新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を接写【GR DIGITAL II】

<<   作成日時 : 2009/02/15 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

ポカポカ陽気の週末、息抜きと気分転換を兼ねて新宿御苑を散歩してきました。








ついでにいつもの顔見知りネコ。

撮影データ■すべてGR DIGITAL II

接写につよいGRデジタルだけあってお花撮影も気軽に楽しめます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数日の暖かさは異常ですよね(^^)
このままの暖かさが続いたら、梅だけでなく桜まで芽を出してしまいそうです。
Toshi
2009/02/16 01:43
ほんと暖かいですよね〜。うちは今現在暖房を切ってしまいました。夜中に暖房なしで過ごせるってもう春じゃないですか^^;
どりさま
URL
2009/02/16 02:59
まさに春爛漫といった感じのお写真ですね^^
この週末はほんと、4月かと思えるくらい、ポカポカ陽気でしたよね♪
今日からまた寒くなるみたいで・・・体調管理をしっかりせねば(^o^;
yamataka
2009/02/16 11:46
これほどまでにクローズアップできるのに、改めて驚きます。
この数日の暖かさで、御苑もこんなふうになっているのですね^^
ぐにゃっ♪って寝ているネコさんが、何とも平和そうです^^
昇り龍
2009/02/16 13:24
手軽さは大きな武器であることを思い起こさせてくれる作品ですね。
花を楽しむことと、それをより感動的に伝えることは時に相反しますが、いつも楽しみながらも感動を伝える事を忘れないさささんは凄いです。
あぶ
2009/02/16 21:55
ポカポカで鼻や目がムズムズです(涙)
GRUでこんなに綺麗に撮れるんですか〜!
コンパクトデジカメ今欲しいので私も買っちゃいますかな???

R10が欲しいけど、後継がそろそろ出そうな予感。。。
そうちょ。
2009/02/17 00:27
色鮮やか!もうこんなにモサモサ咲いているんですね。
ネコは手足のテキトーな組み方がたまりません。(^^
ひぐ
2009/02/20 23:33
リコーのデジカメは接写に強いですね。これは1.5cmマクロでしたっけ。被写界深度の深いコンデジはボケ過ぎないので、意外と見た眼に近い描写をしてくれるように思います。リアルな感じが好きですね。花見に行きたくなりました。
ひぢりき
2009/02/21 20:35
こんにちは!
GRよく写りますね!みるたびに感心してしまいます。
接写に強いのは花を撮るにはもってこいですね!
ケイ
2009/02/24 15:43
>Toshiさん
お返事大変遅くなりました!
2月は暖かだったり寒かったり...うっかりしていると体調を崩しそうですね。
新宿御苑はもう梅も桜もたくさん咲いていて、目と心を楽しませてくれています!
気がついてみれば2月もあと2時間ほどで終わってしまいます....
ささ
2009/02/28 22:19
>どりさまさん
この記事を書いたころは本当に暖かでした!!
でも今週は寒かったですね〜。。。
ところでどりさまさん、最近大活躍のご様子ですね!
ささ
2009/02/28 22:21
>yamatakaさん
この1ヶ月弱あまり、新宿ではいろいろな品種の梅や桜が目を楽しませてくれています!
ほんと、この季節は楽しいです。
ところで寒暖の差が激しいですが体調など崩されていませんか?
ささ
2009/02/28 22:23
>昇り龍さん
ほんと最近のコンデジは凄いですねー!
私も自分で使っていて「まだ寄れるんかっ!」と驚くことがあります。
(でも花粉まみれになるのも恐いので今回の写真あたりが限界ですが....)
この時期の御苑、楽しいですよ〜!昇り龍さんのお好きな鳥さんたちも歓迎してくれますよっ
ささ
2009/02/28 23:00
>あぶさん
お褒めいただきありがとうございます!
写真で少しでも雰囲気が伝えられないかなー、と思って撮っているので嬉しいお言葉です。
一眼レフは確かにきれいな写真が撮れますが、いつでも気軽に持ち歩けるコンパクトなデジカメはやはり強い武器になりますね。
ささ
2009/02/28 23:03
>そうちょ。さん
私も数年前からはじまってしまった花粉症でこの時期が辛くなってしまった。
こんなことなら空気が悪い場所からももっと早く脱出すべきだったなぁ、後の祭りですが....
GR IIは単焦点(ズームレンズじゃない)ので、被写体には自分でせまったり距離をとったりしなくてはいけませんが楽しいカメラですよ!
そういやR10の新型も発表されました。デジカメのモデルチェンジは早いですねぇ。。
ささ
2009/02/28 23:05
>ひぐさん
この季節はほんとに色鮮やかですよ〜
苑内をはじめ都内各所では梅や桜が見頃です!もうモッサモサ(^^
猫のこのテキトーな感じはたまらないですね(笑
ささ
2009/02/28 23:06
>ひぢりきさん
リコーのデジカメは初めて買ってみたのですが、接写が楽しいし写りも文句無しでした!
(普段こればかり持ちあるくようになってしまったほどです)
お花見もそろそろ良い季節ですね。たくさん人が出ているソメイヨシノでのお花見も良いですがこの時期の静かなお花見も最高です!

ささ
2009/02/28 23:10
>ケイさん
こんばんは〜
GRは小さくて手軽だし、本当に良いカメラだと思います。
ケースにも入れず、いつもカバンの中に転がっています(^^
金属ボディで堅牢な感じも良いですね。
レンズは明るく接写にも強い、おまけに写りも良いとくれば最高です!
ささ
2009/02/28 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春を接写【GR DIGITAL II】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる