新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【奥利根紀行】秋の色とマイナスイオンを求めて〜後編

<<   作成日時 : 2008/10/22 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


撮影データ■EOS 1Ds MarkIII ・ EF16-35mm F2.8L II USM


撮影データ■EOS 1Ds MarkIII ・ EF24-70mm F2.8L USM


撮影データ■EOS 1Ds MarkIII ・ EF24-70mm F2.8L USM


撮影データ■EOS 1Ds MarkIII ・ EF24-70mm F2.8L USM

ひんやりした空気は届いたでしょうか?(^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
透き通った水と、勢い良く流れる水。
いずれも涼しい空気を運んでくれました〜♪
Toshi
URL
2008/10/22 20:37
前編も拝見させていただきました。
錦繍もイイですが、移ろいを感じる今の季節も美しいですね。

あぁ、気持ち良さそう〜♪
HANAZONO
URL
2008/10/22 22:56
ラストカットで風がこうふぅ〜っと^^フルサイズゲットできたら16-35mmが是非にも欲しいところですねー。
どりさま
URL
2008/10/23 00:50
奥利根はいいですよね。何度か温泉旅館で飲み会やりましたがホント気持ちいいところです。いつも11月に行ってました。
ダン
2008/10/23 11:53
がっちり滝の前で向きあったのですね♪ 水の流れ、絶妙です ! 素晴らしい絵ですね。
昇り龍
2008/10/24 00:31
水しぶきが気持ちいいですね。
マイナスイオン充分感じますよ。
たまには遠出したくなりました。
イッシー
2008/10/25 18:44
届きました。。。
むしろ寒いです(笑)

見事な写真にはぐうの音もでません♪
広角堂
2008/10/26 22:25
こんにちは〜♪
ようやく仕事も落ち着き、こうやってブログ訪問できるようになりました^^
前回の記事も含め、すっごく癒されるお写真ばかりですね!
ラストのお写真、ザーッという水音が聞こえてきそうですo(^-^)o
yamataka
2008/10/27 11:29
今頃の渓流の滝近くは思ったより寒いですね(^^;でもマイナスイオンで気持ちが落ち着く感じがします。
やっぱりダイナミックレンジが広いので、明暗のバランスが自然で一眼は違いますね。キヤノンの透明感もあってさすがです…
ねねここ
2008/10/30 01:05
>Toshiさん
どもです!涼しい空気を感じていただいて嬉しいです(^^
今回は記憶色でまとめてみました。
やはり1Ds3で撮った画像データは凄いと実感。
ささ
2008/10/30 16:29
>HANAZONOさん
ありがとうございます!
ひさしぶりの奥利根ドライブ、天気もよく空気も美味しくて最高でした。
そしてなにより目に眩しいくらいの紅葉のあざやかな色彩。自然って凄いですね。
ささ
2008/10/30 16:30
>どりさまさん
ありがとうございます!
あまりスローシャッターは使ったことが無いのですが、今回は気合いで手持ちでチャレンジしてみました。少しは瀧の雰囲気が出てくれたでしょうか.....
16-35mm(特にIIタイプ)はとても良いレンズだと思います!レンジも丁度良くオススメです。
ささ
2008/10/30 16:33
>ダンさん
温泉旅館で飲み会、最高ですね〜!
いつかそんなオフ会も開催出来たら楽しい気がします。
私もこのエリアが好きで年に何回か訪れていますが、ぴったり紅葉の時期は今回初めてだったので感動しました(^^
ささ
2008/10/30 16:34
>昇り龍さん
ありがとうございます!
今回の記事は水の流れがテーマでしたので、嬉しいです。
瀧(といっても実は小さな段差)の写真はカメラをガッチリとホールドして息を止めて撮影してみました。重い筐体のおかげでぶれなかったのかもしれません。。
ささ
2008/10/30 16:36
>イッシーさん
ありがとうございます!
私もこの日はひさびさに自然の中で良い空気をたっぷりと楽しんできました。
今回記事にしていませんが、かなりローアングルの写真なども撮っていたのでカメラはマイナスイオンどころか水でビシャビシャになってしまいました(笑)
ささ
2008/10/30 16:38
>広角堂さん
ありがとうございます!届きましたか(^^
この日は(というか標高が高いので)日中でもヒンヤリと涼しい気候でした。
私も広角堂さんを見習ってもっと精力的に重いカメラを持ち出さなくては....と思っています!
ささ
2008/10/30 16:40
>yamatakaさん
ありがとうございます!
このところ随分お忙しかったみたいですが...無理しすぎて体壊さないようにしてくださいね〜
奥利根は紅葉と水の流れが美しく、私自身とても癒されたので紅葉と水の組み合わせの美しさが伝わればいいなぁ〜と思って今回の記事を作成してみました。嬉しいです。
ささ
2008/10/30 16:49
>ねねここさん
そうなんですよね!瀧の近くは実はヒンヤリを通り越して寒かったです。
しかも濡れた石で足を滑らせて軽く転倒。転倒して受け身を取るまでの間に心配したのがカメラだったあたりが情けない(笑)
カメラも体も無事でした。セーフ。
ささ
2008/10/30 16:53
青空と紅葉とクリアな水と...良い季節になりましたね。危うく転倒...お気をつけてくださいまし。転がったらヤバそうなところですものね...。
ひぢりき
2008/11/02 19:11
>ひぢりきさん
過ごしやすい季節ですね!
それにしてもこの日は滑りやすい靴を履いての撮影だったのが失敗でした!
危うく1Ds3とレンズ数本を奥利根に沈めるところでした....

ささ
2008/11/07 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【奥利根紀行】秋の色とマイナスイオンを求めて〜後編 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる