ、パッケージは渋い雰囲気ですが中味はとても華やかで美味しかったです!
ささ
2009/09/11 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【だらだら写真日記】9月5日の日記 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる