新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【D90】一眼レフカメラで撮った花火動画を再アップ

<<   作成日時 : 2008/12/18 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

動画のエンコード&アップ方法がなんとなく確立してきたので、秋にアップした花火の動画を新しい方法で再アップしました。
以前の動画はかなりボロボロだったのですが..今回はある程度もとのイメージを残していると思います(^^

花火大会の目玉「ワイドスターマイン」のクライマックスシーンです。


上の画像をクリックすると別ウィンドウで動画を再生します(QuickTime 7.5以降が必要です)
撮影データ■Nikon D90 ・ TOKINA AT-X 116 PRO DX

トキナーの大口径超広角ズームレンズを使用して撮影しています。

広角端(11mm=35mmフィルムで16.5mm相当)にも関わらず画面いっぱいに広がる打ち上げ花火。
当日、視界のほぼ全てが花火で覆われるという非現実の世界に酔いしれました!
土浦の全国花火競技大会、オススメです!(チケットの入手は困難ですが・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
動画のフォーマットも多種ありますから選定が大変ですね。コレダ!ってのに早く落ち着くといいですね^^
どりさま
URL
2008/12/18 20:52
かなり広い範囲で同時に大玉が上がっているので、相当の相当の迫力があったのでしょうね(^^)
前回のものよりもクリアな感じになっていると思います。
動画だとアップするまでの手間が掛かってしまいますね。
Toshi
URL
2008/12/18 20:54
こんにちは〜♪
さすがクライマックスシーンだけあって盛大ですね!!
これは見事です、実際に見てみたいものです^^
yamataka
2008/12/19 13:41
>どりさまさん
いまのところQuickTime(H.264)&Youtubeの併用でいこうと思っています。
最近は比較的ちいさな容量でも映像、音声ともキレイなので驚きです。
圧縮技術の進化は凄まじいものがあるのではないでしょうか。
ささ
2008/12/20 01:00
>Toshiさん
大迫力でした!!この日は有料の桟敷席という指定席だったのですが、払った分の価値はあるな...と思いました。
動画、見ていただいてありがとうございます!
最近はいちおう流れが出来てきたのでだいぶ短時間でアップ出来るようになりました。
とはいえ\ちょっと編集に凝ってたりすると時間がかかってしまいますね...
ささ
2008/12/20 01:03
>yamatakaさん
怒濤のように花火があがって圧巻でした!
秋田のワイドスターマインも有名ですが、ここ(土浦)の花火はアクセスが都心から比較的近いし運営も良く快適に観る事が出来て素晴らしいと思いました。
ささ
2008/12/20 01:04
こんにちわ
 私もつい最近D90を買いました、重いです とっても重いです。
連続撮影したくても重くて、話になりません。
OM−1とD90、比較写真を撮りたいのだが 重いのだけが・・・・!
ひこうちゅうねん
2008/12/22 01:44
>ひこうちゅうねんさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。
D90、、、話にならないほど重いですかっ!
うーむ....私はD90は激軽く感じていました(汗
そういえばひさしぶりにフィルムカメラを使うと以前は重く大きく感じていたカメラが凄くコンパクトで軽く感じます。やはりそういうことですね(^^
ささ
2008/12/26 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【D90】一眼レフカメラで撮った花火動画を再アップ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる