新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画日記】忘年会をEOS 5D Mark IIで撮ってみた

<<   作成日時 : 2008/12/19 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

年末の様子を撮ってみた。
この日は若い衆(?)との忘年会。
1次会は居酒屋、2次会はなぜか焼き肉。3次回以降も食べ物系。
六本木にいながら色気より激しく食い気でした(笑)


上の画像をクリックすると別ウィンドウで動画を再生します(QuickTime 7.5以降が必要です)
撮影データ■EOS 5D Mark II ・ EF35mm F2

持ち出したのはEOS 5D Mark IIと小型軽量のEF35mmF2。
EF35mmF2はかなり寄れる&ズームには無い明るさ。ボケも自在に使えます。
この組み合わせはコンパクト&存在感もソコソコなのでこの手の撮影に向いています。
飲み会の話をブログで全世界に配信するのはいろんな意味で問題なので、肉をジュージュー焼く音以外はAppleのGarageBandで適当にBGMを作ってごまかしました(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
YOU TUBEのバージョンで拝見させていただきました。美味しそうな肉にばかり目が行きました。
どりさま
URL
2008/12/20 00:21
焼肉最高!!
最近行ってないですね。トホホ
12月に入って太ってしまいました。
イッシー
2008/12/20 12:22
お疲れ様でしたー
2次会で抜けられたのはラッキーだったのかもしれません^^;
ひょっとして顔出し!?とヒヤヒヤしながら見させていただきました。
かなりキレイですし、本当に明るく撮れるんですね
youtubeは、リンクURL末尾に &fmt=18 をつけるとデフォルトで高画質になるみたいです。音も若干良くなるみたいですね。HDも対応してるみたいですが、自分はHDが撮れる機材がありません…
ita
2008/12/20 17:57
>どりさまさん
どうもです!肉に目が行きましたか(^^ 
それだけで今回の動画をアップした目的は達成です!
ささ
2008/12/20 20:23
>イッシーさん
最高ですよね(^^
やはり秋〜冬は太りやすいですねぇ(-_-
来年こそはなんとかしなければ!(←毎年言っている気がしますが)
ささ
2008/12/20 20:24
>itaさん
お疲れさまでした〜!さすがに顔出しはマズイと思っていれてないですよ〜(^^
いやー.....さすがに食べ過ぎな夜でした。
5DMK2は高感度に強いのでこのような撮影には向いていますね。
しかも今回はレンズも明るかったのでノイズも少ないですし。
Youtubeの件、画質のオプションは最初デフォルトで&fmt=18を入れていたのですが、異常なほどロード時間が遅い時などがあったのでノーマル画質に戻しました。なんだったんだろう?
ささ
2008/12/20 20:29
レンズとカメラに美味しそうなニオイが残っていませんか(^^)
これは呑み会で動画も面白そうですね。
Toshi
URL
2008/12/20 22:03
凄いですね。画像、画質が悪い、ほうで、でしたら、見えました。
おいしそう!これが5Dの進化したので、撮れるのですね。
いいな。。。。撮りたいものはあるのですが、買えません。。。。
見に、きます。
aya
2008/12/21 10:56
鍋の湯気や溶岩はさみ焼きの煙もキレイに撮れていますね!
目で見た明るさと同じで、美味しさが伝わってきます。
BGM効果でちょっとおしゃれな飲み会に見えますよ(笑)
ひぐ
2008/12/21 14:01
>Toshiさん
焼き肉とか鍋とか接近しすぎると危険ですよね〜(^^
今回は仲間内の忘年会を撮ってみたのですが、かなり面白かったです!
Toshiさんも是非!!
ささ
2008/12/21 22:52
>ayaさん
EOS 5Dも楽しいカメラですが、その後継もさすがに使っていて楽しくなる性能、機能満載です!
動画もかなり思った通りに撮れるようです。
ささ
2008/12/21 22:54
>ひぐさん
当日はお疲れさまでした!
一眼レフカメラなので多彩なパラメータ操作が出来るのでかなり思った通りに撮る事が出来て楽しいです(^^
おしゃれな呑み会に見えますか!!(笑)BGMは偉大ですね♪
ささ
2008/12/21 23:02
動画拝見しました・・・。なるほどきれいですね。
実は僕も予約機が先日入荷し、週末出かけてさっそく写真とってきましたが、
キレ、ボケ、諧調性・・・想像以上にいいですね。
従来の5Dも期待以上の絵をたたき出してくれましたが
今度のMarkUも期待以上でした。
今度は動画もチャレンジしてみます・・・。

PC環境が古く・・・これからそっちのバージョンアップも必要そうです・・・。
また懐が寒くなります・・・(笑)


HIRO5D
2008/12/23 10:08
>HIRO5Dさん
コメントありがとうございます!
EOS 5D2の動画はキレイですね。ネットにアップしたものは相当な圧縮をかけているので画質は相当に落ちていますが・・
私もEOS 5Dは初代、2代目とも大満足なデジカメです!どちらも発売前に予約してゲットしましたが後悔無しですね。。
今年の年末は出費続きで懐は相当寒くなっています(笑)
ささ
2008/12/26 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【動画日記】忘年会をEOS 5D Mark IIで撮ってみた 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる