新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【京都】出張もまた楽し。

<<   作成日時 : 2009/03/25 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

次の仕事の準備やらなにやらで京都へ出張してきました。


撮影データ■EOS 5D Mark II ・ SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

仕事の合間にちょっぴり京都らしさを味わう。
桜にはちょっぴり早かったみたいです。残念!


撮影データ■EOS 5D Mark II ・ EF24mm F1.4L II USM

一仕事を終えて、泊まったホテル近くの建仁寺にぶらりと立ち寄りました。
個人的にちょっぴりなじみ深い?お寺です。

それにしても京都にはイメージ通りの素敵な和空間がたくさんあります。。。


撮影データ■EOS 5D Mark II ・ EF24mm F1.4L II USM

広い天井一面に描かれた大迫力の龍!
建仁寺 双龍図。


撮影データ■GR DIGITAL II
夜はカメラを持って夜の京都を撮りにいきたかったのですが.....

出張中は当地の方々の案内で、祇園の夜を堪能させていただいていました(^^
いやー、、京都は訪れる度に自分の知らない世界を教えてくれる凄い街です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMにEF24mm F1.4L IIもお持ちでしたか。
流石、良いレンズのゲットが早いですね(^^)
京都は地元の人でないと知らない穴場が多いですよね。
私も昔取引先の社長に一見さんのお店に連れて行ってもらいましたが、なかなか良かったです。
Toshi
URL
2009/03/26 00:08
4枚目の写真最高です!
京都は何回行っても飽きないとこがすごいですね。
pleasure
2009/03/26 10:05
京都に来ていらっしゃったんですね^^
お写真、どれもしっとりとした落ち着きがあってとても良い雰囲気ですよ♪
私は来月、京都へ2回行く予定です。
1回は桜の時期を狙っていますが、綺麗に咲いてるといいなぁo(^-^)o
yamataka
2009/03/26 11:04
京都はやはりいいですね。三月に行く予定だったのですが都合で没に。
代わりにさささんの写真で我慢我慢・・・・・・・
ダン
2009/03/26 11:10
建仁寺!さささんはやはり訪ねておかなくてはいけないでしょう^^夜はオトナの過ごし方をされたようですね。実に羨ましいです^^ノ
どりさま
URL
2009/03/26 12:17
おお、見事な双龍♪
夜の詳細も知りとうございます(笑)
昇り龍
2009/03/26 19:46
>Toshiさん
コソーリ(←嘘)入手していました。
2本とも噂に違わぬ性能で、なかなか使いがいのあるレンズだと思います。
(シグマの方は若干色が好みと違いますが....)
京都は深いですね!行ってみたいような場所は一見さんお断りの店ばかりなので現地の方に連れていってもらっています(^^
ささ
2009/04/05 01:13
>pleasureさん
ありがとうございます!
やはり京都といえば枝垂桜でしょうか。。外国のツーリストの方達も写真を撮りまくっていました。
京都、まだまだ知らない世界がたくさんです!
ささ
2009/04/05 01:14
>yamatakaさん
ありがとうございます!
yamatakaさんも京都へ行かれるのですね。撮影旅行でしょうか。。。
私が行った時はまだ早すぎたのですが、yamatakaさんが行かれるころには桜が見頃だといいですね!写真楽しみにしてま〜す
ささ
2009/04/05 01:15
>ダンさん
あらら、京都に行く予定が没になってしまいましたか。残念でしたね。。。
私の写真、あまりちゃんと撮ったものがなくて申し訳ないです。
どうも仕事のついで...だと落ち着いて撮影が出来なくて(言い訳)
ささ
2009/04/05 01:16
>どりさまさん
(^^ そうなんですよ!<建仁寺
とても落ち着いた良い場所です。おすすめのスポットですよ!

夜は深夜まで祇園で大人の遊び?を堪能していました。
うーむ、京都深い。
ささ
2009/04/05 01:18
>昇り龍さん
やはり龍といえば昇り龍さん。
この天井を見上げて一番最初に思い出したのは昇り龍さんでした。

よ、夜の詳細、、それはここでは、、ゴニョゴニョ
ささ
2009/04/05 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【京都】出張もまた楽し。 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる