新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいと旅にでかけます

<<   作成日時 : 2008/05/25 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

おはようございます。
今日はこれから(短いですが)旅にでかけてきます。
今回は小さなフィルムカメラでお気軽に撮影してきま〜す。


撮影データ■GR DIGITAL II

フィルムは・・・優柔不断なのでいろいろ持って行こう(笑)
その場の気分で選択出来るように・・・
(でも撮影主体ではないのであまり使えないかもしれませんが)

ではいってきま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
どこに行かれるのでしょうか、お土産のお写真が楽しみであります♪気をつけて行ってらっしゃいませ。
どりさま
URL
2008/05/25 12:33
同志コンニチハー!
旅に出ます、とは唐突ですね(笑)
海外でしょうか、国内でしょうか・・・気になるなぁ。
感度は100〜1600まで揃えていますね。これだけ揃えて行くとなると海外?短いのならお隣韓国とか、その辺りの近場かな。何はともあれ帰ってからの報告を楽しみにしております。土産写真もよろしくです!
ガンジー
URL
2008/05/25 13:50
行き先を告げないところにロマンを感じますね〜☆
お気をつけて、行ってらっしゃいませ♪
昇り龍
2008/05/25 18:27
お気をつけて行ってらっしゃいませ〜。
コダクロームを持って行かれるとはやはり海外でしょうかね。
ひぢりき
2008/05/25 19:50
どこへ旅に行かれるのか、帰ってきてからが楽しみです♪
各種たくさんのフィルムを持って行かれるんですね^^
小さなフィルムカメラ?、NATURA1600ということはお供のカメラはNATURAかな(^_-)?
yamataka
2008/05/25 20:12
ちいさなフィルムカメラひとつで旅に出るなんて風流ですね。
海外、それとも鄙びた温泉でしょうか。
気をつけて行ってらっしゃ〜い。
お土産写真楽しみにしてます(^^)/
Toshi
URL
2008/05/25 20:27
いってらっしゃい〜!
心の洗濯も忘れずに〜♪
sawa
2008/05/25 22:45
どこに出掛けるのか楽しみです♪
フフフ!いろんな種類のフィルム〜さささんらしいなぁと思いました(^◇^)
どうぞ、お気をつけて^^
はっしい
2008/05/26 00:07
はじめまして!
アルファ155といいます!

今回、NIKON F3は、持っていかないのですか?
自分は、F3をオヤジが新品で購入してから27年経っていますが、
いつの間にか、オヤジは使わなくなり、
自分しか使わなくなって、今でも自分のメイン機デス♪

サブ機は、D40ですけどネッ(^^;)

先週、Velvia100Fを5個購入して、
自分も来月の週末、臨戦態勢デス♪
アルファ155
2008/05/26 02:11
おはようございます!
小旅行良いですねー。旅行は気持ちをリフレッシュさせてくれますし、写浴も湧いてきますね。お気をつけていってらっしゃいませ。
きゃのらー
2008/05/26 06:03
ご無沙汰してます。
やはり、車での旅行でしょうか^^
ドライブ大好きやけど、ガソリン代高騰の影響で
出掛けるのがちょっと億劫になってます・・・
たっつん
2008/05/26 12:49
こんばんは!
本当に色々ですね♪
楽しそうです。
どんな旅になったか楽しみです。
広角堂
2008/05/26 23:17
>どりさまさん
お見送りありがとうございます♪今回は信州方面にドライブに行ってきました!
澄んだ空気と良い温泉にたっぷり浸かって癒されてきました(^^
ささ
2008/05/28 19:35
>ガンジー同志
同志コンバンハー!
今回の記事は思わせぶりな感じになってしまいました。ごめんなさい...実はそんな大層な旅行ではなくて都内から数時間のプチ旅行です(^^
今回はあまり荷物を増やしたくなかったのでコンパクトカメラ達の出番になりましたとはいえ、お風呂や昼寝メインだったので(笑)案の定あまり撮影しませんでしたが (^^;

ささ
2008/05/28 19:49
>昇り龍さん
お見送りありがとうございま〜す。
すみません、やはり思わせぶりになってしまっていたのかな..そんな気はなかったのですが(汗)
ささ
2008/05/28 19:50
>ひぢりきさん
お見送りありがとうござます!
出かける寸前までコダクロームも今回の荷物にいれておいたのですが、あまり天気が良くないようだったのでISO64のフィルムは厳しいかと思って冷蔵庫に逆戻りしました。
結局長野に着いたら晴れていたのですが.....
ささ
2008/05/28 19:52
>yamatakaさん
プチ旅といったところでしょうか(^^
長野方面はよく出かける場所なので全然距離を感じません。
ご名答!NATURAは今回持参しました。
この他に、ツァイスイコン(長野といったらやはりコレですよね!)と毎度おなじみのGR DIGITAL IIをもっていきました。
ささ
2008/05/28 19:54
>Toshiさん
結局絞り込めずにコンパクトなカメラ3台という優柔不断な状態になってしまいました(笑)やはり風流な男ではないようです。
室内も撮りたいので大口径広角レンズ搭載のNATURAにISO1600のフィルムを詰め、景色はZeissレンズで思う存分に撮りたいのでZeissIkon、一応予備にGRD...これが限界!?(^^
ささ
2008/05/28 19:56
>sawaさん
こんにちはー!
ありがとうございます。今回のメインはまさに心の洗濯でした(^^
すっかり癒されて東京にもどってきました〜♪
ささ
2008/05/28 19:57
>はっしいさん
やはり私らしいですか..(^^
マニア性質で優柔不断、わかっちゃいるけどやめられないって感じです。
フィルムは結局リアラとナチュラ、コダックE100Gの3種類を2本ずつ持っていきました。
結局ナチュラとE100Gを1本ずつ72枚しか撮りませんでしたが。。。
ささ
2008/05/28 19:59
>アルファ155さん
はじめまして!
おお〜、ミラノな感じの魅力的なニックネームですね!!
私も90年代後半はアルファスパイダーに乗っていたので155はとても印象が深い車です。

今回悩みに悩んだのですが、、、
(1)温泉地での撮影もしたいので腐食がちょいと不安(ガス発生)
(2)天気予報では雨だったので濡らしたくない
という理由で今回F3は持ち出しませんでした。ちょいと軟弱な理由だったかな。。

アルファ155さんのF3は臨戦態勢ですか!!
私ももっと使おうっと。よろしければこれからも遊びにきてくださ〜い
ささ
2008/05/28 20:05
>きゃのらーさん
こんばんはー!お見送りありがとうございました。
言ってしまえばのんびり風呂にはいって、お酒のんで、ぐっすり寝る。
という目的の旅でした(笑)目的達成!
長野は都内から行きやすい場所ですが大陸的な壮大な風景も楽しめる素晴らしいスポットが多いです。
ささ
2008/05/28 20:07
>たっつんさん
ご無沙汰しています!
今回は車での旅でした。というよりもこのエリアは車でないと行くのが本当に大変です(^^
ガソリン代が高いのは厳しいですね〜。ちょっと長距離のドライブをすると燃費の良い車で良かった...と実感します。
ささ
2008/05/28 20:08
>広角堂さん
いや〜こういうパッケージに惹かれてしまう性格だったりもするので(笑)
ついつい買い集めてしまったりします。冷蔵庫を圧迫してしまうので使うペースをあげないといけないのですが....使うより買う方が多いのかな...どうもバランスが悪いようです(^^
ささ
2008/05/28 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょいと旅にでかけます 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる