新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月に突入!

<<   作成日時 : 2009/02/09 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

すみません。。。
今年こそは定期的にブログを更新・・と思っていたのに気がつけば随分サボってしまいました。

おかげさまで仕事の方は順調でなんとか今年も無事に(笑)生きていけそうです。。

帰国後ひさしぶりに御苑を散歩したらメジロを見かけました。


撮影データ■Nikon D3・Ai AF-S Nikkor ED 300m F4D(IF)

東京で出会える野鳥の中でも(個人的に)トップクラスにカワイイと思う鳥です!


撮影データ■Nikon D3・Ai AF-S Nikkor ED 300m F4D(IF)

可愛らしいけど、実はメジロは凛々しい(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
御苑のカンザクラですね。
春らしい色が美しい。
メジロがすばらしい構図で収まりましたね。
さすがです。
イッシー
2009/02/10 00:41
お久しぶりです^^元気にされてましたか?メジロはかわいいですよね。気がつけばウメジローの季節です♪
どりさま
URL
2009/02/10 01:13
花とメジロがいいですね〜
すばらしいです!
トップのインコも迫力満点ですね♪
58Caddy
2009/02/10 01:56
お久しぶりですね〜♪
お仕事が順調で何よりです^^
メジロ、大きく撮れていますね!
ウメジロー、私はまだ撮ったことがありません、今年こそ(笑)!!
yamataka
2009/02/10 08:51
ご無沙汰です(^^)/
カンザクラとメジロの組み合わせは絵になりますね〜♪
御苑で鳥さん撮影も楽しそう。今度チャレンジしてみようかな。
Toshi
URL
2009/02/10 09:23
なぜか地元では、まったくメジロさんに会えない私です。会いたい野鳥ランキングのかなーり上位にいる鳥さんですよ(苦笑)
なんとも平和な「春」を感じさせる素敵なお写真ですね^^ 目元もくっきり写って素晴らしいです !
昇り龍
2009/02/10 14:31
マジな顔して蜜を吸っている姿が可愛いですね。
もうこんなに桜が咲いているのですね。
もう2月、温かさを肌で実感できる季節まで来ていますね。
あぶ
2009/02/10 21:58
こんにちは!
お仕事もひと段落されたようで、お疲れさまでした!
31日の様子はもうご覧になられたかもしれませんが、ブログに書いてありますのでご覧下さい!昇り龍さんToshiさんのリンクもありますので。
ケイ
2009/02/11 00:42
お仕事、忙しいようですね。
私もこの所、今年に入ってから時間外150時間超な状態で、ドツボに嵌ってます。(汗
この所の状況から、仕事にあぶれるよりマシでしょうし、何とかストレス発散はライブやら走行会やらで何とかできてますが・・・

御苑も行きたいところですが、休日は撮影規制があるみたいなんで、平日狙いでしょうか?
新機材も使ってみたいですしね。
TAKE@青シビR
2009/02/11 03:13
>イッシーさん
ありがとうございます。
新宿御苑は短い冬が通り過ぎ、そこかしこに春の兆しが見えてきました。
これから花の美しい色彩と香りにあふれる季節がやってきます!
このブログで少しでもその雰囲気をお伝え出来れば良いのですが....
ささ
2009/02/12 00:51
>どりさまさん
ご無沙汰してます!どりさまさんもメジロ好きでいらっしゃいましたね!
そういやまだ梅+メジロは撮れていません。
私もウメジローを狙いにいってみなくちゃ!
ささ
2009/02/12 00:53
>58Caddyさん
ありがとうございます!
トップの大インコは実際迫力がありました!
こいつらは毎年桜の花を落としまくりです。本当に凄い勢いです。。。。
ささ
2009/02/12 00:53
>yamatakaさん
おひさしぶりです!
お仕事の方はかなーりテンパってきています。あとしばらくは忙しい日々が続きそうです。。
メジロは単焦点望遠+D3で鮮明に撮ることが容易くなりました。
素敵な時代です。。
ささ
2009/02/12 00:55
>Toshiさん
ご無沙汰しております。
オフ会は盛り上がったみたいですね〜。グスン....行きたかったな。
新宿御苑は手軽なバードウォッチポイントですね!
鳥を意識したのは昨年からですが、この1年でたくさんの鳥に出会えることが出来ました。

ささ
2009/02/12 00:57
>昇り龍さん
お褒めいただきありがとうございます。
メジロさんは東京ではこの時期たくさん飛んでいますよ〜。
比較的低い場所にも来てくれるので、300mmくらいの望遠でも大きく撮ることが出来ます。
昇り龍さんも機会がありましたらぜひ!
ささ
2009/02/12 00:59
>あぶさん
ご無沙汰しております。
メジロは雰囲気がかわいいのですが、いつ写真を撮っても真剣な顔(に見える)をしているのでギャップが面白いです。
今咲いているのはカンザクラですが、これから4月下旬にかけてはなにかしらたくさんの花が咲いている季節になるので楽しいです!
ささ
2009/02/12 01:00
>ケイさん
ご無沙汰しております。
仕事はまだ当分落ち着かないのですが、仕事ばかりだと息が詰まるので御苑を散歩してきました(^^

オフ会は参加出来ず残念でした。。
盛り上がったみたいですね〜、、行きたかった!
写真と記事はこれから拝見しますね。
ささ
2009/02/12 01:02
>TAKEさん
おかげさまで仕事はなんとかあるようです。
今の時代、忙しいのは幸せなのかもしれませんね。。。
それにしても時間外150時間ですか!私もそんなこともありましたが現在ではさすがに身体が限界を超えそうです。。。

御苑、基本的には休日平日かかわらず大々的な撮影(レフ板をつかったり)は規制があるようです。
休日は来苑者も多いので、動物なども撮られるようでしたらやはり平日をおすすめします〜

ささ
2009/02/12 01:05
可愛い!
無邪気で可愛い、小さい生き物、大好きです。
さささんのまなざしを感じます。
無事にご帰国、よかったです。
お仕事も順調、ほんとになによりです。
すごいことになってますものね。

aya
2009/02/13 00:47
>ayaさん
ありがとうございます。
おかげさまで今年もなんとか食べていける....のかな?
なんだか最近の日本は漠然とした不安が蔓延しているみたいな気がします。なんだか嫌な雰囲気ですね。。。
ささ
2009/02/28 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月に突入! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる