新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブ

<<   作成日時 : 2008/12/25 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 12

ここ数年は外出せずに自宅でゆったりと過ごすのが定番になりました。


撮影データ■EOS 5D Mark II ・ EF85mm F1.2L USM

クリスマスといっても、我が家では宗教色はなく・・
シャンパンを飲んで焼きたてのチキンと美味しいケーキをいただく、ありがたくも俗な(?)イベントになっています。


撮影データ■EOS 5D Mark II・ EF24-70mm F2.8L USM

焼きたてのローストチキン。
一度食べてしまうと、毎年これがないと満足出来なくなってしまうのが難点(^^


撮影データ■EOS 5D Mark II・ EF24-70mm F2.8L USM

穏やかで平和なクリスマスをこれからもおくれますように・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すっかり定番化したイブの夜のイベント
ここ数年、12月24日の過ごし方はまるっきり定番化しました。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2009/12/25 17:59
今年もこの日がやってまいりました!
17:00 肉が仕込まれていきます。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2010/12/24 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
遅ればせの、メリークリスマス!で、すみません。
家でのんびりもいいですよね!うちではケーキの代わりに美味しそうなイチゴを買いました。最後の一文、同感です!
ケイ
2008/12/26 00:05
平和で穏やかなクリスマス。
じーんとしながら拝見しています。
なんて、おいしそうな。。。。
愛情が感じられました。
幸せなのですね。
aya
2008/12/26 00:49
わお、うちも今年は自宅で彼女の手料理で楽しみました。全く同じセットアップで撮影したのですが、いまひとつパッとしなくてUPをためらっています^^;
どりさま
URL
2008/12/26 01:17
遅くなりましたがメリークリスマス♪♪
私もここ数年はクリスマスイブはいつも自宅で過ごしています。
今年は焼肉と食後にケーキという、なんともムードもへったくれもないものでした(^_^;
ローストチキン美味しそう♪
yamataka
2008/12/26 06:39
いやまったく同感です^^
私は仕事やめてから、思いっきりクリスマス&正月を味わうのが「夢」です。。。
昇り龍
2008/12/26 13:09
焼きたてのチキン。おいしいですね〜
うちも焼きましたよ!
これは、一度やってしまうと、もう戻れませんね!
58Caddy
2008/12/26 23:23
>ケイさん
こんにちは!イチゴのクリスマスも良いですね(^^
家でのんびりのクリスマスが一番贅沢だなと感じるようになりました。

ほんと、いつまでも穏やかで平和なクリスマスを過ごせればいいなぁとつくづく思います・・
ささ
2008/12/27 23:31
>ayaさん
なにげない穏やかな時間を送れることこそ一番の幸せだと感じています。
焼きたてのローストチキンは最高に美味しいですよ(^^
ささ
2008/12/27 23:34
>どりさまさん
どりさまさんも平和なクリスマスを楽しめたようでなによりですっ!(^^
ブログの写真拝見しました。EX580まで一緒です!
EOS 5Dに24-70mm、それにEX580を装着するとかなり重たくデカイですね・・
どりさまさんの5D2の活躍も凄く期待しています!
ささ
2008/12/27 23:37
>yamatakaさん
おお、yamatakaさんも自宅で過ごされていますか。
焼き肉とはまたダイナミックで良いですね!
客観的に考えると日本のクリスマスは肉+酒+ケーキというかなり破壊的な日ですが、楽しくて平和ならそれでいいじゃん!とも思います・・♪
ささ
2008/12/27 23:39
>昇り龍さん
昇り龍さんのお仕事はこの時期はまさに書き入れ時ですからなかなかノンビリとした時間を過ごされるのは難しそうですね。
いつの日か平和に夢を実現されることをお祈りしています!
ささ
2008/12/27 23:44
>58Caddyさん
ブログ拝見しました!
これは一回やってしまうとクリスマスの定番になること間違いなしですね!
それにしても2Kgの丸鶏はさすがにデカイ!
ささ
2008/12/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスイブ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる