新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン 2009 in 幕張メッセ【TOKYO AUTO SALON】

<<   作成日時 : 2009/01/11 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

この時期のお楽しみ、東京オートサロン。
幕張メッセで開催されるカスタマイズカー&チューニングカーの祭典です。



今年の特徴はなんといってもGT-R。
ひさびさに復活した日本のビッグネームのおかげで、昨年に引き続きオートサロンが華やかになりました。



会場には数多くのカスタマイズされたGT-Rが出展されていました。



オートサロンにはチューニングショップだけでなく、国内外のメーカーやパーツデベロッパーなども出展しています。
普段は専門誌などでしかお目にかかれないようなモノを、実物で見られるチャンス。



スポコンブーム以降、カラーリングやホイールはなかなか良い感じの流れになってきた気がします。
機能性だけでなく、アメリカから逆輸入した"華のあるカスタマイズ"が流行ったおかげで車人気が再燃したと思います。



キラキラキラ
(子供に大ウケ)



無限ブースのNSX RR コンセプトモデルはホンダファンの注目を浴びていました。
とはいえホンダは次期NSXの開発を凍結してしまったので、個人的にはちょっと醒め気味。



チューニングショップの老舗、RE雨宮。
ベースはRX-7らしいですが、もはやほとんど原型が残っていません(^^
あいかわらず根強い人気のショップです。ベース車はどこから見つけてくるんだろう?


撮影データ■すべてEOS 1Ds MarkIII ・ EF24-70mm F2.8L USM

FD2R(現行CIVIC-R)のパーツにも興味津々。
今年は私のFD2Rも昨年に引き続きすこしずつ手を入れていく予定。
カーボン外装とか魅力的だなぁ....高いけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
車は流石に手が出ない趣味なので見てるだけ〜です。ホンダはNSXなどの開発を中止しちゃったのですか。なんともつまらない話ですねー。
どりさま
URL
2009/01/12 00:26
こんにちは!
行かれたのですね!今年はスプラッシュのカスタマイズをみたいなと思っていたのですがあまりないようで、ちょっと残念。いま注目のクルマです。
ケイ
2009/01/12 00:49
GT-Rのカスタマイズも出てくるようになったんですね!

子供のころから車は好きで、学生時代も整備をやったりしていたんですが
最近は仕事や日常生活にかまけて何もしていません・・・
というか来るべき日に備えて出費を抑えているので、車も親戚からもらってきた車ということで・・・近所にGT-RやM3が停まっているお宅があり、通りがかりにイイナーと思いながら遠目に眺めています(泣)。
marusuke
2009/01/12 09:23
コギャルのケータイみたいなベンツが面白いですね^^
我が家は今年が11年目の車検でクルマの買い替えも検討していたのですが(私はまだまだ乗りたかったんですが家内が買い替えたがっていたので)、結局このまま乗り続けていくことになりそうです♪
yamataka
2009/01/12 12:47
今年も行けなさそうですorz
やはりGT-Rが多いみたいですね。spec-Vも発表されましたし、先日はフェアレディZと、日産は今スポーツカーは熱いですね(^^)
個人的に、NSXに興味津々です。無限、やっぱり凄いですね!
KUZU
URL
2009/01/12 22:52
こんばんわ〜♪
楽しそうなイベントですよね〜。車は大大大好き
なので行って見たいです☆ 東京モーターショーは
毎回のように行ってるんですが、これには行った
ことがありません。もともと外車が好きというの
もありますが...最近の日産はちょっと興味ありま
すね☆ ZにGT-R...商業的には厳しいでしょうが、
頑張ってほしいですね☆
それでは〜
Tane Mahuta
URL
2009/01/13 23:17
遅れましたが明けましておめでとうございます!!
こうしてこちらの写真を見てますと景気がよさそうですね〜(笑)
2009年も明るくいきましょう♪♪
というわけで今年も宜しくお願いします。
広角堂
2009/01/14 19:55
遅いですがおめでとう御座います。
きらきらベンツは所さんの番組にでてました。手貼りしたみたいです(^^;
RX-7が初期型コンセプトででれば楽しそうです。エコ方向に行くのは大歓迎ですが、小型スポーツカーだけは名車コンセプトをつづけて欲しいですね。あえてキャブを使うとかすると気分も盛り上がりそうです。
高級1BOXや大排気量ベンツのお金持ちだけガソリンをガンガン使うのはおかしいので、そっちをハイブリッドとかにするのを早めればいいような気がします…
ねねここ
2009/01/15 01:34
この中ではGT-Rが一番好きかな〜(^^)
以前取材で日産本社で見て、とても気に入ってしまいました。

で、コンパニオンのオネーさん写真は次回公開でしょうか?
Toshi
URL
2009/01/15 12:37
車好きにはたまりませんね。
しかしながらGTRは値段高すぎです。
買ってからだけでなく後のメンテナンスもパッケージになっていて、相当なお金がかかるとか。
私ならレースやるかな。
イッシー
2009/01/15 23:47
こんにちわ
GT-RとNSXは憧れですよね〜♪
一度だけでも運転してみたいもんです。

そうそうスカイラインってフルモデルチェンジする度に
今回はスベッたな(デザインが)と毎回思うんですが
見慣れると一番格好良く見えるようになります。
たっつん
2009/01/17 09:41
真ん中のS2000(?)の足元写真、素敵です!
私が街でクルマを見かけて一番に「おっ!?」と目がいくのはホイールです。おしゃれは足元からなんていいますが、もし新車を買ったらまず手を入れたいパーツです。
ひぐ
2009/01/17 15:57
>どりさまさん
開発中止はかなりの衝撃でした。
ホンダからS2000とかNSXというブランドが無くなってしまったらさびしいですよね。
こんな時期だからこそ気合いを見せて欲しかったのですが。
ささ
2009/01/19 17:51
>ケイさん
スプラッシュがケイさんの注目している車ですか!私はノーマークだったのでチェックしてみますね。
オートサロンには出展していたのだろうか?
ささ
2009/01/19 17:53
>marusukeさん
GT-Rの登場のおかげでこのようなショーにも華が出た気がします。
ところで来るべき日ですか!そりゃあ出費を抑えにゃなりませんね(^^
M3は良いですね!私も気になる1台です(^^
ささ
2009/01/19 17:56
>yamatakaさん
コギャルの携帯....(^^
たしかにそんな感じですね。
yamatakaさんの愛車、乗り続けていけることになって良かったですね♪
でも車検代が高そう...
ささ
2009/01/19 17:58
>KUZUさん
実は密かにspecVの登場を待っていたのですが、、、高いですねぇ。
販売店も限られているようで、なかなか敷居の高い1台です。
現状、他がぜんぜんなので日産はスポーツカーに力をいれているイメージが強いですね。

無限は頑張っているイメージが強いのですが、ホンダ自身が....orz
ささ
2009/01/19 18:01
>Tane Mahutaさん
マスコミが車離れを煽っていますが、今回のオートサロンなどもたくさんの入場者で大盛り上がりでした。
オートサロンは東京モーターショーとはまた違って、手作り感というか身近な雰囲気が溢れていて楽しいイベントです。

都内にいるとGT-Rをたくさん見るようになってきました。売れているのかな?
ささ
2009/01/19 18:03
>広角堂さん
たしかにイベント会場にいると不景気もなんのその!て感じでした。
明るく行きたいですね〜!!
こういう時こそ景気良くいきましょう。こちらこそよろしくお願いします。
ささ
2009/01/19 18:04
>ねねここさん
あのベンツはやはり手貼りでしたか!よくやるなぁ....
それぞれの時代に合ったスポーツカーを望みたいですね!
私もひところは大パワーをもとめた時期もありましたが(笑)今は軽快に走るちいさい車の方が気分にあっています。
大型車のハイブリッド化は有効ですよね!トヨタは頑張ってすすめているようですが....
ささ
2009/01/19 18:08
>Toshiさん
GT-Rは男の子?の心に響くなにかをもっている気がします(^^
写真で見た時はいまいちピンとこなかったのですが、実車を見るとやはり良いですね。

コンパニオンさんは撮りませんでしたので残念ながら公開も無しです(笑)
ささ
2009/01/19 18:09
>イッシーさん
買った人の話によると維持費も大変みたいですね<GT-R
社外品にすると保証が一切使えなくなるとかで悩ましいようです。
とはいえこの時期に思い切ったモデルを発売した日産は凄い。
スポーツカーは誰もが買うものではないと考えるとアリなのかなとも思います。。
ささ
2009/01/19 18:12
>たっつんさん
そうなんですよね!スカイラインってモデルチェンジ直後に見ると「なにこれ...」とか思うのですが、しばらくすると何故か格好良く見えてくるんです!
32GT-Rと34GT-Rも全くそのパターンでした(^^
ささ
2009/01/19 18:14
>ひぐさん
どもです!
やはりオシャレは足元からですよね〜、といいつつ今乗っている車達はなんの変哲もない純正ホイールを履いています....そろそろ替えたいな〜
ささ
2009/01/19 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京オートサロン 2009 in 幕張メッセ【TOKYO AUTO SALON】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる