新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い夏

<<   作成日時 : 2008/07/29 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

週末はトウモロコシや枝豆を茹でて食べたり、ベランダから小さく見えた隅田川の花火大会をテレビ中継を見ながら楽しんだり、夏っぽいことをして過ごしました。


日曜日の夕方の雷雨。Nikon D3 + AF-S 24-70mm F2.8G ED

やっぱり夏は暑いですね〜(^^;
ここ数年は梅雨明けが遅かったせいか、梅雨明けするとお盆間近...な感じでしたが今年は7月中旬にスパっと梅雨明け!夏らしい夏はなんだかひさしぶりな気がします。

ブログすっかりさぼっていました。無事に生きています(^^
安否確認のメールもいただきました。どうもすみません・・・
ご心配いただきありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
これはカッコイイ稲妻のショットですね〜♪
確か昨年も見事な稲妻のお写真を撮っていらっしゃいましたね(^^)
私は先日お電話でお話しましたからきっと今は忙しいんだろうなあって思っていました(笑)
yamataka
2008/07/29 17:12
こんにちは!
この写真はまた凄いですねー
ここに落ちるってのが分かっていて、10秒くらいのシャッターを何回も押しつずけるんでしょうか。それとも光った瞬間シャッターを切るとか(笑)
きゃのらー
2008/07/29 17:13
おお、神ワザだッ。
光ってる方にむけて、バババッと連写したのでしょうか。
私の住む栃木もカミナリが名物、ずっと撮ってみたいと思っているのですが(笑)
昇り龍
2008/07/29 18:36
え゛〜!(ノ゜凵K)ノ
どうやって撮るんですか????
連写???????
しかし・・凄いな〜( ̄▽ ̄;)!!

たま
2008/07/29 19:49
テレビでイナズマ専門に撮っている方を観ましたが、負けず劣らずですね。
一瞬の出来事だし、場合によっては自分への落雷も警戒しないといけないし、日本刀の上を歩くような気持ちで集中しその時を待つのでしょうか。

三四郎
2008/07/29 21:02
お、迫力ありますね。雷写真コンテストに出せそうですよ。
ダン
2008/07/29 22:49
稲妻はいつか撮影したいのですがなかなかチャンスがないです。都会のビルの谷間になんとも見事なカットですね♪
どりさま
URL
2008/07/29 23:10
ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。

さささまの写真はいつも、驚きです。
今日の昼間も自宅周辺ではかなりの雷雨で
雷のショットとか撮ってみたいな〜なんて
思っていたら。。。

地上に向けて落ちる稲妻もすごいのですが
雲と雲の間に走る稲妻が幻想的。

夏っぽくなってきましたね!
ごる
2008/07/30 00:00
こんにちは!
これはすごいショットですね!週末はゆっくりできてよかったですね!
なんだか各地で雨がすごいことになってますね。これも温暖化が加速されているということでしょうか。お忙しいようですが、暑い日が続きますのでお体には気をつけてお過ごしください!美味しいものがまた飲めるように!(笑)
ケイ
2008/07/30 00:07
露出もバッチリで、素晴らしいショット!
高層ビルと電波塔の丁度間に稲妻が落ちているろころは構図的にも最高ですね(^^)
それにまずはご無事であること、一安心です。
Toshi
URL
2008/07/30 00:40
落ちていますね!
恐ろしいですねー。。
それにしても凄い写真です、ご自宅から撮影ですか。
イッシー
2008/07/30 06:24
(゜〇゜;)おおっ落ちてる一瞬ですね!?
ビル群のシルエットと空の露出がたまりません^^
たっつん
2008/07/30 13:04
雷が鳴った瞬間の写真、お見事です。
私も挑戦しようと待ち構えたりしていたのですが、なかなかいいシチュエーションに恵まれておりません。
それから、この風景はさささんのご自宅空の風景ですよね。こちらも絶景で羨ましい限りです。前方が開けていると気分がよく、家も広く感じますよね。
あぶ
2008/07/31 01:00
久しぶりの更新にもかかわらずたくさんのレスありがとうございます!
感激です。
現在またもや出張中で皆様へのレスも遅くなってしまって申し訳ありません。
週末には帰国しますのであとしばらくのご猶予を。。

ささ
2008/07/31 18:01
おはようございます。
暑い暑いとすごしていたらもう8月ですね(笑)
お忙しいようですが、夏ぽいこともしてるんですね。
季節らしい過ごし方は楽しいというか安心するというか、やっぱりよいものだと思います。

写真もかっこよいです♪
広角堂
2008/08/02 08:28
おぉ!すごい!!
わたしはうまく稲妻の瞬間を
収めることができず…。
あの素早さをカメラに収めることができるなんて
神業です(感涙)
sawa
2008/08/03 17:05
凄い雷ですね。こんなぶっといの直撃されたら大変だ〜。音だけで腰抜かしそう...。
ひぢりき
2008/08/03 19:50
こんにちは。
昨日はお忙しい中、時間を割いていただき本当にありがとうございました。東京は本当に暑かったですね。で、写真ですが見事ですねー。たしか雷写真のコンテストとかあったと思いますけど、これ出したら入賞できるかも・・・。というわけでこれからもよろしくお願いしますね。ではでは。
fortunati
URL
2008/08/04 12:25
こんにちは!
あまりに見事な落雷の写真!
思わず、食い入るように見てしまいました。
大きく伸ばして、飾りたいです。
58Caddy
2008/08/08 12:26
みなさまお褒めいただきありがとうございます。本当に恐縮してしまいます...
今回の写真はD3で「数打ちゃ当たる」作戦です(^^
雷は同じ場所に数回落ちる傾向があるので、狙いを定めて連写しました。
もっと迫力のある雷が撮りたいのですが、なかなか難しいです.....
ささ
2008/08/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い夏 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる