新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の香りにつつまれて

<<   作成日時 : 2009/02/11 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16


撮影データ■Nikon D3・Ai AF-S Nikkor ED 300m F4D(IF)

梅が見頃。周囲は甘く爽やかな梅の香りが漂っています。


撮影データ■Nikon D3・Ai AF-S Nikkor ED 300m F4D(IF)

ネコもうっとり?

新宿御苑の中で、いつもとはちょっと視点を変えてみると新しい発見があります。
地面すれすれから周囲を眺めてみると・・


撮影データ■Nikon D3・Ai AF-S Nikkor ED 300m F4D(IF)

森の淵からツグミさんが外の様子をうかがっていました。


撮影データ■Nikon D3・Ai AF-S Nikkor ED 300m F4D(IF)

芝生の上を散歩しているセキレイさん。
こちらを気にする様子もなく、のんきに歩き回っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は天気が良ければ御苑に行こうと思っていたのですが、あいにくの曇り空だったので行きませんでした(^^);
今度の週末の天気予報を見ると土曜は雨ですが、日曜は晴れそうですね。
私も梅を撮りに行こうと思っています♪
Toshi
URL
2009/02/12 01:17
おはようございます。
この時期もまたいいですね。香りが伝わってきそう。ん、この猫知ってます。
この前行った時に私も撮りました。さらにブになったような感じ(笑)。
ダン
2009/02/12 08:23
花たちが色づいて来るだけで「久しぶりに見た〜♪」と嬉しくなります^^
ツグミさんもセキレイさんも、人慣れしているご様子。いつもながら生き物たちがいっぱいですね♪
昇り龍
2009/02/12 09:18
こんにちは〜♪
この猫ちゃんの体勢、面白いですね^^
ナイスショットです(笑)
私も昨日、梅を撮ってきました。とはいってもまだ5分咲きぐらいで少し寂しかったですけどね。
新宿御苑はまさに梅見頃ですね〜♪
yamataka
2009/02/12 09:56
このニャンコありえない姿勢ですね〜^^梅が満開になるとやはり花粉が飛び始め苦行の始まりです;;
どりさま
URL
2009/02/12 10:59
ネコーーっ!(笑)これぞ猫背な姿勢で一点を見つめるネコ。
今のご時世を憂いているような、何とも哀愁を感じる写真です。
ひぐ
2009/02/12 14:55
甘い香りが漂ってきます。
ネコさんの姿勢がほんと、不思議、目つき、うっとりしてますね^^
つぐみちゃんの顔つき、セキレイさんの足つき、春なんですね。
からだが軽くなってくるみたいです^^
aya
2009/02/13 00:51
>Toshiさん
毎度ながら返事が遅くてどうもすみません。。。
この週末は二日ともポカポカ陽気でしたね。一気に春になったような感じです。
(でも明日からは寒いとか)
Toshiさんの新兵器&御苑写真、堪能させていただきます!
ささ
2009/02/16 00:03
>ダンさん
春の御苑は大好きです!
この時期は春の兆しを苑内のさまざまな場所で味わえます(^^
おお、ダンさんもこのニャンコと知り合いでしたか。
ささ
2009/02/16 00:11
>昇り龍さん
御苑の鳥たちは餌付けされているわけではありませんが、たしかに人に慣れているのかもしれませんね。カラスはもちろんヒヨ、ムクあたりもぜんぜん人を怖がる気配もありません。。
そういや今日も至近距離でカワセミさんをみつけました。(カメラはGRしかもっていなかったので撮れませんでしたが。。。)
ささ
2009/02/16 00:14
>yamatakaさん
ありがとうございます!
この猫、いったいどうなっちゃってるんでしょう。。。

御苑の梅は超見頃です。今日も梅の香りを堪能してきました!
ささ
2009/02/16 00:15
>どりさまさん
この猫、なかなか風格があります。
御苑は私がしる限り20匹程度の猫がいるようです、、、
まだ知らない地区もあるのでもっといると思いますが。
ところで私も花粉に参っています。ぐったり。。
ささ
2009/02/16 00:17
>ひぐりん
さすがに猫背ですよね(^^
この猫はかなり人っぽい...というか風格があります。
たしかにこの写真は哀愁を感じますね(笑)
ささ
2009/02/16 00:19
>ayaさん
本当に梅の甘い香りに包まれていますよ(^^
この猫さん、来苑者に人気です。
でも、子供が嫌いらしく子供が来るとそっぽ向いてしまいます。

東京には少し早めの春がやってきました!
ささ
2009/02/16 00:21
メタボ猫がいい味だしてますね。
新宿だけあって、サラリーマンの悲哀みたいです(^^;
梅の花もフィルム的な色合いでいいですね…
ねねここ
2009/02/22 01:52
>ねねここさん
ありがとうございます!
ここの猫たちは去勢手術をされていこう、なんだかかなり雰囲気が変わった気がします。
それにしてもサラリーマンの悲哀ですか...うーむ。
ささ
2009/02/28 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅の香りにつつまれて 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる