新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホッピー】こいつの季節がやってきましたよ

<<   作成日時 : 2009/07/20 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

まぁ年中飲んでいるわけですが(笑)



暑い日にキンキンに冷やしたジョッキでぐいっと飲むのが最高ですね!

たまにはウィスキーで割るのも良いもんですよ。
割るウイスキーによってかなり味に差が出ます。
ちょっぴり贅沢して、国産の白州12年あたりが良い感じです。



夏野菜がたっぷり入った熱いカレーなんかとも良く合います!ウマー


撮影データ■すべてNikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ごちそうさまでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ホッピーの美味しい季節になりましたね。
今度ご一緒させてください。
あしべ
2009/07/20 19:58
ホッピーオトナ買いですか(^^)
私も今夜はビール&ホッピーです♪
ナスのカレーは私も大好物なんですが、カミサンがナスを食べないのでナスカレーは家では食べられません(笑)
Toshi
URL
2009/07/20 23:01
夏カレーいいですね〜!アルコールの飲めない彼女に先日ホッピー飲ませたらやっぱりおかしくなっていたのでホッピーですら家では飲めそうにないです^^;出掛けた時にいただくかな♪
どりさま
URL
2009/07/20 23:07
>あしべさん
美味しい季節になりましたね〜。ぜひ行きましょう!
場所はどのあたりがいいでしょう?
お酒を飲みながら、あしべさんの武勇伝をぜひ聞かせてください。
ささ
2009/07/21 00:33
>Toshiさん
大人買いデース。
業務用のホッピーは瓶が丈夫に出来ていて重いので、買い物ついでに数本持ち歩くのは大変なんですよ。。そんな訳で車でケース買いです。
あらら、ナスのカレーが食べられないのは残念ですね。
茄子の代わり?に炒めたズッキーニとかを入れるのはいかがでしょう?美味しいですよ。
ささ
2009/07/21 00:36
>どりさまさん
なんと。焼酎抜きのホッピーでもヤバイですとな。
うーむ。相当ですね。。
夏といえばカレー!なぜか暑い時には辛いモノが旨いですね。
今日は辛いゴハン2連発でした。
ささ
2009/07/21 00:38
この時期になると「ホッピーと」書かれた垂れ幕を見ますが、飲んだことありません。焼酎を薄めた何かかと思ってましたが・・・。
ウイスキーは白州ですか、山梨の工場へ行った時、私も限定版買いましたよ。
ダン
2009/07/21 08:00
ほっぴー・・・・・ってどんな味なんですか???

そうちょ。
2009/07/21 21:38
こんにちは!
おー、ホッピーケース買い。しかも業務用リターナルビンですね。さらに、ウィスキーで割るとはなかなかのマニアですね。お写真も素敵です。カレーにホッピー、これから暑くなって食欲が落ちてもこれなら昼食に最高!
きゃのらー
2009/07/22 12:29
なんとも、そそる写真を撮りますね!
目に毒です!!
そんなこといいながら自分はもう飲んでますけれど。
イッシー
2009/07/22 21:25
ホッピーのお店はホントに多くなりましたね。レトロ風居酒屋さんもまた増えてる気がします。
メニューを作らせてもらっている居酒屋さんが、最近は若い学生が飲まなくなったと言っていました。焼酎ばかりですから、ウイスキーもまた流行るといいですね。安いのだと安上がりですし(^^;…
ねねここ
2009/07/23 02:15
何も言う事はありません…って、それじゃコメントになりませんね。
私もグイッとやるぞ〜〜〜
昇り龍
2009/07/23 20:27
>ダンさん
ホッピーはこの時期はミネラルウォーター代わり?とでも言いましょうか・・・
わたしにとっては食事中でも気軽に飲める貴重なドリンクです。
おお、白州の工場に行かれたことがあるのですね。
ウイスキー工場は甘い良い香りにつつまれていてたまりません(^^
ささ
2009/07/24 12:04
>そうちょ。さん
ホッピー自体は極めてノンアルコールに近いビールとでも言いましょうか。
安酒場などでは焼酎をコイツで割って飲んだりしますが、私はこのままストレートで水代わりに飲んだりもしています。
大手メーカーから出ている最新のノンアルコールビールとは比較にならないくらい美味い、と私は思っています。
ささ
2009/07/24 12:06
>きゃのらーさん
ありがとうございます!カレーとホッピーの組み合わせは夏らしくて良い感じでした。
リターナルビンは重いので、車でケースごと運んだほうが楽なんですよ(^^
しかも業務用の方が当然安い、内容量も多いと良いことずくめ。
ささ
2009/07/24 12:08
>イッシーさん
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。
この時期は冷たい飲み物が旨いですね!
それにしても食べ物をそれらしく撮るのは難しいですね・・
まだまだ研究の余地があります。
ささ
2009/07/24 12:10
>ねねここさん
ホッピーはいい感じにプロデュース出来ていますね。
昔は普通の人にはちょっと入りにくいような大衆酒場オンリーなイメージでしたが、ブランドイメージを良い方向に持っていけてると思います。
若者たちと飲む機会があると、確かにあんまり飲まない人が多いですね〜
ささ
2009/07/24 12:13
>昇り龍さん
ホッピーはいろんな飲み方が出来て面白いですね!
どんどんグイッといっちゃいましょう〜
ささ
2009/07/24 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ホッピー】こいつの季節がやってきましたよ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる