新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄いインパクト!お台場に出現した実物大のガンダム【RX-78-2】

<<   作成日時 : 2009/06/19 14:56   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

全高18m。
スペックだけみるとあんまり大きく感じていませんでしたが.....



実際に目の当たりにすると凄いインパクト!
こりゃカッコイイ。



現代的なプロポーション&ディティールのガンダムです。
目の前にあるとなんだか不思議な気分になってきます(^^



午前中でしたが、あたりにどんどん人が増えてきました。
さすがガンダム、大人気。
カップルも、イヌの散歩途中のおばさんもサラリーマンも・・思わず足を止めてしばらく眺めています。

正式な公開は7/11から。
夜にはライトアップや各種ギミックなどが見られるらしいです。
また来てみようっと。

ガンダム30周年の公式サイトはコチラから
お台場で「ガンダム大地に立つ!」の詳細はコチラから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いやーお台場まで行って来られたんですね。私も写真では何度か見ているのですが、やはりその大きさはその場に行かねばわからないのでしょうね。そうですか7/11から正式な公開ですか。7月の終わりに東京に寄る予定があるので、機会があれば写真を撮ってきたいところですね。
ではでは。
almauniski
URL
2009/06/19 15:54
こんにちは!
これを見たいがためだけに東京行きを画策しています(笑)
もしスケジュールが合えば是非ガンダムオフ会しましょう(^o^)/
yamataka
2009/06/19 15:55
建造中なのは知っていましたが、遂にその姿が・・・

リアル・ファーストガンダム世代としては、これは見に行かなければ。
TAKE@青シビR
2009/06/19 20:30
わぁ!
ここまで完成していたんですね〜♪

完成したら是非見に行こうと思います

ガンダム万歳!!
そうちょ。
2009/06/19 21:54
こりゃ凄いですねー。初代のガンダムのディテールではやはり通用しないのでしょうね^^ザクの方が見てみたかったんだけどなぁ。ガンダムならティターンズカラーのMkUの方がよかったです。
どりさま
URL
2009/06/19 21:59
これは凄いですね。
実物はもの凄い迫力でしょうね。
夢をありがとう!と言いたいですね。

けんけん
URL
2009/06/20 10:09
み、見たいッ!
初代ガンダムでしたら、かな〜りディープな話ができまっせ♪
昇り龍
2009/06/20 14:19
おお、これは迫力あるデカさ!
これと同じタイプのプラモデルを昔作ったことがあります(^^)
ぜひ一度お台場に行って見てみたいですね♪
Toshi
URL
2009/06/20 16:02
見てきてしまいました(笑)

昨晩見てきたのですが、なかなか盛況でした。
「この前足しかなかったのに」なんて言ってる人もいて、結構常連さんもいるようです。
イベントが終わった後もいっそシャアザクとか作って有料施設にして、なんて思うのですが難しいかな(笑)

marusuke
2009/06/21 07:46
これはすごいですね!
実物を見てみたいです。
しかし、かっこいいですね〜
18mでこの大きさということは、コンバトラーVの実物大を想像したら、笑えますね。
58Caddy
2009/06/22 10:09
おっ?!足元の目隠しがほとんどなくなったんですね。
まだ写真でしか観た事がないのですが、ボディの質感が
すごく高そうです。この高さだと広角レンズ必須でしょうか。
ともあれ、絶対観に行こうと思います!
ひぐ
2009/06/23 02:37
>almauniskiさん
見慣れたガンダムですが、いざ実物大のモデルが目の前にあると不思議な気持ちになります!
ガンダムがお好きでしたら是非実際に見てみることをオススメします。
almauniskiさんならきっと凄く味のあるお写真を撮られそうです(^^
ささ
2009/06/26 15:33
>yamatakaさん
やはり!ガンダムといえばyamatakaさん。
これはぜひ見ておいた方が良いと断言できます!面白いですよ。
ガンダムオフいいですね〜!こちらにお出での際はぜひご一報をお願いします!
ささ
2009/06/26 15:34
>TAKE@青シビRさん
気分はサイド7です!
それにしても、数字で考える18mよりも実際の存在感は大きいなと思いました。
私はいきなりこれに乗り込んでザクと闘う勇気はないなぁ(笑)
ささ
2009/06/26 15:36
>そうちょ。さん
もうほとんど完成していました。
行きやすい場所ですし、これは見ておいて損はないですよ!
ガンダム万歳!(私はジオン派ですがw)
ささ
2009/06/26 15:38
>どりさまさん
いきなりティターンズカラーのMkIIが置いてあったら渋いでしょうね〜
ところで、私もザクが是非見てみたい!と思ってしまいました。
本当はドムが3台。。が理想ですが。。。。
ささ
2009/06/26 15:39
>けんけんさん
近くで見るのもいいですが、少し離れて林の向こうに見えるガンダム・・がとても画になっていました。
ほんと、これはありがとうと言いたいです。
ささ
2009/06/26 15:41
>昇り龍さん
おお!昇り龍さんもガンダムOKですか!
こりゃあガンダムオフは実現しないとイカンですね。
ささ
2009/06/26 15:42
>Toshiさん
Toshiさんもガンダムのプラモを組み立てたりされるのですかっ!ちょっぴり意外でした。
ガンダムがお好きでしたら絶対オススメです!
ささ
2009/06/26 15:44
>marusukeさん
見に行かれましたか(^^
もう一般公開まで待ちきれない人がたくさんですね〜
華やかに飾られるのもいいですが、公開前の建設中というか現場っぽい雰囲気がなかなかいいな・・と思ってしまいました。
ザクもぜひつくって欲しいですね〜〜〜〜〜〜あとドムも(笑)
ささ
2009/06/26 15:45
>58Caddyさん
コンバトラーV・・・でかいでしょうね〜(笑)
イデオンなんかも想像すると恐ろしいです。
逆にダグラム(全高9mちょっと)なんかは劇中よりも小さなイメージかも。。
ささ
2009/06/26 15:49
>ひぐさん 
私が行った頃にちょうどフェンスが外されたようです。
この手の大型の造形としては非常に良く出来ていると思いました。
私も今度は撮影にも凝ってみたいです。。
前回は見るだけで興奮して撮影がおざなりでした(笑)
ささ
2009/06/26 15:52
さすが東京!
そのうち動き出すんでしょうか…
こけないのが不思議ですが(笑)
taka
2009/06/30 13:19
ガンダム大地に立つ!
ですね(^^;実物はカッコ良さそうです。大河原さんのデザインはさすがに実物もバランスがいいですね。個人的にはザブングルも見てみたいです。
遊園地のアトラクションに歩くのがあるといいでしょうね(^^;…
ねねここ
2009/07/07 02:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凄いインパクト!お台場に出現した実物大のガンダム【RX-78-2】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる