新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 肴がでけぇ

<<   作成日時 : 2009/05/12 01:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はGW明けの月曜日。
仕事仲間と新宿をぶらついて、馴染み酒場にやってきました。


撮影データ■GR DIGITAL II

とにかくこの店はボリュームが凄い!
2〜3人で行っても天ぷら盛り合わせは食べきれません。
知らずにこのお店にやってきた客は、テーブルに運ばれてきた料理を見て愕然とします(^^
写真のもずく酢は通常の4人分、若竹煮は大皿一杯分はあります。

さて今回の失敗は聞いたことが無い名前の貝(ホンビノス貝)のバター炒め。
店員さんに聞いたら「アサリみたいなモンすよ!」と言うことで、注文してみると.....
出てきたのはハマグリよりはるかにでかい2枚貝。
(写真じゃわかりにくいけど、一個が携帯電話くらいあります)
一皿食べたら貝でお腹いっぱいになりました.....
ちなみにこいつがホンビノス貝(大アサリ)

写真じゃわかりにくいけど、とにかくボリューム満点のお店です。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うははは♪携帯のような2枚貝!
たべてみた〜いです♪
先ほど武蔵小金井付近で書き込みに失敗し、今は既に小田原付近を爆走中です♪

今日食べた駅弁にホタテが入っていましたが、たぶんそのアサリのほうが大きいでしょうね♪
58Caddy
2009/05/12 13:33
それは凄いですね!
個人で行くより、数人で行き一品ずつ頼めばリーズナブルですね。
外人さん向きなんでしょうか?
イッシー
2009/05/12 19:09
おお、これは特大の貝(^O^)/
これでは一人で来たら1品しか頼めないでしょう。
そういえば筍も今が旬ですね。
Toshi
2009/05/12 22:16
おはようございます。
むかし、♪大きいことはいいことだ♪って宣伝のチョコがあった様な気がしますが、携帯並みの大アサリですかあ。一度食べてみたいものです。もしかして、モズクの中に入っている卵は、ウズラの卵でなくて普通の卵だったりして(卵)
きゃのらー
2009/05/13 05:27
魅力的ですね〜♪
ドリンク類も3〜4人分のボリュームあれば最高ですね(笑)
昇り龍
2009/05/13 07:43
アメリカからやってきたホンビノス、水質を選ばないのでどこでも逞しく繁殖するそうです。現在は東京湾での生息が確認されてます。三重県とかの海じゃ確かに見たことありません。
どりさま
2009/05/14 22:51
貝の大きさをアサリサイズに見ていたので「たけのこともずくの小鉢、普通じゃん!」って思ってしまいましたがリンクを見てびっくり・・・!

ガリバーサイズだったんですね(笑)
marusuke
2009/05/17 17:42
>58Caddyさん
遅くなってすみません!
このホンビノス貝、大きくてびっくりだったのですが....
文字通り大味で....(いや、貝自体の責任じゃなくて味付けかもしれませんが)
仲間と食べていたのですが、、、食べきれませんでした。ごめんなさい。。
そういや最近小さなホタテ売ってますね。
聞いてみると養殖の間引きだとか....小さくても美味しいホタテは偉い!
ささ
2009/05/20 11:33
>イッシーさん
ここは時々驚くほど大きい料理が出てくることがある面白いお店です。
特に天ぷら盛り合わせは....なんだか未知との遭遇を思い出すような盛り方(謎)で、凄い迫力です。
食べられないものが山盛り出てくる可能性があるので、外人さんにはちょいと厳しいかもしれません。

ささ
2009/05/20 11:36
>Toshiさん
ホッキのひとまわり小さいくらいの大きさでしょうか。かなり大きいです!
このお店にはまだ1人で来たことがありません。。
多分一品で終了かも!?
筍は美味しかったですよ!完食しましたが繊維質の摂り過ぎでお腹が張りました。。。
ささ
2009/05/20 11:37
>きゃのらーさん
モズクにはいっていた卵....あれ?これなんの卵だったんだろ?
さすがにウズラの卵だったとは思いますが。。(^^
大きいのは嬉しいですが、大味だとガッカリですね。。
ささ
2009/05/20 11:39
>昇り龍さん
さすが昇り龍さん、目の付けどころが違う。
残念ながらドリンクはいたって常識的なサイズです(^^
あ、でも日本酒は表面張力でこぼれないギリギリまでついでくれますが。。
ささ
2009/05/20 11:41
>どりさまさん
なるほど、私も調べてみましたがやはり外来種ですね。
まぁ、巨大な生体フィルターって感じの生き物でした。。確かに水質が悪いところでもガンガン生きていけそうな迫力があります。
ささ
2009/05/20 11:44
>marusukeさん
そうなんです!写真だけだと普通ですよね。。。
そんなわけで楽天のショップの写真にリンクをはらせてもらいました。
作戦成功です(笑)
ささ
2009/05/20 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
肴がでけぇ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる