新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【セガトイズ】ホームスターEXTRA【安眠グッズ】

<<   作成日時 : 2008/12/27 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2005年の発売と同時に購入し、ずっと愛用している家庭用プラネタリウムのホームスター
シリーズの最新作であるホームスターEXTRAを今年の(自分への)クリスマスプレゼントにしました(^^

プラネタリウムや星を見ていると眠くなりませんか?
このホームスターは実によく出来ていて、スイッチひとつで寝室が星空に早変わり。
自宅にいながら、原っぱに寝っころがって星を眺めているような感覚で・・気持ちよく眠りにつけます。
私は購入以来毎晩欠かさず使用しています。

そんなホームスターシリーズに、マニア向け(?)の最高機種が登場するというので発表後すぐに予約しました。
待つ事数ヶ月、ちょうどクリスマスにホームスターEXTRAはやってきました。



配達されたホームスターEXTRAの段ボール。
思いのほか大きくてビックリ。



「ホームスターPRO」の箱との比較。
かなり大きいのがわかります。



本体の比較。
右は今までずーっとお世話になっている初代ホームスター。
左が今回購入したホームスターEXTRA。
凄い存在感です。まるでスターウォーズに登場するイオン砲の砲台のような雰囲気です。

いろいろな機能はあるみたいですが、私は安眠グッズとしての用途が99%なので・・
一番重要視するのは星空の再現度。期待が膨らみます。

ワクワクしながら電源オン!


リビングの天井に写し出された星空。ホームスターEXTRAは若干明るい部屋でも楽しめるほどの光量をもっています。

おお、、、明るい!そして星がたくさんっ!
いままでのホームスターは星のひとつひとつが大きかったり、周辺部(地平線近く)が収差でぼやけていたりと若干リアリティに欠けるところもあったのですが、EXTRAではそのような弱点がことごとく改良され、とてもクリアでリアルな星空が再現されていました。
たくさんの恒星や天の川にくわえ、ランダムにあらわれる流星も良い感じに表現しています。
うーむ、凄い!
こんなモノが自宅で楽しめる時代になったんだなぁ。
ホームスターEXTRAはおもちゃと呼ぶには凄すぎる性能をもっているようです。

さて実際に使ってみると、寝室で使うにはデフォルト状態では明るすぎるので光量を落とした方が良いようです。
(光量を調整出来るようになったのも今回のEXTRAのポイントのひとつ)
昨晩は寝る時にも使ってみましたが、良い感じでした(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまでよく出来ているとおもちゃとは呼べないですよね^^;いやぁ、実にたいしたもんだと思います^^
どりさま
URL
2008/12/27 03:00
これはたまげました!
これは本格的ですね〜♪
おもちゃの域を超えています!
欲しい・・・(笑)
yamataka
2008/12/27 09:33
楽しそう、そして何か癒されそうですね(^^)
とてもよい習慣だと思います♪
昇り龍
2008/12/27 09:46
本当に外に寝ているような気になって、貧乏な私には切実にホームレス気分を味わえそうです。。
すみません、夢が無くって。
イッシー
2008/12/27 10:39
楽しんでおられますね。びっくり!
BP
URL
2008/12/27 11:29
>どりさまさん
多機能にして高性能で、まさにもう教材として使えるくらいの代物です。
ほんと、たいしたモノだと思いました。
ささ
2008/12/27 23:46
>yamatakaさん
このホームスターシリーズは安眠グッズとしても本当に最適ですよ(^^
EXTRAはおもちゃの域を越えていました。

....とはいえ既に寝室の安眠グッズとして活躍しています。
ささ
2008/12/27 23:48
>昇り龍さん
そうなんです!癒されるんですよ〜
人工的に写し出している風景とはいえ、薄目でぼんやり眺めていると本当に広々とした場所にいる気持ちになっていつのまにか気持ちよくスヤスヤ....(^^
ささ
2008/12/27 23:49
>イッシーさん
窓を開けて部屋を寒くして寝るとたしかにそういう気分を満喫出来るかも!
部屋の中でちょっとした非現実感を味わうのもなかなかオツなものですよ(^^
ささ
2008/12/27 23:50
>BPさん
この手の新しいモノとは大好きなんです(^^
楽しいですよ〜!
ささ
2008/12/27 23:51
こんにちは、早速ですので申し訳ないですが、もし、ホームスターEXTRAを販売するのは可能でしょうか?中古でもかまいません。作動ができるものなら購入したいと思います。よろしければ charedgar82@yahoo.co.jpまでご連絡ください。よろしくお願い致します。
しゅんさん
2013/10/31 18:41
>しゅんさん
書き込みありがとうございます。
ホームスターEXですが、愛用しているので残念ですが手放す予定はありません。
よろしくお願いします。
ささ
2013/10/31 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【セガトイズ】ホームスターEXTRA【安眠グッズ】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる