新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 標高1800mの極楽

<<   作成日時 : 2008/07/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

この山にはこれ以上近づけません。

画像
撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ここは群馬の奥座敷、万座温泉。
白濁した湯、硫黄の匂い・・・
温泉らしい温泉があります。

画像
撮影データ■GR DIGITAL II

豊富な湯量を誇ります。

画像
撮影データ■GR DIGITAL II

石灰がこびりつき岩のように変質していきます。。身近なモノが味のあるオブジェに・・・

画像
撮影データ■GR DIGITAL II

ここは標高1800mにある「雲上の露天風呂」。
スノーボードではたびたび訪れている万座温泉スキー場に隣接したホテルの露天風呂です。
真冬の満点の星空のもと、ここの湯につかるのは最高です!
また冬に来ようっと。

画像
撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

山の天気はかわりやすい・・・
周囲は突然厚い雲に覆われ、雨が降り出しました。

画像
撮影データ■GR DIGITAL II

身体もシットリあたたまったし、さあ帰ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
露天風呂いいですねー
確かに真冬氷点下の時に露天風呂に入ると気持ちよさそうです。
もちろん安全な....なぜかモザイク(笑)
浅間山の麓、ayaさんちにも近いのかな。
きゃのらー
2008/07/14 05:02
万座温泉いいですね。この露天風呂、ひょっとしたら私も以前入ったことあるかも。あの一流ホテルじゃありません?見たことありますね。
ダン
2008/07/14 09:57
最後の運転席からのお写真もいい感じですね。
「極楽」というワードに説得力を感じます。冬に見る星は、格別そうですね〜♪
昇り龍
2008/07/14 10:05
「雲上の露天風呂」という名前を聞いただけでなんかそそられるものがありますね(^o^)
ほとばしる温泉のショットが迫力あります!

最後のお写真、ん?メーターになぜかモザイクが・・・(^o^;
yamataka
2008/07/14 10:53
おはようございます。
標高1800mにある「雲上の露天風呂」ですか。素晴らしいですね。大自然を眺めながらゆったりと過ごす休日は、何ものにも代えがたい休息の時間になりそうですね。それと↓の記事のうなぎ・・・。私、うなぎが大好きで大好きで・・・。でも奥さんと子供がうなぎが苦手なのでここ数年は、こういったうなぎ屋さんのうなぎは食べたことがないんですよ。あー涎が出てきそう・・・。私も箱根や伊豆もさほど遠くないので、またふらりと出かけて温泉に浸かりたいものです。ではでは。
fortunati
URL
2008/07/14 11:31
こんにちわ。
ここは「ゆけむり○○」ではないかな?
去年11月に行きましたよ。
雲上の露天風呂に少し見覚えがある感じがしますが..
http://45914125.at.webry.info/200711/article_11.html
突然寒波がきてかなり積雪しました。
夏は夏で涼しくていいのかな。
是非この時期行ってみたくなりました。


三四郎
2008/07/14 13:19
私も今日から温泉に来ていますが、まだ温泉に入っていません(^^);
明日の早朝が狙い目ですが、どうなることやら。
GR DIGITALの手軽さと高画質が、旅行には最強ですね。
Toshi
URL
2008/07/14 23:11
こんにちは!
リフレッシュいいですね!気分も爽快にお仕事もはかどりそうですね!
ケイ
2008/07/14 23:35
個人的にはここ(万座温泉)の露天風呂は冬がベストですっ!
スノーボードで疲れた関節にも良く効きます!
モザイクは....なぜでしょう(^^
そうそう、このあたりを通りながら「ayaさんちはこのあたりなのかな?」と思い出しました!
ささ
2008/07/15 14:58
>ダンさん
おお、ダンさんも万座を訪れたことがありましたか!
ここのお風呂は有名みたいですね。ホテルは....一流かどうかは微妙ですが温泉が良いので冬場にはかなり利用しています(^^
ささ
2008/07/15 15:00
>昇り龍さん
ありがとうございます!
ここのお風呂から見る満点の星空は気持ち良いですよ〜!
ある意味とんこつラーメンなみに濃い温泉ですが、たまにこういうお風呂にも入りたくなるんですよね〜(^^
ささ
2008/07/15 15:02
>yamatakaさん
ありがとうございます!
ここの温泉は濃い&湯量が豊富なのでどこのお風呂も源泉掛け流しらしいです。
最後の写真...モザイクに深い意味はありませんよ〜(^^
ささ
2008/07/15 15:06
>fortunatiさん
伊豆や箱根はいろいろなタイプの温泉が楽しめて良いですよね〜(^^
夏場は伊豆の先っちょの今井浜温泉あたりに良くでかけます。今年もいきたいな....

鰻好きなのに鰻がなかなか食べられないのは辛いですね!そうだ!いつか鰻オフ(?)とか催せばOKかも.....
ささ
2008/07/15 15:10
>三四郎さん
三四郎さんも万座を訪れていらっしゃったのですね!
このあたりは早い年だと11月くらいには大雪が降ったりしてびっくりすることがあります。
ところでこのお風呂は「ゆけむり●○」ではなく、きわめてご近所の万座プリンスホテルでした♪
さすがに関東平野よりも涼しくて快適でした。
ささ
2008/07/15 15:14
>Toshiさん
合宿で温泉とは!
そして打ち合わせのお供が「うまい棒」(^^ なかなか羨ましい会社です。
どこかに出かける時はよほどのことがない限りGR DIGITALで満足な感じです。
剛性感もあるのでそのままバッグに投げ入れておいても大丈夫そうだし、なかなか良い相棒です(^^

ささ
2008/07/15 15:20
>ケイさん
リフレッシュできましたよ〜!
たまにはガソリンばらまいて車にも乗りたくなるのです!!
でもやはりリッター200円は高く感じますね....
ささ
2008/07/15 15:21
山の上の温泉、きもちよいでしょうね〜〜〜(^^)
全身、元気になられたでしょう!!!
拝見しているだけで、いい気持ちになってきました。
お風呂入らないでも寝られそうです^_^;
aya
2008/07/17 00:32
心も体もリフレッシュですね。
濃い温泉いいですね、近場の最近できた日帰り温泉ばかり行っていますので本格的?な温泉にあこがれます。。
イッシー
2008/07/17 05:19
万座ですかー。私はスキーとかスノボーをやらないので、行ったことがありませんです。忙しい時って言うのは、来るべく休日の過ごし方をあれやこれや考えてしまいますよねー。
どりさま
URL
2008/07/18 08:37
こんにちは、さささん。
色々あってしばらくブログをお休みしていましたが、久しぶりに来てカワセミやその他の野生生物にびっくりしました。
お写真の躍動感はもちろんですが、生き物たちの生活の様子などがよく分かる解説なども感激しました。
新宿、本当に侮れない場所ですね!!
あぶ
2008/07/21 10:40
>ayaさん
すっかり遅くなってスミマセン!
山の上の温泉、とっても気持ち良かったですよ(^^
ひょっとしてここはayaさんの行動範囲?かも?
ささ
2008/07/29 15:49
>イッシーさん
私もここんとこあまり外出していなかったので、この日はちょっぴり遠出をしたくなってしまいました。
温泉につかると、長距離ドライブの疲れもすぐに吹っ飛びます!
ささ
2008/07/29 15:50
>どりさまさん
忙しいほど休みが貴重ですからね〜。でも「休みにはいろいろやろう!」なんて気合いを入れていてもいざ休みになると身体が言う事をきかなくて結局家でウダウダしてしまったり....してしまうことも多々あります。
ささ
2008/07/29 15:52
>あぶさん
おひさしぶりです!
御苑のカワセミ、本格的に暑くなるまえになんとか撮影出来て良かったです(^^
ゆくゆくはもう少しちゃんと撮りたいのですが。。。
都心部の緑地は生き物が集中するのかも。
いろいろな動物が見られて楽しいです(^^
ささ
2008/07/29 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
標高1800mの極楽 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる