新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千鳥ヶ淵の桜

<<   作成日時 : 2009/04/09 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は汗ばむほどの陽気でした。





平日だというのに、桜の季節は新宿御苑も千鳥ヶ淵も人でいっぱいです!
意外に自由人が多い街ですな。

上はGR DIGITAL II、下は同じ場所からFinepix F200EXRのテレ端(ベルビアモード)で撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
千鳥ヶ淵は撮影したい桜のスポットですが、今年も間に合わなかったです;;お堀に浮いている花びらを見る限り、もう桜も盛りを過ぎて下り坂なのですね;;
どりさま
URL
2009/04/09 20:57
そう言うさささんも、こんなステキな写真を撮れるだけ自由人では(^^)
私は先日行った都内某所で桜吹雪で散っていく桜を眺めていました。
Toshi
URL
2009/04/09 23:48
(シャレでコメントさせていただきますね^^)
そっかー、平日にのんびりしてると自由人に見えますよね♪じゃあ平日の昼間から呑んでる奴ァ、いったいどんな風に見えてるんでショ(笑)


・・・しかし千鳥ケ淵、何て素敵なスポットなんでしょう♪
昇り龍
2009/04/10 00:11
こんにちは!
一枚目の写真を見て、東京の桜は色が濃くてきれいだなあと思ったんですが2枚目を見るとあまり濃くありませんね。九州の桜はほぼ白です。が桜はピンクのイメージがありますので、脳でピンクと感じてみているようです。しかし、カメラによってこんなに発色が違うなんて、少し不安にも似た微妙な感じがします(笑)
きゃのらー
2009/04/10 14:32
まるで絵のように美しいです。
もう、桜も終わりますね。
イッシー
2009/04/11 12:50
暑いくらいの陽気に青空と桜...のんびりと船遊び...。しかも平日。うっ、うらやましい...です。
ひぢりき
2009/04/11 20:31
>どりさまさん
私が訪れた日(金曜日)がほとんど最終日な感じでした。
ギリギリ美しい桜とサクラ吹雪が堪能できましたよ(^^
それにしても平日の日中にかかわらずかなりの人出でした。。
ささ
2009/04/11 22:15
>Toshiさん
ありがとうございます(^^
あう、、そういえば私もじつは自由人かも....しれませんね。。
都内某所ってのが気になります!これからToshiさんのブログに遊びに行かせていただきます!


ささ
2009/04/11 22:20
>昇り龍さん
平日の昼間酒。。。そりゃあもう。。。(^^
でも、やってみると意外にお仲間がいるもんですよね!

千鳥ケ淵は散策するのにとても丁度いい距離です。
マンションからも近いのでお散歩の定番コースになりそうです。
ささ
2009/04/11 22:22
>きゃのらーさん
見た目のイメージは1枚目の方が近いです(^^
2枚目はコンパクトデジカメの「ベルビアモード」で撮ってみたのですが、うーむ。。
なんだかちょっぴりイメージと違う絵になりました。
ささ
2009/04/11 22:23
>イッシーさん
ありがとうございます!
ソメイヨシノは終わりましたが、これからは八重桜のシーズンになります。
まだまだ楽しめそうです(^^
ささ
2009/04/11 22:24
>ひぢりきさん
(^^
なんだかこのブログはかなり気ままな雰囲気になってきました。
でも本当は仕事もしてるんですよぅ。あれ?フォローすると余計あやしいことに。。
ささ
2009/04/11 22:27
なんて、ゆったりした時間が流れているのでしょう。
トップの画像も、すごく素敵ですね。
東京にこんな空間があったとは。
ゆっくりしたくなってしまいました。
aya
2009/04/14 00:39
F200EXRもお求めでしたか。話題の機種ですね(^^;
やはり解像感は良さそうです。
ただ、いろいろな場所で見てもやや色乗りが浅めですね。
フィルムとは違うベルビアな印象です。
GR2はプロビアっぽかったりして(^^;??
ねねここ
2009/04/14 01:25
>ayaさん
ありがとうございます!
大都会にもこういう味な雰囲気の場所がある....東京の良いところだと思います。
歴史の長い都市だからこそなのだと思います。。
ささ
2009/04/14 12:36
>ねねここさん
FinepixF200EXRはいままでのFinepixと微妙に色の出方が違うようで、使いこなしにまだ時間がかかりそうです。
撮り方、とくに露出次第で随分印象の違う仕上がりになるようです。。露出補正がしやすくなっているのでこの点は助かります。
GR2はコンパクトデジカメの中では極めて落ち着いた雰囲気ですね!
ささ
2009/04/14 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千鳥ヶ淵の桜 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる