新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が起ころうとも、どうせ遺憾の意でしょ

<<   作成日時 : 2009/04/05 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は幸い何も起こりませんでした。
現地で強風が吹いたか、なにかトラブルが発生したのか政治的な駆け引きなのか....原因はわかりませんが。
新聞、テレビを見ていると一部マスコミは「人工衛星だったら問題ない」あたりに世論を落ち着かせようとしているのがみえみえ。どこの国の報道機関なのでしょうか。
今日は発射誤発表という失敗もあり、マスコミも野党も本来の危機そっちのけで揚げ足とりで大はしゃぎ。
批判すべきは北朝鮮であって政府ではないはず。
今の日本はそれこそ国土に落下して国民の命が犠牲になったとしても誤射だった、事故だった、あたりでウヤムヤになりそうなのが恐ろしい。
今の政権ではなにかが起こってもどうせ「遺憾の意を表明しました」てな感じで泣き寝入りになりそうだし。
次期政権を狙ってる野党は「万一発射されれば、迅速に党としての対応を考える」だそうで、発射されてからじゃ遅いっちゅうの(笑)



我が家のベランダ正面には防衛庁本庁舎があります。
いま噂のPAC3も直線距離で1キロそこそこの場所に配備されています。
最悪の展開の場合、特等席で見物出来る訳ですがそんなこと言ってる場合じゃありませんな。
一瞬で爆死する可能性もあり(笑)

冗談はさておきこんな馬鹿げたことを許さない強い政府と、現代においてバランスのとれた抑止力が必要だと思うことは危険な思想なのでしょうか?
今の日本では議論したり口にしたりすることすらタブーなようです。思考停止ですな。

それと最前線では厳戒態勢で懸命に働いている方々がいらっしゃいます。日本と国民を守るためです。
こんな時こそマスコミも野党も些細なことの揚げ足とりばかりしていないで、まじめに議論するなり毅然とした意思表示をしてくれれば大きく支持されること間違いなしだと思うのですが.....無理か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全くおっしゃるとおり。
今の政府も役人も国民不在の議論や対応ばかりで困ってしまいます。
何故日本には改革のヒーローが出て来ないのでしょうね。
Toshi
2009/04/05 01:02
>Toshiさん
俺の生活が第一。みたいな政治家ばかりなのでしょうか。
私利私欲にまみれた政治家や戦国時代のように戦略結婚ばかり考えているような政治家は一度リセットして志のある政治家で日本を再構築してほしいものです。
こういう危機があると極端な方向に一気に煽動されやすい状態になると思います。
本当に危険なのはそういう状態だと思うんですけどね。。
ささ
2009/04/05 01:11
こんにちは!
今日発射されましたね。
誤報のときは3分あまりで発表。今回は7分ほどかかっているように思えました。つまり飛び越えたころになるんですかね。勇み足を引っ張るから本番で時間がかかる。悪い方向ですね。個人主義も民主主義も自由主義も資本主義もとても大事ですが、国家、政府は戦略としての方向性を示すべきですね。
きゃのらー
2009/04/05 16:38
党利党略に終始してますね。こんな事態でもあんな体たらくですし、こんな景気でも天下りの官僚どもは利権を貪ろうと必死ですし、このままじゃ日本は確実にダメですね。
どりさま
URL
2009/04/05 23:40
憂いておられますね。
一朝事あらば・・・の際、な〜んも出来ないんだろうなと予想できてしまうのも嘆かわしいです。反撃とか報復という発想はないでしょうしねぇ。そのくせ、自分の体面を脅かされたら全力で反撃するのは忘れていませんようで・・・。
あっと、ワタシは右でも左でもありませんよ(笑)
昇り龍
2009/04/06 08:06
>きゃのらーさん
そうなんですよね。萎縮して伝達やら発表やらが遅くなるのが一番まずいと思います。。
さて、今後の対応はどうなることやら。。
ささ
2009/04/07 21:12
>どりさまさん
日本がダメになってしまう前に新しい世代でなんとかしたいですね。
本当に。
ささ
2009/04/07 21:14
>昇り龍さん
国民の安全保障についてもう少しまじめに議論してほしいですね。
自国民の安全を考える=右、というのであらば右でも構いません(^^
ささ
2009/04/07 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何が起ころうとも、どうせ遺憾の意でしょ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる