新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Distagon T* 2.8/21正式リリース

<<   作成日時 : 2008/09/17 12:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ヤシカ・コンタックスマウントでも大変評判が良かったDistagon T* 2.8/21というレンズのZF、ZK、ZE各マウントバージョンがカールツァイス社のサイトで公式に発表されました。


Cark Zeiss公式サイトの画像より

Y/Cマウントバージョンはいまでもプレミアがつき高価で取引され、マウントアダプターを介してEOSで使っている人もかなり多いといわれる銘レンズです。
新生カールツァイスが送り出すZF、ZK、ZEはどのようなレンズなのでしょうか...楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
D21がいよいよ出ますか。Y/Cの方は私も10年ぐらい前から狙っていたのですが、いかんせん高くて・・・。で、京セラが撤退したらさらに値が上がってもはや手の届かない価格で取引されてますよね。前玉が大きく全長が長い光学系はY/Cの設計をいくらか引き継いでいるようにも思えます。値段が注目ですが高くなりそう。ZMのD21買っちゃったし、これは買わない可能性高いですが、このデザインはY/CのD21よりかっこいいような気がしますね。
almauniski
URL
2008/09/17 14:44
はぁ・・・高いんでしょうね(-_-)
私はタムロンの17-50(2.8)と28-70(2.8)で悩んで寝れません。
たま
2008/09/17 21:35
>almauniskiさん
私も狙っていたのですが、やはり高くて手が出せませんでした。
デザインはY/CもZFも別の魅力があってかっこいいと思います!
うーむ....欲しいな.....悩ましい
ささ
2008/09/18 15:40
>たまさん
タムロンの大口径ズームは評判良いですね!
個人的にはAPS-Cだったらまず17-50だと思います!
とはいえたまさんは2本とも買ってグッスリ眠ってください(笑)
ささ
2008/09/18 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Distagon T* 2.8/21正式リリース 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる