新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車遊びと秋の気配

<<   作成日時 : 2008/09/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

わかりにくいタイトルでした(汗

以前熱中していた車趣味から離れて数年。
やるだけやって満足してしまったせいか「もうしばらく車はいいや〜」って気持ちだったのですが・・・・
最近になってまた車が楽しくなってきました!
そんな訳でサーキット走行にも復帰してみようと思い、以前良く走っていたサーキットを訪れてみました。


撮影データ■EOS KISS X2 ・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

到着した時には残念ながら天気が崩れましたが、サーキットでは耐久レースが開催中。
猛スピードで走る車を見て「また走れるかな〜?ちょっぴりドキドキ」なんて弱気なことを考えてみたり・・

サーキットではひさしぶりに車関係の友人に会い、元気そうな彼を見てなんだか嬉しくなりました。
近々復活するからまたよろしくね〜♪


撮影データ■EOS KISS X2 ・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ここは以前車遊びの帰りに良く立ち寄った、とある峠の麓の喫茶店。
店の主人はちゃんと覚えていてくれました。
ひさしぶりに喫茶店でランチ。


撮影データ■EOS KISS X2 ・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

都心はまだまだ夏の陽気ですが、山に来ると季節は既に秋。


撮影データ■EOS KISS X2 ・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

秋といえばやはりコレ・・・・


撮影データ■EOS KISS X2 ・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

しっかりゲットして・・・・


撮影データ■EOS KISS X2 ・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM

今年初!美味しい秋の味覚になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な栗ですね〜!それもごろごろと・・・
栗ごはん、ホクホクで美味しそうo(^-^)o
さささん、いい炊飯器使ってますね(笑)♪
yamataka
2008/09/14 06:53
おぉ、美味そうな栗ごはんですね。昨日いつもの散歩道で栗の木を見てきましたが、こちらはまだ毬が青いものが多かったです。あっ栗ごはんは(買った栗で)すでにイタダキましたが...。
ひぢりき
2008/09/14 08:28
>yamatakaさん
栗ごはん、旨くてついつい食べ過ぎました(^^
甘くてホクホクで最高でしたよ!
>いい炊飯器使ってますね(笑)♪
さすが目の付けどころが違う!まさか今回の写真でそこに目がいくとは.....
この炊飯器で炊くと本当に美味しいですよ(^^
ささ
2008/09/14 12:47
>ひぢりきさん
昨日訪れた山は思った以上に秋っぽかったです。
さつまいもを掘り、栗をひろって葡萄を買って帰ってきました。
早くも秋満喫です(^^
ささ
2008/09/14 12:49
昨日筑波にいたのですか?
私はTC2000で走っておりました。
ひどい走りだったけど(ーー;)
復活する際は、教えてくださいね〜♪
さとぴょん
2008/09/14 16:29
おぉ、燃えておられるのですね。
好きな事をやっていると、疲労を感じないと言われますからね♪
昇り龍
2008/09/14 20:00
今日、リアディフューザーがディーラーに納品されたようです。
と、いうことで、明日装着です!!
せのう
URL
2008/09/14 20:04
流石サーキットの狼!って例えがちょっと古かったですね(^^);
美味しそうな栗が沢山はいった栗ご飯、私も食べたい。
Toshi
URL
2008/09/14 20:42
いよいよ、シーズン開始ですからね〜
サーキットはSLY以来、久々に御一緒したいですね。

あ、秋の御苑で撮影プチオフもいいかも?

ではでは〜
TAKE@青シビR
2008/09/15 09:55
見出しの名月、例のレフレックスですね。やはり凄い。前回のネコちゃんもかわいかった。それにしても栗ご飯、よだれが・・・。
ダン
2008/09/15 18:07
土曜は会えて嬉しかったです。。
耐久レースは無事3位でした


翌日のジムカーナは19台中8位でした(汗


例の「かつ屋」火曜夜にでも行ってみようと思います。
そうちょ。
2008/09/15 19:06
>さとぴょんさん
おお、さとぴょんさんおひさしぶりですっ!
なんと同じ日にTC2000を走られていましたか。
近々復活するので、機会があればぜひまた一緒に走りたいです♪
よろしくです(^^
ささ
2008/09/15 23:12
>昇り龍さん
ひさしぶりに火がついた...って感じです。
これから燃え盛る炎に育つのかどうか....
モータースポーツは面白いけど体力も使いますよ〜
ささ
2008/09/15 23:14
>せのうさん
リアディフューザーですか!ひょっとしたら無限のパーツでしょうか?
最近はディーラーでもかなりのカスタマイズが出来るみたいですね。最近のディーラーは昔と比べるとずいぶん柔軟に対応してくれるイメージです....
ささ
2008/09/15 23:16
>Toshiさん
いやはや、私はオオカミってほど鋭い感じではないですね〜。犬くらいでしょうか(笑)
栗ごはん、かなーり美味しかったですよ!
ささ
2008/09/15 23:17
>TAKEさん
なつかしゅうございます....<SLY走行
なにせもう随分サーキットを走っていないもので、本格的にビギナークラスからやり直しな気分です(^^
秋の御苑で撮影オフも良いですね〜!もう少し涼しくなってからがいいかも....
月末〜10月くらいにいかがですか?
ささ
2008/09/15 23:20
>ダンさん
見出しのお月様はレフレックスではなくて先日購入した屈折式のAF-S300mmF4です(^^
E-3は強力なボディ内手振れ補正が装備されているので、低感度&手持ちでラクラク撮影です...凄い。
ささ
2008/09/15 23:22
>そうちょ。さん
土曜は突然おじゃましてゴメンね〜
でも久しぶりにあえて嬉しかったです!!
そしてレース&ジムカーナ、好成績のようで....おめでとうございます。
え?明日新宿に来るんですか?合流しようかな。。。
ささ
2008/09/15 23:24
しっかりこの挟むやつ(これもトングと呼ぶのでしょうか?)持っていってクリ拾いしてくるあたりがさささんの魅力ですね。季節の本当の楽しみ方を知ってらっしゃる。料亭に行って食うばかりじゃ本当に教授しているとは思えない私です。
どりさま
URL
2008/09/16 10:00
こんにちわ

車でサーキットも走られてるんですね♪
前はインプで走ってたんでしょうか?
一度サーキット走ってみたいとは思いますが
もしもの時の修理代を考えるととても走れ
ないです(T.T)
たっつん
2008/09/16 13:31
>どりさまさん
たぶんトングでOKだと思います。火バサミなんて呼び方もしていた気がします。
山や海に出かけてなにかを採ってくるのが好きなので、もちろん栗拾いも好きです。
以前はハードな場所で山栗などを拾ったりしましたが、今回は観光農園で楽々栗拾い(^^
ささ
2008/09/18 15:16
>たっつんさん
サーキット走りますよ〜♪
インプはダート&ラリー仕様だったのであまりサーキットは走りませんでした。
サーキットは車を壊すと(普通の)保険は降りないので覚悟が必要です!
いわゆる自己責任ってヤツですね....
私は4年ほど前に1発廃車ってヤツを経験しました。いやーこわいこわい(^^
ささ
2008/09/18 15:18
栗ごはんおいしそうですね〜。
今年の秋の宿題は
初栗拾いなのです!
sawa
2008/09/23 22:54
>sawaさん
返事がめちゃくちゃ遅くなって失礼しましたm(. .)m
栗ごはん、ほんとに美味しかったですよ〜♪
栗拾い、もう達成したでしょうか....?
ささ
2008/10/07 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車遊びと秋の気配 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる