新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日は昼間っから横丁へ・・

<<   作成日時 : 2008/06/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ようやく仕事も山を越したのでゆったりとした週末を過ごしています。
今日はひさしぶりに昼間っから新宿の横丁に飲みに撮影にでかけました。

景気付けに焼酎をしこたま飲んで(笑)お店を出ました。
いかん、ひさしぶりのせいか酔っているかな?
ちょいと確認のために上を見上げてみると・・


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

あ、さりげなく監視カメラがある。
気をつけてみるとさすが新宿、いろんなところにカメラが設置してあるな・・・



撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


迷路のような横丁の中はうっかりしていると道に迷います。



撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


そこかしこには古い空間が・・・
あれ?なんだか酔ってきたかな・・?


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

あれれ?


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ほろ酔い気分でフラフラっと東口にやって来ました。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

百果園のパイン。これが甘くてとても美味しい!
串焼きやヤスザケでマッタリ気味の口をスッキリさせたくなったらコレをオススメ(笑)

私は四半世紀くらい定期的にこのパインを買い食いしてます。


撮影データ■Nikon D3 ・ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

この一角の雰囲気も変わらないな〜
こういう雰囲気は嫌いじゃないです(^^

あ、今日はひさしぶりにいろいろ撮影をしようと思っていたのに。。
忘れてた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、新宿は再開発が多いですね。
なにげに人生で最も長いこと住んでいる街になってしまいましたが、ずいぶんと古い空間がフォーマットされてしまいましたね。
百果園!!メロン串もいいですよね!!
いぬ
2008/06/22 00:29
おはようございます。
オ〜、東口への地下通路。ここは昔とちっとも変わっていませんね。
さささん、お酒に強いですね。私は今カメラは置いて飲みに行きます。
先週も秋葉で転んじゃいました、暗かったせいもあるが(ハズカシ)。
ダン
2008/06/22 08:41
おなじみの横丁ですね。
本当に酔っているのかと想ったらパインは片手撮りでピタリと決めてますので、技だったんですね。
でも、昼から飲むと効くんですよ、確かに。。
イッシー
2008/06/22 12:31
同志コンニチハー!
おぉ!さっそく現在私の興味度No.1の2470での撮影ですね!さては同志・・・確信犯ですな(笑)。酔っぱらい(風)のお写真、さすがですね。いい雰囲気が出ていますねぇ。そして百果園のパイン!なっつかしいなぁ・・・美味しいですよね。同志、帰国した際はここで一緒にパインかじりましょう!
ガンジー
URL
2008/06/22 13:35
「カブト」繁盛してるみたいですねぇ。店内すでにいっぱい・・・昼間ですよね^^ お言葉とうらはらに、ちゃんといろいろ撮られて試しているではないですか〜♪
私も久しぶりに行きたくなりました。
昇り龍
2008/06/22 19:27
>いぬさん
最近新宿はどんどん再開発されていますね。新しい地下鉄も出来て渋谷や池袋との連絡も良くなったし、西口は高層マンションがガンガン建っているし。。たしかに古い空間がかなり失われてしまいました。
とはいえまだ思い出横丁もゴールデン街も百果園もまだまだ健在!
ひょっとすると都内有数の古い空間が残る街かもしれません。。
ささ
2008/06/22 23:00
>ダンさん
ここの地下通路、大昔はかな〜り荒れてて通るのが恐い時期もありました。
雰囲気は以前の名残もありますが、ずいぶんキレイになったと思います。。
この日はD3+デカイ標準レンズ+レンズ数本の装備だったので酔っぱらっても荷物を置き忘れることが許されない状態でした(笑)
え?秋葉で転ばれたんですか!?大人になってから転ぶと思わぬ怪我をしてしまうのでくれぐれもお大事に!
ささ
2008/06/22 23:02
>イッシーさん
顔を出さないと馴染みのお店のオヤジさんにいじめられるので定期的に顔を出しています(^^
技なんて言えるほどではないですが、安酒で酔った時の世界を再現(?)してみました!雰囲気は伝わったでしょうか....
ささ
2008/06/22 23:10
>ガンジー同志
コンニチハー!
お察しの通り、実は狙って24-70mmを持ち出してみたのですが....ひさしぶりの横丁で酒がメインになってしまいました!同志スミマセン(^^
同志も百果園のパインを食べたことがあるのですね!帰国されたらぜひかじりに行きましょう!!
ささ
2008/06/22 23:13
>昇り龍さん
週末の早い時間は常連で激混みですね...カブトの常連は50年以上通っている人なんて強者もいるので面白いです。

そして早い時間に常連が集まるには理由が....夕方前には確実に品切れになってしまう人気の串があるからなんです(^^
ささ
2008/06/22 23:16
最近、新宿といえば西口の高層ビル街ばかりに行っているのでこういう雰囲気とのギャップが新鮮です!
女性にはなかなか撮れない裏通りのスナップ、面白いですね。
酔っ払い気分の目線、楽しい($・・)/~~~
私の場合素面でもこう写ることが良くあります(笑)
はっしい
2008/06/23 15:13
私も新宿といえば高層ビル街や伊勢丹あたりの印象しかないので、こういう横丁のお写真は見ているだけで楽しいです(^-^)
カブトも一度行ってみたいなぁ♪
yamataka
2008/06/23 17:33
>はっしいさん
確かにこのエリアは女性にはキビシイかもしれませんね...でもタイムマシンで昭和にやってきたような気分が味わえます。
最近流行の作り物の昭和モダンなどよりリアルな街が楽しめますので再開発で無くなってしまう前に一度いかがですか?はっしいさんが撮るこの世界も見てみたい気が...
ささ
2008/06/24 17:45
>yamatakaさん
この一角は大勢でオフするのは不可能に近いですが・・もし行きたいお店とかエリアがあれば東京においでの際にご案内しますよ(^^
新宿はまだまだ不思議空間がありますのですこしずつ写真を撮っていきたいと思います。
ささ
2008/06/24 17:48
百果園のパイン!懐かしいものになってしまいました。でも毎月新宿には出没していますけどね^^;最初あの界隈を歩いた時はドリアンのあの強烈なにおいにビックリしましたけどね^^;ちなみに私は食べるドリアン大好きです♪
どりさま
URL
2008/06/25 10:47
>どりさまさん
ドリアンの匂いは南国の街を思い出させてくれます(^^
どりさまさんはドリアンがお好きですかっ!私も好きなのですが美味しいタマになかなか巡りあえないのが難点でしょうか...やはり現地で完熟のドリアンを食べたいです。
ささ
2008/06/25 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜日は昼間っから横丁へ・・ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる