新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みin沖縄 その2(GR DIGITAL編)

<<   作成日時 : 2008/08/19 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

日が沈みかけたビーチで遠くを見つめる謎の牛を発見。


撮影データ■GR DIGITAL II

地元の人の話では、この地区で開催される闘牛に出場する牛だとか。
砂浜で足腰を鍛えているのか、はたまたリラックスするための散歩なのかは謎ですが.....


撮影データ■GR DIGITAL II

真っ白なビーチの波打ち際は珊瑚の欠片でいっぱいです。
さすが南国。


撮影データ■GR DIGITAL II

沖縄といえばブルーシール。本社に併設のお店でソフトクリームを食べました。


撮影データ■GR DIGITAL II

そして沖縄そば。
この写真は地元の人いわく「やんばるで唯一行列が出来る」お店のソーキそば。
絶品でした。


撮影データ■GR DIGITAL II

水族館で巨大なジンベイザメが泳ぐ姿をながめてみたり.....


撮影データ■GR DIGITAL II

旅行期間中は雨の予報だったのにも関わらず、基本的にずーっと晴れていました。
でも時折スコールのような通り雨がやってきます。
この写真の前方のあたりは激しい雨。


撮影データ■GR DIGITAL II

やんばるの瀬底ビーチに沈む太陽。
日本とは思えないほど良い雰囲気のビーチでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄本島の北の方には行った事がないんですよねー。そんな大きな島ではないような気がしても、道がまだまだ整備されつくされてないので随分と時間がかかるように感じました。それと交通マナーがひどい;;占領地時代の名残でしょうか、普通に対向車線を車が走ってきます。いつ事故に巻き込まれるかとハラハラした記憶があります。
どりさま
URL
2008/08/19 10:31
牛・・・(;¬д¬)
闘牛なのに放し飼いですか!(ーー;)
ド素人なので変な質問しますが・・・(^^;;
うどんの写真は斜めに撮影してるのですか?
最後の2枚・・フォーカスは何処に合わせているのですか?

たま
2008/08/19 11:21
>どりさまさん
私も本島は那覇しか訪れたことがありませんでした。
今では名護市近くまで高速道路も出来ていますし、一般道もかなり整備されて移動が楽になったようです。以前は大変だったんでしょうね......
今回は車も運転しましたが、恐い思いはせずに済みましたよ(^^

ささ
2008/08/19 11:32
>たまさん
最初放し飼い!?と思ったのですが、よく見るとガタイの良いおじさんが見張っていましたよ。
ソーキそばの写真は単調な絵になりそうだったので見切れ気味&ななめに撮影してみました。
最後の2枚は絞り込んでパンフォーカス(画面全体にピントが合う)状態になっています(^^
ささ
2008/08/19 11:35
黄昏ている牛の後姿が面白いですね。
放し飼いにされているのでしょうか(^-^)?
ソーキそば懐かしい!!
最後に沖縄に行ったのがもう5年前なのでそれ以来食べてないです。
美ら海水族館はまだ行ったことないんですよ。
今度沖縄に行く機会があったら是非行ってみたい場所です♪
yamataka
2008/08/19 12:23
こんばんわ〜^^
いやぁ〜とっても楽しそうで、まだまだ写真もあるじゃないですか?
相当色んなところにいかれたようですね♪ やっぱり、沖縄はやんばる
地区に泊まるがFSKも良いと思います☆ とっても静で自然が豊かで、
魅力的なところですもんね♪
楽しませていただきました〜
FSK-JP
URL
2008/08/19 20:58
気持のいい写真ばかりですね。
やはり海に囲まれているのがいいのでしょう。
おそばもおいしそうですし、行ってみたくなりました。
イッシー
2008/08/19 23:58
GRいいですね〜
あれ持っちゃうとデジイチ要らないと感じちゃうのが怖い存在です。
自分が動き回らないといけないので、良い運動にもなりますね
(^^)
せのう
URL
2008/08/20 07:52
いや〜、ここでしか撮れない、見られないものばかりですね。
最初の牛にはドギモを抜かれました^^ でもなんて劇画チックな絵なんでしょう♪ 「空手バカ一代」のワンシーンを思い出してしまいました(古いネタでごめんなさい。。)
昇り龍
2008/08/20 16:03
牛がよいですね〜
あと最後のビーチも最高です。
そばも食べたいですね(笑)
広角堂
2008/08/20 21:52
おはようございます。
闘牛用のウシくんということは、めちゃくちゃでかいやつですね。そんなのがビーチいたらやはりこわいですね。
最近、水族館の魚を見ると美味そうだなーと思ってしまいます(笑)。
きゃのらー
2008/08/21 04:16
最後のサンセットビーチ。

良い雰囲気ですねぇ。

沖縄はもう10年以上前にいったっきりです。

又行きたくなりました。

ソーキソバ美味しそうですね。

一緒に旅した気分になれるような良いスナップですね。

流石です。
けんけん
URL
2008/08/21 12:55
>yamatakaさん
yamatakaさんは数年前に竹富島を訪れているんですよね!あそこはもう日本というよりは環太平洋の文化圏といった趣きで一般的な沖縄とも違う気がします。。
美ら海水族館はかなりの人気スポットのようですね。今回は朝イチで訪れたのですがさほどではありませんでしたが、帰るときには凄い人でごったがえしていました。
ささ
2008/08/22 23:27
>FSK-JPさん
ありがとうございます!やんばる地区は昔ながらの沖縄っぽい風景がかすかに残っていたりして、なかなか趣きのあるエリアでした。
海はどこを訪れてもきれいでしたし....
ささ
2008/08/22 23:28
>イッシーさん
ありがとうございます!
GR DIGITALは私にとって気軽に広々とした景色を写真におさめることが出来る貴重な存在です。

写真の沖縄そばは美味しかったです〜
ささ
2008/08/22 23:30
>せのうさん
GR DIGITALは気軽に持ち歩けるのが良いですね!
私のバッグには常にGR DIGITALがはいっています。
普段は一眼レフカメラでも単焦点レンズばかり使っているので動き回るのは慣れっ子です(^^
ささ
2008/08/22 23:35
>昇り龍さん
ありがとうございます。
広々としたビーチに大きな牛がいたのは驚きました!なんともいえず不思議な光景で.....
でも意外にも人気者で女の子にペチペチ触られていました。

空手バカ一代ときましたかっ!
ささ
2008/08/22 23:38
>広角堂さん
ありがとうございます、
海の写真といえば広角堂さんっ!
今回は一眼レフカメラは持たずお気軽ビーチ散策でした。こんなときにコンパクトカメラはいいですね〜

ささ
2008/08/22 23:39
>きゃのらーさん
どもです!
そうなんですよ〜。闘牛の牛はデカイですね!近づいてみたらかなりの威圧感でした。
観察していると男は結構ビビリがはいっていたのですが、女性は犬でも触るように牛にタッチしていました。なかなか勇気があります。。。
水族館、美味しそうな水槽が結構ありましたよ。。。
ささ
2008/08/22 23:42
>けんけんんさん
ありがとうございます!
お気軽スナップばかりなのに褒めていただいて恐縮です。。
アップした写真の意図を感じていただいて嬉しいです!
ささ
2008/08/22 23:43
やっぱり沖縄らしく空と海は最高に綺麗ですね。特に水が綺麗そうです。
知り合いが宮古島など行ったようで、聞くと今年はハブクラゲがでて
海は気をつけた方がいいと言ってたらしいです。
最後の夕日の写真もいい感じですね☆…
ねねここ
2008/08/23 01:19
おひさしぶりです。
夏休みを満喫できましたか?
行列のできるお店というのは「きしもと」ですか?
私は沖縄本島へは2年前に行ったきりですが、
一人旅だったので足を延ばせなかったんです…
今年2月の宮古島では暴風雨で食べ物の記憶しかないしwww
ちょっと遅めの夏休みは9月末なのですが、
北海道でサッカー&グルメを楽しんできます♪
みぃ
2008/08/23 11:08
ホンダ車なレンタカーに注目してしまいましたが、
このお店のポップな色づかいは沖縄にぴったりですね。
ソーキそば、んまそー!!(^o^
ひぐ
2008/08/23 12:08
>ねねここさん
ありがとうございます!
本当に美しい海でした。
そういや、今回訪れた本島のビーチでも場所によっては「ハブクラゲ出没中」的な注意書きがありました。
こわいですね.....
ささ
2008/08/23 14:01
>みぃさん
おお!おひさしぶりです。元気でしたか〜
私も以前宮古島を訪れた時には台風が直撃しました(笑)
北海道サッカー&グルメの旅、なんだか癒されそうですね〜いいなあ〜
ささ
2008/08/23 14:02
>ひぐさん
おお、さすがに目の付けどころがひぐりんっ!
このレンタカーはストリームでしたが、扱いやすく運転もしやすい良い車でした。
沖縄は日本でありながらいたるところに異国情緒があって趣きがありました(^^
ささ
2008/08/23 14:04
さすがひぐりん 笑!!!
うどんそば?ケンタッキーうどん?☆!!もいいですね〜
simo
2008/08/25 23:17
沖縄の海〜最高ですね!
透明感と開放感・・・素敵な夏休みを過ごされていいなぁ。

私もデジ一とGR DIGITAL IIを持ち歩いてはみるのですが
二刀流は難しくつい一眼に頼ってしまいます。
今度はGR DIGITALだけを持っての撮り歩きしてみようかな☆
はっしい
2008/08/26 00:42
>simoさん
お元気そうでなによりっす!ひぐりんはやはりホンダ好きですな.....
ところでこれはケンタッキーでもうどんでもありませんよっ(^^
沖縄名物の「ソーキソバ」って食べ物です。うまいですよー♪
ささ
2008/08/27 18:02
>はっしいさん
沖縄の海は美しいですね〜。ひさしぶりに行きましたが日本にこんな海があると思うと感動です。
ところで今回はデジイチを持ち歩けない時にはGRって感じに使い分けました。
私の場合GRで撮っている時はGRしか持ち歩いてない場合場合が多いですね〜
ささ
2008/08/27 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みin沖縄 その2(GR DIGITAL編) 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる