新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな連休

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

例年よりも早めに梅雨が明け、いきなり夏がやってきました。

ひさしぶりに御苑を散歩してみたのですが、日中は暑いせいもあって人が少ないようです。


撮影データ■Finepix F100fd

天敵?のチビッコたちがいないためか、御苑の生き物達は普段より油断しきっているようでした。


撮影データ■Finepix F200fd EXR

この時期にはやはりコレを食べなくちゃ!
今年一発目の丑の日は新規開拓で訪れてみた鰻屋さん。上品で美味しい鰻重でした。

・・・そういや先週はカブトに2回訪れていたんだっけ。この一週間、なにげに鰻食べすぎ。


撮影データ■Finepix F200fd EXR

以前から気になっていたアイスクリームメーカーをアマゾンでポチっちゃいました。
昨年は結局買いそびれてしまいましたが、安価な機種が発売されているのを知って我慢できなくなりました。
貝印のシンプルな機種です。\3480也。
さっそく生クリーム、牛乳、バニラビーンズを買ってきて作ってみたのですが。。
想像していたより遥かにまともなアイスクリームが出来上がりました!美味。


撮影データ■Nikon D3 ・ Ai AF18mm F2.8D ・ 偏光フィルタ(PL)

夕方薄暗くなった新宿の空に見事な虹が出現していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。自分も虹、見ましたw!

写真、かなりきれいに撮れてますね。
自分は新宿伊勢丹と丸井の間の通りにいて部分的にしか
見えなかったので残念・・

でもちょっとだけ幸せな気分になれました。
ktnet
URL
2009/07/19 23:43
いや〜、何だかどれもこれもシアワセを感じるお写真ばかりですっ♪
カブトに2回も・・・♪ これが一番うらやましいですねェ^^
昇り龍
2009/07/20 00:33
おはようございます。
でたーっ!またまたさささんの新兵器ですね。生クリームとバニラシード、想像しただけでおいしそうです。控えめなバニラの香りにプチプチとする食感。おーーー食いてー。そういえば、自宅で花火ができる機械もあるようですね。なんとなく気になるなー。
きゃのらー
2009/07/20 09:29
わたしも虹みました〜!
なんと2本の虹だったのですね。
いいことあるかも!
sawa
2009/07/20 11:00
コメントありがとうございます。
今回の虹は、輪郭がくっきりしたすごい虹でしたね。
さささんの写真は、きちんとしたカメラで撮られて細部まで明確に撮し込まれていますね。携帯ではその点がダメでした。
ボンゴレ
URL
2009/07/20 11:15
きのう仕事中に「虹が出てるよ」とを受けて
外に出てみましたが残念ながら見られませんでした。
写メでは見せてもらったのですが
こんなにりっぱだったんですね〜

お食事もデザートも「夏」してますね
自宅で自分好みのアイスが作れるなんて最高!
ポチっちゃおうかな!(^^)!
はっしい
2009/07/20 11:48
見事な虹!
これだけ大きな虹を見る機会は、なかなか無いですよね(^^)

すっかり油断した猫たちの姿がとてもユーモラスで面白いです♪
最近すっかりご無沙汰している新宿御苑。久しぶりに行きたくなりました。
Toshi
URL
2009/07/20 13:55
仲間のところでもこのダブルレインボーを見たところでした^^東京にいた多くの人が見たのでしょうね。そだ、土用なんだウナギを食べねば。
どりさま
URL
2009/07/20 16:10
こんなすごいのがでたんですか!!
驚きますね!
猫たちも連休モードのようでよかったですね。
イッシー
2009/07/20 18:43
この虹は凄い!。ばっちり決まりましたね。お見事です。
しかしどうしても鰻に眼が行ってしまう...。これ美味そうですね。
ひぢりき
2009/07/20 21:30
>ktnetさん
はじめまして!きれいな虹でしたね〜
あんなにクッキリした虹を見たのは久しぶりでした。
私も幸せな気分になりました・・・(^^
これからもよろしくお願いします!
ささ
2009/07/20 22:08
>昇り龍さん
ひさしぶりのブログ更新でしたので、張り切ろうと思っていたのですが....
かなーるユルイ感じの記事になりました(笑)
この何気ない日常を愛しています(^^
カブトは是非またご一緒しましょう!今なら季節限定の塩ラッキョウも美味しいですよ。
ささ
2009/07/20 22:12
>きゃのらーさん
これはかなり凄い新兵器ですよっ!
適当に材料をぶちこんでスイッチオン!20分後には超絶に旨いアイスクリームが出来上がりですから...(もちろん保冷ポットを冷やすなどの下準備は必要です)
添加剤一切不使用。ローカロリーなアイスでもなんでも出来ちゃいます。
自宅で花火が出来る機械?どんなんでしょう。。。
ささ
2009/07/20 22:14
>sawaさん
コメントありがとうございます!sawaさんは今日本にいらっしゃるのですね。
この虹はキレイでしたね〜。
東京中の人をホンワカ幸せな気分にしてくれたみたいです(^^
ささ
2009/07/20 22:15
>ボンゴレさん
コメントありがとうございます。
ほんと、クッキリした虹でしたね!美しくてしばらく見とれてしまいました。
たまたま自宅で見ることが出来たので、偏光フィルタなども使えてラッキーでした。
ささ
2009/07/20 22:17
>はっしいさん
「虹が出てるよ」なんて連絡をしてくれるなんて、素敵な方がいらっしゃいますね!
でも見られませんでしたか.....とても立派な虹でした(^^

アイスクリームメーカーは想像していたよりもずっと立派なアイスクリームが出来て驚きました。今まで悩んでいて損した(笑)
値段分は十分に楽しめそうですよ。
ささ
2009/07/20 22:27
>Toshiさん
新宿でこれだけ見事な虹を見たのはひさしぶりでした。
いやー、柄にもなくロマンチックです。

猫たちは、、、それはもうリラックスしまくりでした。
「おまえら気がたるんでるぞっ!」って感じでカラスがながめていました(笑)
この時期の新宿御苑、暑いですよ。。
飲み物と帽子があったほうがいいかもです。
ささ
2009/07/20 22:29
>どりさまさん
おお、どりさまさんも最近虹を見られていたのですね。
今回の虹はいろいろな方がブログの記事にされているので、本当に東京中で見られたのでしょうね。見事な虹でした!
土用のウナギ。やっぱり食べたくなりますよね(^^
ささ
2009/07/20 22:32
>イッシーさん
凄いのがでちゃいました(^^
薄暗い空にクッキリと光り輝いていたので本当に驚きでした。

猫たちの連休モード、かなーりユルユルな感じです。
桜の季節は子供に追いかけ回され、おじさん軍団に撮りまくられ、最近は梅雨でビショビショだったのでお疲れだったのでしょう。
ささ
2009/07/20 22:35
>ひぢりきさん
ありがとうございます!とはいえ、虹はすぐに薄くなってしまうので大慌てで撮ったため、なんだか構図が決まりませんでした(^^;
....やっぱり鰻ですよね!わたしも好物のひとつなので、理由をつくっては食べに出かけています(笑)
ささ
2009/07/20 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気ままな連休 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる