新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿御苑】気がつけばアジサイが咲く季節

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

この週末はずーっとグズついた天気。
今日は雨の中いつものコースを散歩したのですが・・・


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.

もうガクアジサイが咲いていました。
この花は雨が良く似合います・・・
そうか〜、明日からもう6月だもんな。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.

雨の中の散歩もなかなか良いモンです。


撮影データ■LUMIX DMC-GH1 ・ LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.

今日のお昼は最近御苑の近所にオープンしたピザ屋さん。
目の前で生地を延ばし、ソースを塗りモツァレラチーズをのせて石釜で焼き上げてくれます。
今日は2人でランチのマルゲリータとボスカイオーラ(写真のキノコのピザ)。
あっと驚くフルサイズで凄いボリュームでした。
ピザはもちろん、手軽に注文できるグラスワインも美味しかったのでこれから良く行くお店になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか素敵な週末を過ごされたようですね^^うちも彼女が夜にやってきて、駅前で中華つっついてました。彼女のペースに釣られるとダイエットが悉く失敗するのが困ったところです^^;
どりさま
URL
2009/06/01 00:09
アジサイ、今がまさに旬ですね♪
今度の週末あたり、私もどこかで撮りたいです(^^)

ところで、このピザ。私好みの生地ですね〜。
この時間帯に見るとお腹がグ〜っと反応してしまいます。
Toshi
URL
2009/06/01 00:29
水面に反射してる空の色が先日の天気をあらわしてますね〜。
しかし早いもんですね、もうアジサイの時期ですね^^ 去年の今ごろ御苑にカワセミさんを探しに行って、結局出会えずにアジサイ撮って帰った覚えがあります(笑)
昇り龍
2009/06/01 10:26
>どりさまさん
短時間でしたが、最近あまり体を動かしていなかったので良い散歩になりました。
彼女さんとの食事。。楽しい時間ですがたしかにダイエットの敵ではありますね(笑)
ささ
2009/06/01 17:02
>Toshiさん
そうか〜、アジサイは今がピークなんですね。
たしかに....
梅雨に入ってからだと既に花が痛んだり散ったりしていることが多かった気がします。
ここのピザは気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
食べてみたら美味しかった!もっと早く行けばよかった〜って感じです。
近々ブログでも紹介予定です。
ささ
2009/06/01 17:09
>昇り龍さん
このところ雨が多いですね。東京はまるで梅雨にはいったかのような雰囲気....
そういえば去年の今頃は御苑でカワセミを発見して興奮していました!
最近は御苑を散歩しているとカワセミの声を良く聞きます。増えているのかも...?
ささ
2009/06/01 17:12
はじめまして、埼玉より年中御苑へ通っています、そのうちお会いしますかな?
通常普通でないカメラをぶら下げていますので直ぐにばれるかもしれません。
白髪のオヤジ銀塩マニア修理、OHでちょこちょこニコンの帰りに寄ります。
45gs
URL
2009/07/19 09:47
はじめまして。書き込みありがとうございます!
おお、御苑に通われていらっしゃいますか。
御苑は癖になってしまいますね。普通でないカメラ....良いですね〜
これからもよろしくお願いします!
ささ
2009/07/19 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【新宿御苑】気がつけばアジサイが咲く季節 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる