新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【塩原温泉紀行】川治温泉〜塩原温泉郷の沿道、超絶見頃

<<   作成日時 : 2008/11/11 19:11   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

F3を持ち出し、紅葉を求めて北関東をドライブしてきました。
さて、黄色や紅色の景色に出会えるでしょうか・・・・



有名な日塩もみじラインは残念ながら一部をのぞいて散り始めていましたが、国道121号線の川治温泉付近から国道400号線の塩原温泉付近までの沿道の山々が見事に紅葉していました。
ドライブで手軽に紅葉を楽しめる、絶好のタイミングでした!


Yahoo!地図より引用

うーむ。やっぱりF3で撮影すると楽しいなぁ・・・
さて、フィルムスキャンしよっかな。

ちなみに一番上の画像はライトボックスに置いたフィルムをD3で直に撮影したものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、お近くにいらしていたのですね。
フィルムを拝見すると、いっぱい戦果があったご様子。スキャンされたあとのご披露も、お待ちしてまーす^^
昇り龍
2008/11/11 20:38
おぉ!黄色いのですね。
秋の様子がよく出てる写真ですね。
そうちょ。
2008/11/11 22:15
こんばんわ〜
フィルムで紅葉を撮りに行かれたんですね♪
北関東…群馬周辺でしょうかね?
1枚目だけでも十分に楽しませていただけそう☆
でも、本番のUPを楽しみにしていますね♪
それでは〜
Tane Mahuta
URL
2008/11/11 22:42
羨ましい〜。
私もF3で紅葉を撮りたいと、じっと御苑の紅葉を待ってます。
リバーサルフィルムをライトボックスに乗せて鑑賞するのが一番楽しいですね。
Toshi
URL
2008/11/11 23:18
Tディレクターが自慢げに話してくれたF3伝説。ヌード撮影してるとシャッター音だけでモデルさんがイッてしまうという伝説。聞かせてもらったら確かにこれはイイ!携帯電話のカメラのシャッター音にサンプリングされている有名な音ですよね♪
どりさま
URL
2008/11/12 00:51
先日おっしゃっていたように、F3を出動させたんですね(^_-)-☆
ライトボックスのお写真だけでも十分見ごたえがありますね〜♪
私も紅葉の撮影、F2にしようと思ってたけどF3もいいなあ・・・(笑)
スキャンされたお写真を拝見するのも楽しみですo(^-^)o
yamataka
2008/11/12 06:58
>昇り龍さん
昇り龍さんのテリトリーをドライブしてきました!
栃木の山々は本当に美しかったですっ!
フィルムでの撮影は緊張感もあり楽しいですね。もっと使いたくなりました(^^
ささ
2008/11/13 13:48
>そうちょ。さん
どうもです!
そうです、黄色いのです(^^
この季節の景色に、まるで溶け込むようですよ。。
ささ
2008/11/13 13:49
>Tane Mahutaさん
ありがとうございます!
今回は栃木県と福島県の県境付近をドライブしてきました。
ちょうど紅葉が美しい時期に行けてラッキーでした(^^
今回は欲張ってフィルムとデジタルの両方を持参しました。。
ささ
2008/11/13 13:51
>Toshiさん
今朝御苑を散歩してみましたが、ボチボチ色づいて来たみたいです!
銀杏はまだ当分先っぽいですが....
そうなんですよねっ!ライトボックスにフィルムを乗せる瞬間が大好きです。あれは楽しいですね(^^
ささ
2008/11/13 13:53
>どりさまさん
たしかにF3のシャッター音は「モデルをその気にさせる」と言われていたみたいですね!
特にMD-4(モータードライブ)を装着した時の音は「これぞカメラ!」といった迫力があります。
携帯のシャッター音ですか!それは知りませんでした。。。
ささ
2008/11/13 13:55
>yamatakaさん
今回はF3を持ち出しました!
ネガで撮影するのも良いのですが、どうせフィルムを使うならライトボックスの上で輝くポジを見たい....!ということでついついポジフィルムを使ってしまいます(^^

美しい景色をマニュアルカメラで1枚1枚ゆっくり撮りながら散歩するのも楽しいものですね。

ささ
2008/11/13 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【塩原温泉紀行】川治温泉〜塩原温泉郷の沿道、超絶見頃 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる