新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新宿御苑】光の中でサクラ咲く

<<   作成日時 : 2009/03/28 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19


撮影カメラ■GR DIGITAL II


撮影カメラ■GR DIGITAL II

この週末はお花見客で賑わいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉっ、咲きましたね。このところ肌寒いですが、これは花見で盛り上がりそう...。
ひぢりき
2009/03/28 18:45
四国の方ではしっかり開花しているとか聞いていたので関西入りを楽しみにしていました。しかし実家の辺りはまだ蕾も緩む気配がないです。ソメイヨシノの楽しみはまだまだこれからのようです。
どりさま
URL
2009/03/28 22:01
ついに御苑も桜が咲きましたか(^^)
この週末は家族で出かける予定があるので、残念ながら行けません。
Toshi
URL
2009/03/28 22:06
広角レンズは余計なものが写り込みやすいため難しく思いますが、大変迫力のあって見ごたえのある写真だと思います。
それとGR DIGITALUも、桜の難しい色を違和感なく出してくれているように思います(画像処理されておられますか)。
私の住む地域では桜はもう少しで満開ですね。
桜は旬が一瞬で過ぎてしまいますので撮りに行くタイミングが難しいです。
jupiter
2009/03/28 23:39
わ〜い!やっぱり新宿御苑の桜ここで見られました!(^^)!
ずっと寒かったのでまだまだかなと思ってましたがもうこんなに綺麗に・・・
あぁ〜今日行ければ良かったのになぁ。
京都では少し早かったみたいで残念でしたね。
私は週明けに行って来る予定です。
GR DIGITAL IIも持って行きま〜す
はっしい
2009/03/28 23:58
本当に光に包まれて気持ちよさそうですね♪
どうも私は毎年桜とのタイミングが合わないです^^;
昇り龍
2009/03/29 20:52
新宿はもうこんなに咲いているんですね。
埼玉はまだここまで咲いてません。
さとぴょん
2009/03/29 21:59
こんばんわ〜♪
気持ちの良い桜写真ですね☆
東京の桜も少し開花から足踏み状態が続いていますが、さすがに今週末は各名所は賑わいを見せるでしょうね〜。 Taneは残念ながら撮影にはいけそうもありませんが、近所で数枚くらいは...と希望しています。 どこか特別な場所に行かれるんでしょうか?
それでは〜
Tane Mahuta
URL
2009/04/01 22:34
昨日、ニューカマーの単焦点を購入後、そのまま行ってきました。

金曜午後の平日にもかかわらず、結構な人ごみでしたね〜
今日明日、は大変な事になっているんでしょうね。

ニューカマーのULTRON40mmはいい感じでした。

ではでは〜
TAKE
2009/04/04 14:15
>ひぢりきさん
お花見、今年はいいタイミングで楽しめました!
金曜日は仕事を休んで御苑で朝から....うふふふふ
ささ
2009/04/05 01:20
>どりさまさん
関西あたりは今年は遅れているのでしょうか....
うーむ。。
でもソメイヨシノ、長く楽しめそうですね。
新宿御苑は今日あたりがピークだったようです。一足お先に満開のソメイヨシノを堪能してきました(^^
ささ
2009/04/05 01:22
>Toshiさん
連日で御苑を訪れてみたのですが、今日(4/4)はソメイヨシノがほぼ満開でした!
見頃ですよ〜。でも週末の新宿御苑はやめておいた方がいいかも。
入場規制もあるぐらい、すさまじい混雑ぶりです。。
ささ
2009/04/05 01:24
>jupiterさん
ありがとうございます!
ちょっぴり雨でいたんだ花びらも写り込んでしまっているのですが、光の感じが好みだったのでそのまま掲載してみました。
そうそう、リサイズ以外の画像処理はほとんどしておりません。
撮影時にホワイトバランスの調整をマニュアルで調整しているのが効いているのかも。。(^^
ささ
2009/04/05 01:26
>はっしいさん
ありがとうございます!
今日(4/4)は新宿御苑の桜がピークでしたよ♪
はっしいさんが訪れた時はいかがでしたでしょうか。。。
そうか!はっしいさんもGR2お持ちだしたね。良いカメラですよね(^^
ささ
2009/04/05 01:27
>昇り龍さん
ありがとうございます!
私もここ数年出張だなんだでソメイヨシノのピーク時になかなかお花見が出来なかったのですが、今年はのんびりと堪能出来ました(^^
お忙しそうですが.....昇り龍さんも桜を堪能出来ることを祈ります!
ささ
2009/04/05 01:29
>さとぴょんさん
お〜、おひさしぶりです!
やはり都心部は暖かいのでしょうか。他のエリアよりも咲くタイミングがかなり早いようですね。
ささ
2009/04/05 01:29
>Tane Mahutaさん
ありがとうございます!
このところ寒い日が続いていたので開花にもブレーキがかかっていたようですが、昨日今日の陽気で一気に咲いたようです。
私は特別な場所。。には行かず毎度おなじみの御苑をお散歩して楽しんでいます(^^
ささ
2009/04/05 01:31
>TAKEさん
おお!ULTRON導入ですか!
寄れるし、抜けもよくて美しいし良いレンズですね。
...って金曜日御苑に行かれていたのですか!
私もお昼前から3時くらいまでお花見してました。ニアミスでしたね〜(^^
ささ
2009/04/05 01:33
あっ!
上の投稿のHNが中途半端に(汗

DXでの40mmは、18〜200mmに慣れた身にはチト難しい画角でした。
でも、キレとボケはいいんですよね〜
TAKE@青シビR
2009/04/05 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【新宿御苑】光の中でサクラ咲く 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる